目が覚めて 神様を見た No,1048

神マラ 

11月20日( 神戸新聞朝刊の第一面 に驚いた これが表紙でした

もう 兵庫県 今日は 第一回 神戸マラソン の話題一色ですやん

神マラ-1 

早速 オッサンTVのSWを入れた 地元ではSUN TV  オッサンTV と呼ぶのだ 
今日は地元TVの強み 一日中 独占中継である  こんなBIGイベント めったに無いからねえ
 
神マラ2-2 神マラ2-1

神戸市役所前 スタートゲートの最前列には 招待選手がズラリ勢ぞろいです

神マラ-4 
その中に 神様の姿を見つけ おもわず TV画面から3歩下がって 正座した
 
Oh~ 神様 お達者で 何よりであります

神様といっても メキシコオリンピック 銀メダル他  3大会入賞の 君原健二氏 ではない
たしかに この方こそ ランナーにとっては 神様的存在 の方 なんでしょうが

小生の場合は 隣に立っておられる 高石ともや 氏こそが 生き神様なのである

フォークシンガー であり 市民ランナー  演奏会場まで走って行く神様
これって ほんとうの話で 高石ともや氏は 出来る限り 走って会場まで行かれるそうである

45年前 小生まだ中学生 この方との出会いがあったればこそ 未だに ギター抱えて歌ってる
自分があるのであり  高石友也さん は尊敬なんてものではなく 神そのもの の存在です
 
歴代のマラソンランナーに並び 高石ともや さんを 招待選手に選んだ 兵庫県は エライ! 
 


コース 

42.195Km スポーツと縁遠い小生にとっては 信じられない距離ですなあ

TVを見ていると 来年は小生も・・・な~んて身の程知らずな 気持になってしまうから不思議だ

神マラ-3 

しかし 凄い人ですなあ  第一回神戸マラソン 参加者23000人を超える人が走ったんやと

参加費 10000円 × 23000人 = 230億円 いやいや2億3千万 でも凄い!

神マラ-6 

午前9時 先頭がスタートして 最後尾のランナーがスタートしたのは 約30分後でした

神マラ7 

栄えある 第1回神戸マラソンの覇者は
 
2時間24分13秒の  中山卓也選手( 須磨学園 ⇒ 早稲田大学4回生 )

のぶっちぎり優勝でした 親父は 元オリンピックランナーの 中山竹通さん

初マラソン 第一回神戸マラソン 優勝  もってますねえ~

実業団に入ってからが 楽しみなランナーです   おっちゃん応援するでえ~

コメントの投稿

非公開コメント

TV局の友人

友人にプロ野球の広島戦専属の放送ディレクターがおるんです。
その人がなぜか昨日の神戸マラソンの担当になってもて、カメラアングルの指示を出してたはずなんです。
ちゃんとタイムリーな映像になってましたか?
朝からテンション高くてブースの風景写真をミクってましたけどそんなんしてエエんかな?(汗)

TAKAさん

コースのスタート、折り返しなど節目地点で行われる、グルメやゆるキャラなどのイベントの方が…o(^o^)o

うなぎ1号さん

哀しきかなローカル局ですねえ
定点 固定カメラの映像は
市民ランナーの楽しそうな表情が
捕らえられて ええんですけど
いざ 先頭集団のLIVEに切り替わると
先導白バイの前方からの車上カメラの映像で
遠いわ 顔は解らんわ 振動で画面ブレまくりやわ
散々な映像で あげくは折り返し前で
放送が2時間ほど中断って
残念なオッサンTVでした
甲子園中継だけにしときなさいって

Donさん

ところがDonさん 昨日 一昨日は
折からの強風で グルメブースも
ステージイベントも 全て中止になったらしいで
土曜日は イベントのスピーカーが倒れて
ケガ人が出るし 主催者側の判断やろけど
仕入れしてた方々は落胆したやろねえ
ランナーの方々は 晴天になり
気持よく走れたようで よかったですねえ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる