fc2ブログ

恐ろしい 車の話 #1                        No. 1040

皆さんの中に 車に 跳ねられた経験をお持ちの方はおられるかな?

そうは たくさんおられないと思いますが 小生は昔 一度だけあるんです

しかも 今しがたまで 自分で運転していた車にですよ

もうずいぶん昔の話なんですが 学校を出て働きだしたころ あるプレハブメーカーに
務めておりました 役所広司さんがCM をしてるアノ会社なんですが
年度末になると お役所の仕事で 突貫工事の徹夜作業なんてことも ままありました

その日は 徹夜作業で 早朝の5時頃に家に帰ってきたのです

自分の車は車検で 当時は まだ珍しかった オートマチック車を 代車に借りておりました
当時住んでいた家は角地で 前の道は 少し緩い傾斜が付いていたのです 

まだ若かったとはいえ 徹夜勤務で運転中も 意識もうろうの 状態でした

睡魔と闘いながら やっと家にたどり着き ガレージの門扉を 開けようとした

その時 !

何者かに おもいっきり ケツを蹴っ飛ばされたのです ( そう思ったの )

もんどり打って 門扉に打ちつけられました

「 痛ってえええ~ 何するねん  」 怒り心頭です

振り返ろうとしたその時 ゆっくりと 車が 突っ込んで来たのです

幸い 門扉が開き 車は門柱に当たって 止まってくれたので 大事には至りませんでしたが
皆様も 今は ほとんどの車がオートマチック車の時代 

車を止める時には シフト位置を 必ず P にして サイドブレーキも忘れずに

今しがたまで 自分が運転していた車に 跳ね飛ばされた

貴重な経験を持つ 小生からの アドバイスでした

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

もしかして、ホンマに車に向かって「何してけつかんねん」と怒鳴ったとか(笑)

大事に至らんで何よりっす。命落としとるケースもあるそうな(-_-;)

Donさん

いやはや 意識朦朧でしたから・・・
ほんまに誰かに蹴飛ばされたと思ったで
明日も もう一丁 似たような話ですねん
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~ 早ければ 24:00頃まで
  客も演者も 参加費1500円
一ドリンク付き
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる