前島食品 『 おやつわかめ 』 は絶品!

魔の土日が やってきた 小生のブログは 仕事関係のサラリーマンが仕事の息抜きに
会社のPCで 盗み読み(言い方悪いか?)してくれてる ユーザーさんが多いんですねえ
いやいや 小生の拙いブログで 少しでも楽しんでいただければ 書き甲斐 があるってものです
よって アクセスが 土日は ガタ~ンと落ちるんです そやから 土日ネタは おもろないで
いや 手抜きしてるわけじゃないんっすよ そないに おもろいことばっかり 毎日ないちゅうねん !

 本日は 主婦層を 狙ってみるかあ ( TAKA SHOW って おばちゃんファン多いねん )

では 小生のお気に入り 大人買い 商品を 2品紹介しましょう

おやつわかめ  裏面235

今 一番気に入ってる おやつ 前島食品の 『 おやつわかめ 』 という商品です

絶品です 一袋100円 10g入りで コンセプトが おやつ なので 子供向け価格である 
これは がきんちょ なんぞに に食べさせるのはもったいないで 大人が十分楽しめる商品や
ビールのアテにもってこい 茎ワカメを 細~く刻んで味付けした物なんやけど 食感が最高  

コリコリッ  としてて心地よい歯ごたえ  繊細な塩味と 素材の甘さの 微妙なバランスです  
海に囲まれた日本に 生まれたことに 感謝せずにはいられない
 
大人買い235  わかめ

ところが この商品 入手が困難 最初は マネージャーさんが 近所のスーパーで買ってきた
初めて口にした瞬間 !  なんじゃこりゃ~  食感の良さと 美味さに 驚かされた

その後 いくら探しても置いて無い マネージャーさん 店員さんに 「 入荷したら おしえてねえ~ 」
頼んでおいたのだが 品薄で入荷しないらしい  マネージャーさんの会社が 前島食品さんと取引があり
出入りの営業マンに 頼んで先日 やっと入手できたという代物なんや 生産量が少ないとのことで
前島食品のホームページを見ても 製品紹介に掲載されてない 超レア な商品みたいやで

おしいかな ただひとつ難点が これを食べると 100% 歯グキの間に挟まります・・・ 

一袋に1本 爪楊枝 入れて下さい あんまり取れんと イラッ と来る時が ありますねん 

この商品 女性に大人気だとか なんでも ベンツ が良くなるらしいです ほんまやでぇ~


もう一品は 大分県の ㈲ 鶴亀フーズ という会社が製造している 『 吉四六のり 』

これもまた 優れもの ですよ~ 海苔を素干しにして素焼きにした 乾燥海苔なんですが
おすまし に入れて良し サラダに入れて良し そのまま食べて良し 今や我が家の常備品です

最初は 九州の お土産に貰ったのですが あまりにも気に行ったので ネットで調べて 
10袋づつ お取り寄せ購入しております マネージャーさんは 手抜きで 味噌汁を作らない時
お椀に 吉四六のり を一握り入れ 味の素と塩・醤油を 少々 上から熱湯を注ぐだけで済ます
なんと それだけで ボワ~ン と磯のいい香りが口いっぱい広がります 幸せ~

海に囲まれた日本に 生まれたことの幸せを 感じずにはいられません (いっしょやないけ~)

きっちょむ 

この商品 ネットで調べてみると 何件か販売先はあるんやけど 値段がバラバラです

20g入り 840円  25g入り 630円 15g入り 390円 どれも 鶴亀フーズの商品なのに

何故か販売店によって 入り数も 価格も違います 小生は 下の やまよし さんで  
15g入り 390円のを 送ってもらってます 超 お勧め商品ですよ

やまよし  電話番号 

ブロガーって 変な人種ですなあ 何の為に一生懸命宣伝してるんやろ? って思わんようにしよぉ

  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは( ´・∀・`)ノ ドウモ~ヨシムラ マリデース


…さて

TAKAさん、箱買い(大人買い)ですね。
ベンツー、かなりウケさせていただきました☆

今日はこのあと買い物に行ってゆっくりしまーす




ミカオさん

あんた 吉村マリって・・・・
歳 誤魔化してません?
ほんまは 小生と同年輩やったりして(笑)

土曜のコメントは超感激!やでぇ
おやつワカメ売ってたら是非お求めを
って ミカオさんって 関西圏の方?
加古川の会社やから 播州近辺だけかも
ダイソーでバイトしてた娘さんが
人気商品やった と言ってました
小生は 見たことないけど・・・・

ベンツー おおきに おやじギャグも
まだまだイケルねえ~

お久しぶりです♪
食べ物ネタなので登場してみます。
私、わかめものりも大好きっす。
どっちも見かけたことないっす。
食べてみたいなー。探してみます。

うっち~

お久し ぶりっ子 ぶりぶりぶりっ子~
なにしてたんよ~ 
さらにパワーアップしとりそうやなあ~
今 頼んでるので 手に入ったら
見せたるわ (ウッソ ことづけ ますがな)

TAKAさん

劇レアと聞けば、探してでも買わにゃ気が済まんのが悲しい性質。別府のヨーカドーにないかいのう?

Donさん

ヨーカドーは小生のお膝元
検証済みです とにかく品薄なんよ
前島の営業マンに頼んでるやけど
なかなか持って来てくれません
マルアイに入ってもアッという間に
無くなってしまうらしいわ

おやつわかめ、近所のスーパーで55円で売っていたので試しに買ってみたら、激うま!!
思わず袋に記載されていたホームページを見ましたが、おやつわかめのことは載っていないので、検索してみたら、ファンがいらっしゃって、思わず初めてコメントを投稿してます!!

たけママ 様

コメントおおきに!
めっちゃ旨いっしょ!
小生、この製造元の地元なんですが
なかなか手に入らないんですよ
歯に挟まることを除いては(笑)
文句付けようのない 商品やねえ

兵庫県中心に アマBANDやってます
また ブログも覗いて下さいねえ
おおきにでした!

こんにちは!
実は、3年前までほとんどパソコンを触ったこともなかったのに、ひょんなことからインストラクターになってしまい・・・
恥ずかしながら、ワード・エクセル以外のことはほとんど初心者・・・、初めてコメントを投稿し、記事が結構前のことらしいことから、お返事がアップされていたので、ちょっと感激です(*^_^*)
これから、ブログやホームページ作成にも力を入れたいです!
 貴重だと知って、今日もおやつわかめを1箱ばかり買ってしまいました。
 ほんと美味しいですよね!

たけママさん

こちらこそ 初コメントに感激!
コメントって けっこう勇気 要りますもんねえ
今後とも 宜しくです

あっ サイドバーの おもしろい話
遡って見て頂ければ 幸いです
プロフィール

TAKA59

Author:TAKA59
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


7月3日から毎週 金曜日
FM-genki 79.3Mh
『あの日のときめきカフェテラス 』
AM10:30~ と PM22:30~
5週に渡り
小生のトークコーナーが流れます
暇な人は 聴いてね
サイマル放送なら全国どこでも
スマホ・パソコンで聴けますよ


7月5日(日)神戸市塩屋
『 平成 塩屋の乱 』
ハーブCafe かほりクラフト
13:00~16:00
ピアニスト 吉原千景
アントニオTAKA の本気LIVE
1600円(1D ケーキ付)
予約願います


7月12日(日)加古郡播磨町
『 月例 いるかライブ 』
16:00 ~ 18:00 1D付き1000円
リラックスカフェさん主催
アントニオ TAKA での出演です
1D付き 1000円


7月12日(日)東加古川市
『 音楽食楽3周年記念LIVE 』
LIVE HOUSE スターダンス
AM 14:00 ~ PM 21:00
1D付 1800円
琉球PG リラックスカフェ
舞子坂夕焼け楽団 他10組


7月18日・19(日)姫路市
『 バンボストック 』
山田町牧野キャンプ場
バンボスさん主催の野外LIVE
総勢 40数組 が出演します
TAKA SHOW で出演


7月26日(日)東加古川
「スターダンスLIVE 」
LIVE HOUSE スターダンス
入場料 1000円 1D別途
うなぎアナゴ TAKA SHOW 他



毎月 第二 第四土曜の夜は
東加古川 SASAYU LIVE
第二週の月組のホストです


毎月 最終の金曜日の夜は
TAKA60主宰
『 唄 金 道 場 』開催 高砂市
ネパール食堂ちょうたり 19:00~
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎
参加費 無料 飲食費のみです





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる