バンボストック 楽しんできました                              No.2521

BBS-01.jpg

今回で 7回目になる 「 Banbos Stoce 2017 」に今年も

参加してきました

姫路市の 牧野キャンプ場は 15日 16日の二日間に渡り

55組の出演者で 大いに盛りあがりました


BBS07-1.png

小生は Poison Pill で二日目 日曜日の 17:30~ の出演でした

早朝から BBQの機材一式 テーブル 20人強の食材を積み込み

マネージャーに 相方の AKIさんを 載せて3名で出発です

ギターに アンプも積み込むと 車の後ろは 天井まで満載でした

到着すると 休む間もなく BBQの支度に取り掛かったので

写真を撮る余裕もなく 仲間が撮ってくれた写真で間に合わせます


BBS07-2.jpeg

夕方 4時ごろから 30分程 雷雨で中断しましたが 出番の頃には

少し 涼しくなって来たので 全開でブッ飛ばしてきましたよ


BBS07-3.jpeg

 汗かきで 暑苦しく むさくるしい Poison Pill ですが

頭タオルが よく似合う 二人です


BBS07-4.jpeg

Poison Pill で やりだして 早や 10カ月余りが経ちました

ほぼ 毎週練習を 重ねてるので レパートリーも 30曲は 超えてます

二人の息も 最近は ピッタリ合ってきたように思います

今週も 水曜 金曜の二日 みっちり練習です!


BBS07-5.png

BBS07-6.png

BBS07-7.jpeg

来週 24日(月)は ホームの Live Cafe Ohana で 濃ゆ~~い 3組で

暑苦しい~ Live があります 必見の価値あり

女性ボーカリストの方も エロい男性陣も JUN & YOKO

見ものでっせ~ アブドラザAKI さんも 気合い入ってますわ (笑)


Oha724.jpg 

Banbos Stoce 最高に 楽しかったです ええ演奏が出来ました

スタッフの皆さん 御世話になりました おおきに m(__)m


来週は 忙しくなるぞ!                                       No.2520

BBS715.jpg

今年も参加します Banboss Stock 2017

姫路市 の 山ん中にある 牧野キャンプ場で 2日間に渡り たくさんの

ミュージシャンが 集う 音楽イベントです 15日 土曜日は 27組

16日 曜日 は28組の 計55組 が 登場します

小生は Poison Pill 16日 17:00~ の出番です

日曜日は 早朝から BBQ (20人分)の材料と機材を & 楽器も

車に ギュ~ギュ~に詰め込んで 出掛けます ぼちぼち用意しなきゃ


BBS716.jpg 滅茶苦茶 楽しいですよ 


そして 17日・18日 は 今年も 高知県 土佐湾に 行ってきます

昨年は なんと8回目にして やっとニタリクジラ君に 遭遇出来ました


さて 今年は どうなんだ! まず天気が良くて 舟が出るかが 問題なんですよ


KUJI718.png

去年は クジラと並んで 走ることができて 大迫力に 感激しました

KUJI719.jpg

24日(月)は ホームの Live Cafe Ohana で 週初めから LIVE です

ミニで歌って踊る 美女 YOKOさん と JUN君の JUN & YOKO

パフォーマンスも テクニックも抜群の Amigo Brothers

そして 播州では(狭い)怖いもんナシ の Poison Pill (安全牌 )

3組とも めっちゃ キャラの濃い~~~ 3組の共演です

Oha724.jpg

3組とも 手抜きナシの ガチンコで 勝負するタイプです

小生も やる気満々 やでえ~ 本気で作戦立てて ぶつかります

ん? Poison Pill が 一番まともなような気がするけど・・・

見逃がしたら 損しまっせ !

出たあ~ オオスズメバチだ!                                 No.2503

Hachi 002

公園の入り口近くに こんなヤツがいた  

と シルバーさんが 持って来たもの

それは とてつもなくデカイ オオスズメバチ でした

捕まえたときは 地面でバタバタしていて まだ生きていたんだとか

火箸でつまんで ビニール袋にいれてると 死んでいたんだとか


Hachi000.png

小生の吸ってる煙草の箱が 11Cm なので 比べてみても

そのデカさが お分かりであろう もしこんなヤツに 刺されたら・・・

ヘタしたら ショック死しても おかしくないやん  (-_-;) 

Hachi000-1.jpg

さて どうしたものか ?

去年は 普通サイズの スズメバチなら 二つ 巣を壊滅させたんやけど

今度ばかりは 命を懸けた 闘いになるかもしれない


Hachi 001

こんなヤツ に 腕を噛みつかれたら・・・

腕がちぎれるかもしれない  公園に遊びに来る子供達が たいへんだ !


Hachi 007

というのは USO そんな大きな オオスズメバチ はいません

実際は この大きさです それでも デカイよねえ~ 怖いよねえ~


Hachi 009

頭から 足の先まで 5,5Cm ( 55 mm) キラービー やん !

見つけたのは 公園の入り口付近 なんだとか 巣は 何処にあるんだ ?

まず その周辺に仲間が 飛んでないか 注意をしなきゃ

専門業者に 任せた方がいいんだろうけど 他所から飛んで来てたのなら

巣の発見は 難しいかもなあ~

Hachi 008

ハチジェット こいつに 効くのかなあ ???



「 東播フォーク・ジャンボリー 」で フォークの人に                    No.2502

6月4日 (日) 第5 回 「 東播フォーク・ジャンボリー in 三木」 で

歌って来ました  最近は すっかりフォークソングを歌うことが

少なくなった小生でありんすが 根は フォークソングの世代

青春時代を どっぷりとフォークソングに浸かって 育ったのですよ

TFJ-1.png

また 少しずつ フォークソングに 脚光が あたりだし 参加者も

おっちゃん おばちゃんだけでなく 20 ~40代 の方も増えてきてます

全国的にもフォーク・ジャンボリー的なものが 開催されてるようです

小生も 第一回は TAKA SHOW 第二回は 琉球パロディーギャング

参加させて頂き 今年は
アントニオTAKA ソロで 歌って来ました

TFJ-2.png

参加者希望者も多く 今年は 37組が 二つのステージで演奏しました

持ち時間15分以内 一組2曲まで という 決まりがあります

ステージ中央に カウンターがあり ステージに上がった瞬間から 

マイナスカウントされます やたらこれが気になるのです (笑)

2曲に絞るのって 難しいですねえ 前日まで決まりませんでした

悩みぬいた挙句 歌ったのは 高校生時代に 唄っていた 斎藤哲夫さんの

「 悩み多き者よ 」と 河島英五さんの 「 時代おくれの 男と女 」

勝手に 「 時代おくれ 」と 「 酒と泪と男と女 」をくっつけて

一曲だ!と言い張ったんですがね (^_-)-☆

自然消滅してた とばかり思ってた TAKA ファンクラブの お姉さま方が

来てくれたり 沢山の方が 応援に駆けつけてくれました

ありがとうございました いつでも 歌いに行きますよ !

TFJ-3.png

ユタカトリツコ も初参加でした 美しい! カッコいい ! 上手 !
 
やはり りつ子様 は 大きな舞台でも 絵になるなあ~

TFJ-4.png

子供の頃から 皆と同じってのが 苦手な小生 揃いの黄色い Tシャツが 

なんとも 恥ずかしく 辛い! エンディングの 全員での合唱では

とうとう我慢できず 踊りながら ステージを 横切ってました・・・


関西では こういうヤカラを  イチビリ とか 目立ちたがり屋 言います
(ー_ー)!! 

TFJ-5.png

 同じような のがもう一人 Team Toku さん おまえもかあ~

加古川グループ ひんしゅくを かっただろうか・・・

いえいえ 決して 二人で 打ち合わせしてたわけじゃ ございませんよ


TFJ-6.png

憧れの君 りつ子様との ツーショット  これだけでも 儲けものやん!

TFJ-7.jpg

翌朝 神戸新聞に 記事が載ってました

最後まで見ると なんと マネージャーさんの名前と 年齢も 載ってました

インタブーを 受けてたようですね  えっ! そんな名前だったんだ

アニータ初根 だとばかり 思ってたわ

TFJ-8.jpg


早朝から で 長かったけど 楽しい 一日を過ごしました



舞子こずみっく Poison Pill 見参                               No.2501

6月2日(金) 舞子こずみっく で 歌って来ました

1年振り くらいか❓ 
Poison Pill (安全牌)では初見参だぜ


Koz6-1.png

こずみっくさんの ブッキングなので どなたと一緒かは ミステリー

嬉しいことに よしおっさん が一緒でした 土日の鳥取 以来やん!

Koz6-7.png

あみだくじ を引いて トップは ツアープロの 樋原 海 さん

沖縄・九州・山陽 を回って大阪に帰る 途中だとか

流石プロミュージシャン 凄いギターテクと 歌声でした

Koz6-2.jpg

二番手 マッちゃん 渋い歌声で 聞き応えありました

Koz6-3.jpg

三番手 よしおっさん 実は 小生 よしおっさんの 大ファンなんです

この ごつい顔から 想像できない やさしいギターと歌声は 夢前の奇跡


Koz6-4.jpg

歌って 人柄が出るなあ~ っていつも感じる 癒しのステージでした

Koz6-5.jpg

トリを引いたのは Poison Pill ちょっと危険な臭いが漂う二人

夜は Poison Pill  昼間は 安全牌  と 二つの顔を 使い分ける
 
怪しいステージ この夜も たっぷりと 甘く切ないブルージーな

ステージを 堪能していただきましたとさ  ほんまかいな

Koz6-6.png

久し振りの こずみっく 楽しかったです 個性溢れる オッサンが 4組

流石 あいこママの ブッキングやねえ~ ありがとうございました

kop-1.jpg

恒例の 集合写真 前二人 怖すぎまんがな

KoP-2.jpg

来てくださった お客様 感謝 ‼  おおきにでした

今年も 楽しすぎた 「 Super Live in 鳥取 」 #2                      No.2500

月27日(土)・28日(日) Team Toku さんの主宰による

「 Super Live in 鳥取 」 に参加させて頂きました 

去年の福井ツアーに続き 2回目のツアー もう楽しすぎて 楽しすぎて

今週は 脱力感と闘いながら仕事してるのは 参加した方々皆同じかな?

そうそう Blogを始めて 10年 記念すべき 2500投稿

記事なのであります  我ながら よく続いてるもんだと 感心してます


とり-1

バス組19名は 午前9時 JR加古川駅に集合  楽しい旅の始まりです

他に 機材車で4名 日帰り5名 鳥取県民  5名 総勢 33名

鳥取県 岩美郡の羽尾海岸にある 民宿 龍神荘 を目指します

そうなんです ここがLIVE会場であり 今夜の宿であります


とり-2

宿も目の前が 羽尾海岸 サーフィンのメッカらしく 海岸にはたくさんの

サーファーが おりました


とりちず 

約3時間の道中 バスの中の賑やかなこと 賑やかなこと!

すでに LIVEは 始っておるのです  小生 金曜日は 唄金道場で

終わったのが 夜中の 01:30  風呂入って 寝たのは 03:00

朝 6:00に起きて 吉原千景ちゃんを 迎えに行っての 加古川集合!

絶対 バスの中で 寝てやるって決めてましたが 当然 (ヾノ・∀・`)
ムリムリ


とり-2-2

お昼過ぎに 龍神荘に到着! みなで 機材を下して セッティング完了

早速 昼宴会が始まり 同時に LIVEも始まりました

とり-3

飲めや歌への 支離滅裂 魑魅魍魎 大宴会の 始り始り

とり-4

宴も盛りあがった頃 登場したのが ハチャメチャ軍団

絶対に 笑わない 喋らない 闇の新喜劇 ことまん一座


とり-5

これは ミュージカルなのか ニューウェーブなのか はたまたエロスか?

ことまん一座 の登場で すっかり ただの宴会になってしまったのである

とり-6

休憩の後 第二部 の始まり まずは 超絶 熱血昭和歌謡ピアニスト

吉原千景 オンステージに続き 歌と涙と笑い の アントニオTAKA オンステージ

楽しくないわけがない !少なくとも 小生は楽しかったぜい!


とり-7

まだまだ LIVE は続き  徐々に 佳境へと突入してゆきます

とり-8

5時間に渡る LIVEを 締めくくるのは もちろん Team Toku

盛りあがった 盛りあがった! 皆が皆 真剣勝負の LIVE でした

とり-9

楽しすぎた LIVEも終わり 機材を撤収して 思い思いの時間を過ごした後

夜の八時からは 豪華絢爛 海の幸尽くし の これまた
大宴会


とり-10-


夜がふけるまで 楽しい時間は 続いたのであった

明けて翌日は 鳥取砂漠 砂の美術館  昼食は 賀露漁港の 市場食堂へ

その後 話題の 智頭鉄道 恋山形駅  最後に姫路夢前町 ヤマサ蒲鉾 と

楽しい時間は 延々と続いたのであった  

次回 2501記事 「 Super Live in 鳥取 #2 」乞うご期待あれ




フォークジャンボリー と 🐧 ペンギンと                             No.2496

6月4日(日)に 三木市で開催される 「 東播フォークジャンボリー 」

の会議に 憧れの君 リツ子様と 二人で行ってきました

( マネージャーさんは 婦人会の寄合で ゴキブリ団子を 作る為  欠席 ヒヒヒ)


BT5-01.png

小生は アントニオTAKA ソロでの出演 リツ子様は ユタカトリツコ

で出演します 当日は タイムスリップして 17歳の頃歌ってた

昔懐かしい フォークソングを 歌う予定です  当日 気が変わるかも


BT5-0.png

会議の方は よく覚えてませんが 主催者が きっちりとした方々ばかり

なので 1時間半ほど やってました


たくさんの プリントや 進行表なんかを もらって あ~やこ~や

やってたようですが そんなことは 上の空 あとで読めば わかるって


小生の頭の中は 折角の リツ子様と二人きりのチャンス!ヒヒヒ

会議の後 あんなことや こんなこと をして・・・そのあとは・・・

妄想は膨らむばかり  隣で リツ子様が しっかり聞いてくれてるし

BT5-1.jpg

やっとこさ 会議も終わり とりあえずは ランチ~~

三木で ちょっと有名なお店 バレンタイン に行きました


BT5-2.jpg

なにが 有名かって~と ペンギン を見ながら 食事ができるのです

リツ子さまも ペンギン見たい! っておっしゃられるので 即決定!


BT5-4.jpg

日頃の行いがいいんでしょうね  ペンギンが一番よく見える

窓際の席をGET ! 今は 7匹を 飼ってるようでした

オーナーさんが 北海道の 阿寒湖で捕まえてきたそうな

そんなことしたら 阿寒湖 ( 寒い~~  凍えるようなダジャレ )

USO でっせ~  Amazon で買ったようです  それも USOでっせ~


BT5-3.jpg

さすがの Amazonも検索しても ありませんでした

でも ペット用として 売ってるらしいっすよ  この子達は

マゼランペンギン っていう種類のようですが  70~80万円ほど

するようです

高いものは うん100万 ~ うん1000万 もするらしいっす


BT5-6.png


食事は ローストポークとローストビーフの ランチを 頂きました

BT5-5.jpg

いやあ~ ペンギンも ランチも リツ子様 喜んでくれて よかったあ~

バレンタイン は ケーキも売っていて 「 とりいさん家の芋ケーキ 」は

有名で ネットでも買えますよ 美味しいんです コレ!

BT5-7.png 

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる