ここだけのはなし                                        No.2365

絶対に 人に話さないでくださいね  

ここだけの話 にしてください

ayasii-a.jpg

これは ある国で 撮影された 母船型の UFO の写真です

ayasii-b.jpg

最近 我が町の上空にも ときどき現れるのです

ayasii-1.jpg

小生 思うに 間違いなく 母船型の UFO でしょう

ayasii-2.jpg

たくさんの目撃者がいるはずなのに ニュースには なってません 

ayasii-4.jpg

ここまで 母船型UFO の撮影に成功した例は きっとないでしょう

ayasii-3.jpg

ほんとに 人には 言わないでください 命を狙われると困るので


なるほど No.1574

今日は 箸休め的なネタで  お茶を濁します
 
まあ 下の文章を読んでみて下さいね

じゅんばん1

なるほどねえ ん ? と 思いながらも 普通に読めましたか 

べつに ネタに尽きた わけじゃございませんよ けっして

いつか UPしようと 貯めておいたのを ちょっと吐きだしたんです

じゅんばん2 

赤線を引いてみると 滅茶苦茶 な文章でんなあ

そんなところで 失礼しました・・・

大事なことは冷蔵庫へ No.1520

皆さんの御家庭では 大事なこと 忘れてはならないこと をどのように

管理されてますか 我が家では覚えておかな あかんことは こんな風に

冷蔵庫7-1 我が家の冷倉庫は 掲示板でもあるのだ

とにかく マグネットでペタペタ 貼り付けてあるのですなあ

たとえば 今月の 粗大ゴミを出す日 空き缶の日  ペットボトルの日

焼肉屋さんの 割引ハガキ クリーニング屋さんの
料金表  広告の切り抜き

料理のレシピ
も何種類かありました 思い付いたら貼り付けるようですね

7-3冷蔵庫 

先日までは 参議院選挙の 入場券 も貼ってありましたよ

話は 変わりますが 投票のことで 不思議に思ってることなんですが

TVの選挙速報でよく耳にする 出口調査 ってやつ 

あれって どこでやってますのん? 開票より早くに 当選確実!

って出るのは 出口調査で 事前に集計してるから らしいですなあ

いわば TVの視聴率調査と 似てますよねえ

投票に行きだしてかれこれ 40年近くになるのですが 未だ 聞かれたことも

見掛けたこともないんです・・・ それは 田舎の小さな投票所やからなん?

調査に協力したら ティッシュ とか オレンジジュース とか貰えるのん?

一度でいいから 出口調査に出合ってみたいと思っております


TAKA59 Vs Mosquito No.1508

またコヤツに悩まされる季節になりましたなあ
 
ka7 

ただでさえ 寝苦しいこの季節やのに 寝込みをおそわれた時には

腹立ちますやん   先日も 夜中の2時頃 痒くて目が覚めました

数えてみると 5ヶ所も刺されてますねん 痒い 痒い しんぼたまらんでんなあ~

隣で寝てる マネージャーさんは まったく刺されてない !

これが また腹立ちますやん なんで 小生ばっかり攻撃してくるねん


Ka7-1.jpg  ka7-2.jpg 

ヤツラも 命張って闘いを挑んできてるわけやから こちらも 起きてる間は

それなりの対策を してるんですがね パソコンに向かってるときなんかに

目の前を 横切ったら こちらも 必死で キンチョールで 対抗するんですが

たまに 死角に入られて スキンヘッドの頭を刺される時があるわけです

こうなったら 完全に こちらの負けですなあ 頭皮の部分って 柔らかいから

いつまでも いつまでも 痒いんでございますよ  たまりまセブン~ でっせ 

こんなときは 報復措置として 部屋中に キンチョールを 撒き散らしたる

敗戦処理 の方法は 腕や足なら 爪で × ペケポン した後

かゆみ止めムヒを 塗りたくります 頭は × ペケポンが効かないので

ムヒを擦り込むしかないのです トホホ~ 悔しい~

これから 数カ月の間は こんな攻防戦が 繰り広げられるんでございます

半分 No.1482

6月やで 暑なりまっせ !光陰矢のごとし 今年も半分経ちました

むぎ5-1__ 

あいも変わらず 忙しい週末を過ごしております

むぎ5-3__ 

加古郡稲美町の田んぼでは 大麦( 六条大麦 )の刈り取りの真っ最中

この後すぐに 田植えが始まります お百姓さんも 大忙しでんなあ~

六条大麦 を使用した麦茶は 稲美町の特産物 やで

むぎちゃ

この夏の NEWアイテム  No.1480

 ヨーカドー加古川店 の中にある 帽子屋さんを よくのぞきに行くんです

必需品-1 

帽子屋さん って ヒジョ~に楽しいんです

御存知の方も 多いと思われますが 小生 ヘアースタイルには こだわりを
持っておりまして 辿り着いたところが スキンヘッド でございます!

スキンヘッドこそ 究極のヘアースタイルだ !

と 思うのであります ロング アフロ はたまた ドレッド などというスタイルは 
もはや古い!ミュージシャンたるもの やはりファッションの最先端を
走るべきだという 信念から あえて手間暇の掛る スキンヘッドを守り通して
おるのですよ まさか髪の毛が薄いから  なんて思っておられないでしょうねえ

スキンヘッドに似合うのが 帽子なんでありますねえ
( ハゲ隠しちゃうよ )

必需品-3 

LIVEで ご覧になった方も 多いと思われますが この冬は これで通しました

夏用に いいものがないかなあ~ と帽子屋さんを 物色していて
目に止まったものが これであります

必需品-2 

ジミですか?変ですか ?  ジミ?ヘン? = ジミー  ヘンドリックス
 
なんのこっちゃ!

けっこう Tシャツアロハ にも似合いそうですやん  で GET !

はーと2 

んんん~ やっぱり スキンヘッドに 帽子 イケてるなあ~

モデルもええ  ちゅうことやな!

最近増えた 便利なもの No.1447

古紙__ 

皆さんの お住まいの地域では どうなんでしょう ?

最近 我が 町内だけでも 何ケ所も増えて来たのが

古紙回収BOX っていう こんな箱

新聞紙 週刊誌 ダンボール 場所によっては ペットボトルや 空き缶まで
OK

今までなら 決められた回収日まで 家の裏に 積んで置いてたものが

いつでも 捨てれるようになって 重宝してます ダンボールってかさ張るやん

これって 業者の方が 土地の持ち主に頼んで 置かせてもらってるんやろね

でも 子供会や 自治会の 廃品回収日に 集まりが悪くなって  今までみたいに

お金が 入って来なくなった ってのも聞いたことがあります

我が家は 小さな子供がいないので 回収日が いつなの かわからないし

便利なものなので ついつい利用させてもらってますねん

BOX__.jpg 

皆さん 利用されてるんでしょうか ? ちょっと気になったもんで

424ランク 
425ランク 
ランク427

定位置の 邦楽ランク 120~150位 あたりを 久しぶりに 脱出だぜ 


  ここんとこ 連続しての 100位以内  ランクインでした

訪問して下さった 皆様 心より感謝 致します ハゲみ になります

誰が ハゲやねん! あっ オレやん

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
34年ぶりに長い冬眠から目覚めたTAKAのメロウなボーカルとファンキーなギター
ブルージーなハモニカ 

ロックンロールな人生を歩み続けるSHOWの
クールなボーカルとクレバーなギターが融合した
TAKA SHOWのサウンドは 
あなたのハートを奥深く
えぐります
二人の共通点は 成人病患者

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


3月4日(土)加古川市神吉町
「 ヤスムロ コウイチ LIVE 」
Live Cafe Ohana PM 19:00~
オープニングアクト 務めます
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
チャージ 3500円


3月6日(月)加東市窪田町
『摩訶不思議 The勉強会 』
「房 舎」 ってお店
Open 19時
ゲスト アントニオTAKA ソロ


3月18日(日)加古川市八幡町
「 おかげさま 春市 」
ステージとテキ屋の2本立て
アントニオTAKA & アブドラ・ザAKI
でステージは出演します
テキ屋は10時~15時頃?


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


3月25日(土)姫路市夢前町
『 narish森のLive 』
19:00スタート 無料
出演 くみちゃん よしおっさん
タマ・リエ Poison Pill


9月から始めました 自由参加型です
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
アントニオ TAKA 主宰
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~01:00頃まで 1000円
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる