大丈夫ですかあ~~                                     No.2471

今日 公園で 除草作業をしてた時の事

歳の頃なら 70歳くらいの お婆さんが

三匹の犬を連れて やってきました


Sanpo-1.jpg

( 写真は イメージです ) こんな感じでした

どうやら 三匹の犬は 親子みたいで 散歩の途中のよう

 
☟ 種類はわからんけど こんな感じの犬でした


Sanpo-2.jpg

お婆さん 「 いいお天気やねえ~ お仕事 ご苦労様です 」

小生 「  桜も 見頃ですねえ  おとなしくて 可愛いワンちゃんやね  」

そんな 会話を交わして お婆さんは 犬の散歩に また歩き出したのです

それから 10分程経った頃  紐を引きづりながら ヨタヨタと

一匹の犬が 公園に入って来ました

あれっ さっきの犬のようだけど お婆さんは どうしたんだろ?

おとなしい ワンちゃんで そばに寄って来たので 紐を捕まえて

水飲み場の蛇口に 引っ掛けておいたのですが チンとお行儀よく

座ったまんま どうやら このワンちゃんも だいぶ お年寄りのようです


10分くらい経った頃  2匹のワンちゃんを連れた

さっきのお婆さんが 公園の外を歩いてるのが 見えました



小生 「 お婆さあ~ん ワンちゃん 3匹連れてなかった ?」

お婆さん 「 はいはい いつも三匹連れて 散歩してるよ 」



小生 「 お婆さん 今 二匹しか 連れてないよ ! 」

お婆さん ( 振り返って ) 「 ええっ ! あら ほんとや 」

「 いややわあ~ どこ 行ってしもたんやろ 」

小生 「 ここに 繋いであるよ ひとりで 歩いてたよ 」

お婆さん
「 ぜんぜん 気がつかなかった  ハハハ 」



このお婆さん 大丈夫かなあ・・・


公園には  たくさんの方が 犬の散歩に 来られますが

流石に これだけ 連れた人は 来ませんねえ  (笑)


飼い主さん 散歩はいいけど 犬のクソ始末は 頼んまっせえ~


Sanpo-4.png

こんな 飼い主さんなら 小生も 犬に生まれ変わりたいもんだわ

Sanpo-3.jpg

見間違い 聞き間違い                                      No.2445

おふくろさんが おっしゃいました

「 ガッチャマン 買うてきといて 」

GAC-2.jpg


息子は 聞き返しました

「 ガッチャマン ? 何に使うねん 」

おふくろさん

「 仏さんの 線香 とローソク に 火着けるやつや 」

gac-1.jpg 

「 それ 着火マン や 」 (*^▽^*) たしかに似てるけど

hokuto-2.jpg

アチョ~ アチョ アチョ  アチョ~

abesi.jpg 

hokuto-3.jpg 

日曜日 舞鶴の街で見た ほ 北斗神拳 って・・・

hokuto-0.jpg 

な~んや 銀行かいな 


hokuto-01.jpg 

ウケ 狙ろうて つけたに 違いないな

倒れそうになったわ 

おまえはもう 死んでいる


今年の初夢                                             No.2414

正しくは 初夢とは言わないらしいが 小生が見た 初夢 は・・・

5日の夜中でした インフルで 38度程の熱 その中で見た夢とは


そのシーンは  いつも歌わせてもらってる SASAYUさん のようでした

ふらっと遊びに寄ったら  音友達が 5~6人 集まってました

「 えっ 今日 LIVE あるの? 誰のLIVE ? 」

隅っこの方にギターを抱えた しょぼくれた爺さん
の頃は 75歳位か

「 あの人かいな  むっちゃんの 知り合いか  で  なんちゅう人 」

「 E・Y や  そやけど 人が集まらんねん・・・ 」と 嘆くむっちゃん

歳を取って しょぼくれてはいるが 面影はある 間違いなくEちゃん や !

小生も急にテンションが上がってきた E・Y と言えば 憧れの大スター

日本を代表するロックシンガー や   当時は 革ジャン着て リーゼントで

CAROL のカセットを ガンガン掛けて 車飛ばしてた 小生の 青春時代

生のステージは見たことないけど 今でも 20曲やそこらは いつでも歌える
 
尊敬すべき ロックシンガー である

なんで その Eちゃんが SASAYUにおるねん? これは 一大事 やで

そやのに 客が 5~6人とは 申し訳ない と それから電話を しまくる

『 Eちゃんが SASAYU で歌うねん 今からおいでよ 』しかし・・・

『 今日は 用事があるから 無理ですわ すんません 』

掛けても 掛けても 皆 おなじ返事ばかりで 人が集まらない 焦る 😭

そうこうしてると Eちゃんが ピアノの前に座り

入りは ピアノでやります そこんとこ ヨロシク 」

おお~ Eちゃんって ピアノも弾けるんや ! なんで 皆 来んのや! (-_-;)

始まりの時間が来て Eちゃんが 言った

「 そこのカセットに トラベリング バス 入ってるから それ流して

一番の 中ほどで ステージ入るから フェイドアウト ね ヨロシク 」

か カセットかい ! しかも楽屋もないし 丸見えなんやけど・・・

重大な仕事を 承ったもんだ  時間が来て カセットの ボタンを押すが

動かない ええっ なんで? なんで? 
😱  焦る~ 😭

7fuku.jpg 

そこで フッと 目が覚めた  寝汗びっしょり

夜中に シャツを着替えて また布団に潜り込んだのだ 夢の続はなかった

朝になって 熱を測ってみたら 35度8分 平熱に戻ってました

Eちゃん のおかげで インフルも峠を越えたかも 知れんなあ

めでたし めでたし  75歳の Eちゃんの歌 聞きたかったなあ




7fuku-1.jpg

お~神よ 許したまえ                                      No.2280

いや しかし 日本人って 熱しやすく 冷めやすい そう思いませんか

日本の未来を左右しかねない あの出来事から まだひと月足らず

国会議事堂周辺の様子 は 現在どのような様子なのでしょう?

マスコミも まったく報道しなくなって 一市民の我々には なあ~~んも

分からんのですが・・・まあね 小生も 熱しやすく 冷めやすいに 当てはまる
 
日本人ではありますが (-_-;)  情報って メディアだよりしか 無いのですよ

これでは やつらの 思うつぼ ですなあ~ 残念な国民です

話は変わって  わたくしごとで ありますが

今日 出掛けようと 家を出た 門の前で 小奇麗な女性 お二人と バッタリ遭遇

はて なんの御用 ?  かと思いきや

宗教に興味は おありでしょうか と 冊子を 頂きました

sassi-1.jpg

布教活動だったのですね  

興味が無くもないのですが 捕まると長いので 申し訳ないとは思いながらも

ご苦労様です  見てのとうり 御仏に仕える身

 ただいまより 檀家様の元へ 急ぎますので

 今日のところは 失礼つかまつります  


と 丁重に お引き取り願いましたが 偽り事を言った罪悪感に 苛まれました

sassi-2.jpg

まんざら 嘘ってこともなく 先日より LIVEが始まる前には 精神統一も兼ね

御仏に手を合わせ 今日のLIVEの成功を お祈りしておるのですよ

sassi-3.jpg

いえいえ 決して 五郎丸選手の真似 なんかじゃございません・・・(-_-;)

My Boom ってやつでございます 熱しやすく 冷めやすい 人間であります

カーナビなんて・・・(-_-;)  No.2230

ひっしょう-3

カーナビを 信用したばかりに このありさまです トホホ~ (-_-;)

交通事故を 起こしたんじゃありませんよ ご心配なく (-_-;)

P705-2.jpg

 7月5日(平成 塩屋の 早くも荒れ模様っす

何故に 今回のフライヤーに 顔写真を使わず 地図にしたのか・・・
自分で作っておきながら 痛いほど よく理解できたのですよ

6月25日(木)LIVE前の打合せと ランチの写真を 撮りに行こう
そう思って 正午頃に到着できるように 出掛けました
国道2号線から 地図通りに行けば 何一つ問題はなかったのですが 

塩屋の道は 山を切り開き建てられた 住宅地で道も細く 坂ばかり
LIVE に来ていただけるお客様に 上手く説明できるように
別ルートも 調べておこうって 思ったのが間違いの始まりでした

第二神明道を利用し 名谷ICで降りて ナビ様をセット !
JR 塩屋駅 」を入力すると すぐさま回答がある 流石
ナビ様

「 目的地まで 〇Km  およそ10分くらい 掛かります 」

なるほど やっぱりこちらからの方が 断然 早いやん それからは ナビ様
おっしゃる通り 車を走らせました なにか違うなあ?って思いながらも

谷を越え 川を渡り 細い坂道に入りました 対向車来たら どうすんの?
なんて思いながらも 絶対神 ナビ様 の 言われるままに

山を開発した住宅地を走ってると 小学校に出くわしました ナビ様
小学校に沿って走れと言われますが 片方は 崖をコンクリートで固めた壁
片方は 崖下にある小学校の校舎とフェンスです
だんだん 道は細くなり もう車の幅ギリギリですやん

そのうち コツンと コンクリート瓶に付いてる 排水パイプミラーが接触
自動的にミラーは倒れるので どうってこともなく通過する
しかし その先は あろうことか行きまりやん えええっ (+o+)

ひっしょう-1

こんな 漁法 TVで見たことあるぞ 石垣や垣根を使って 魚を一網打尽
あれと おなじやん  ナビ様 悪いけどバックさせてもらいまっせ

ゆっくり ゆっくり ミラーバックしました パイプも擦らないように
ハンドルを少しづつ切って
ゆ~っくり ゆ~くり

バリッ? バリ バリ バリ ? ゴト ゴト ゴト ?

それから先のことは 記憶が一部 飛んでおります

たぶん 嫌なことは 記憶から消し去りたい って深層心理ってやつですかねえ

ひっしょう-2

察するに 車の前部のどこかが フェンスの柱に ひっ掛かってたのを知らずに
バックし続けたけたものだから こんなことに・・・(-_-;)

フェンスは無傷で 車の前部は中破 もう愕然 茫然

トランクの工具箱に うまい具合に 針金 ペンチ ドライバー

そろりそろりと 坂の下にあった駐車場に入れて そこから悪戦苦闘
そのままじゃ 帰ることもでけんやん ぶら下がったバンパーを 数か所
引っ張り上げては 針金で縛り上げる この作業を 炎天下の中 小一時間

噴き出る汗 タオルは無いかと 車を探すが そんな気の利いたもの無し

ひっしょう-4

しかし探してると とある女性議員さんの 選挙活動を お手伝いした時
頂いた 必 勝 ハチマキを発見す! この際 体裁なんて言ってられん

道行く人や 小学生 中学生たちの 冷ややかな視線を 感じながら

まさに 悪戦苦闘の末 完璧な 応急処置 完了 !


ひっしょう4-2-

真っ黒に汚れた手が この戦いの凄まじさを物語ってるではないか

それから ナビ様は完全無視 フライヤーの地図に従って 本来の決戦の地

『 かほりクラフト 』無事到着?したのであった 
疲れたあ~

ひっしょう-5

早速 お昼のランチ ? を 頂くことに 豆腐以外は 全部 手作り なんだと

大豆の入ったハンバーグ  いいねえ~ 豆腐バジルソースでいただく

サラダにも このバジルソースが掛かってます これが 絶品 でした


ひっしょう-6


冷たい ハーブティー ハチミツを入れて 十六穀米のライスには 佃煮

このヘルシーなランチが 650円って 安過ぎませんか 700円でも

おかしくないよねえ~ LIVE当日 早く来てランチもOKですよ

ひっしょう-7

あっ この写真 土建屋のおやっさん じゃないからね  ちょっとミニLIVEを

カマ
してきました 気合入ってまっしゃろ~  ( お客 1名 と ママさん )

ひっしょう-8

平成 塩屋の小生の中では すでに始まってますよ

敵将 吉原千景  真もって 手強い相手である
はたして勝機 は あるのか?

若干 お席に余裕あり お早目に 予約を



小ネタの日 父の日                                        No.2227

6月21日 (日)といえば 全国的に 父の日 ですやん

小生も その父親とやらを長年やってきたわけでありんすが 60歳を過ぎると

身体は ガタガタの 廃車 一歩手前 でありますなあ (-_-;)

毎食後には こんなものの 力を借りて なんとか生きておるような次第

薬箱の中は 糖尿病 高血圧 の薬なんですがね トホホ~

titi620-1.jpg

一昨年 突如襲ってきた 膝痛  膝へのヒアルロン酸注射 & ロキソニンを飲んで

痛みを誤魔化して 一時は 松葉杖をついて 会社通いしてた この小生がですよ !

Kaneka の コエンザイムQ10 還元型 を人に教えてもらい 毎朝一粒服用

3ヶ月位経った ある日から 徐々に痛みを感じなくなり なんと 今では

すっかり痛みを感じなくなり 昔と変わらぬ日常生活を 送れるようになったのです

今では kanekaコエンザイムQ10 無しの生活なんて 考えられませんねえ~

って書くと 深夜のTVショッピングのようですが ホントの話なんですよ

でも けっこう お高いもので 30粒 / ひと月分 入りが 3500円程なんです

しかし Kaneka の工場が お隣の町 高砂市にあって 夏と冬のボーナス時には

一袋2000円で 買えるのです 他にも 父の日プレゼント 用てのもあり

3袋セットで 6000円 なんて超安値の時があるので そんな時に

まとめ買いしております 3 X 4 12袋 買ったので これで安心だ

最近は マネージャーさんも 毎朝飲んでおられますからね

化粧袋入り お父さん ありがとう の カード付き ! 

Kaneka
さん ありがとう 小生を CMに使って下さい


titi620-2.jpg

最近 自分への プレゼント用に買ったのが スコップ型スプーン  

fb友達が 紹介してて 一目ぼれ Amazon で 買ってしまいました (^_^)v

titi620-5.jpg

上は 珈琲スプーン 下は カレースプーン フォーク   カッケエでしょ

titi620-6.jpg

ピッカピカの ミラー仕上げ です  メッチャ気に入ってます

titi620-4.jpg

最後は このネタ 近所にある お上からの お達し ですねん

見れば見るほど  なんのこっちゃ ?  ??  寝不足気味なんですけど

titi620-3.jpg

赤ペン 強調して書いたんでしょうが 日焼けで 消えてなんや わからへん

何をしたら 何の刑 に 処せられるんでしょう
??? "(-""-)"

またはの刑 ??って どんな刑なんやあ~ 怖いよう~

皆さんも お好きな言葉 入れてみて下さい 

寝不足になること 間違いなし

出口調査 って どやねん !                               No.2216

書くのが ちょっと遅くなってしまいましたが

17日の日曜日 大阪都構想 に対しての 住民投票ってのが

当事者である 大阪市民を対象に 行われましたやん

小生は 兵庫県民なので 直接は関係のないことなのですがね

お隣のこと とあっては  どうなるのか 気になりますやん

都構想自体
の 小生の意見は おいときますが ( よく解らない)

橋下はんて 嫌いな方じゃないんよね  敵も多いし  暴走気味ですが

真面目に 政治に取り組んでる 思いますねん

都構想

17日は 夜の8時ごろから NHK開票速報を 固唾を飲んで 見てたわけ

こんなに 真剣に開票速報を 見たのは 初めてだったでしょうな

しょうもない ドラマバラエティー番組より よっぽど 面白い!

60%  80%  90% と 刻一刻と 開票結果の数字が 上がってゆく

賛成が 絶えず 1万~6千票 反対を 上回って テロップが流れる !

このまま行けば 賛成が ほんの少し 上回って 都構想実現か !?

都構想-1

99% の開票時点で 小生 NHK 開票速報  

ブチ切れましたがな  どういうこっちゃ ‼

画面の 数字では 賛成が 6000票 ほど上回ってますよ~

ここで アナウンサー が 鬼の首取ったように 言いよりました

  NHK の 出口調査 などの結果を 踏まえ

  反対票が 上回り 大阪都構想は

  廃案になることが 決定し
ました 」

そんなようなことを ぬかしよった

NHKの出口調査 やと?
ほんまに自信あるんか
 
おまえとこの 画面 まだ 賛成が 上回ってる やんけ!

見ていて どうも納得が かんかったのですよ

今 言うか
 まるで 俺 知ってるねん! みたいに

まあね 結果は 天下の NHK さんの おっしゃるように

最後には 反対が 賛成を 1万票 ほど上回ったんやけどね

な~んか 見てて むちゃくちゃ 腹が立ったのでした


都構想-2


大阪市民現状のまま を選択したのですから 他府県民が

どうこういうことじゃ ございませんが・・・(-_-;)

投票率 66.83% って 凄いやん! 大阪市民 も真剣やったね


で ふと 思ったんやけどな

安倍さん の やってる 憲法改正 とやらも

賛否を問う 国民投票 ってのを

やってみればあ 

国会議員にだけ 任してられん思うねん

そんな国会議員に 投票したのは 国民なんやけどね・・・

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる