いずれ己の行く場所で                         No.1067

12月8日(木)地域ボランティアとでも申しますか 日頃の罪滅ぼしの 
少しでも足しになればと ご町内の老人方が集う 『 いきいきサロン 』 という
会の クリスマス会で 一発唄って来たのであります

いきいき12-2 

平日の午前中とあって 小生は 有給休暇をいただき 助っ人の うなぎ1号さん
会社社長であらせられますので 仕事を ほっぽり出し 有意義な時間を 過ごさせて頂きました

いきいき12 

昨年も 『 いきいきサロン 』 のクリスマス会に 呼んで頂き 実は昨年のうちから 今年も是非
演って欲しいとの オファーを 頂いておったのであります
10月には 老人会のほうでも 唄わせて頂いたのですが お年寄りは することも無いのでしょう
小雨の降る 悪天候にもかかわらず たくさんの方が 集まってくれました

いきいき12-1  

いつもの如く 年寄りイジリの 暴言にも こころよく笑って頂き ありがたいことでございます
ついつい深みにはまってしまいそうになると うなぎ1号さんが 助け舟を 出してくれ なんとか
転覆することなく  楽しく トークも 演奏も することが出来ました うなぎさん おおきに おおきに

合掌-2 
合掌-3 合掌-1

拙僧の ありがたい話に 皆さん 合掌 で答えてくれております の図

って 違う違う これは 小生の歌に 手拍子を打ってくれてる ところですよ

Wカズー 
コーラス-2 コーラス-3 
コーラス-4 

この日は お年寄り向けの 懐かしい歌謡曲 や童謡を 皆さんにも一緒に唄ってもらおうと
歌詞のコピーを 配っておきました みなさん知ってる歌ばかりだったので よく唄ってくれました

この日の セットリスト

① マイ・ブルーヘブン(私の青空) ② 東京ブギウギ ③ 何日君再来  ④ 蘇州夜曲
⑤ 夜霧よ今夜もありがとう ⑥ 伊勢佐木町ブルース ⑦ 酔 歌 ⑧ テネシー・ワルツ
⑨ 赤とんぼ スペシャルバージョン ( 靴がなる → 遠き山に日は落ちて → 七つの子 )

小生も うなぎ一号さん も 普段はまったくやらない曲ばかりでしたが 猛練習の甲斐あって
お年寄りにも 大変喜んでもらえました
そして 最後に また来年も 必ず空けておいて下さいと オファーを 頂きました

ビンゴ12-1 12ケーキ
ビンゴ12-2 

歌の後には ビンゴゲーム大会もあり ケーキも配られ とりあえずクリスマス会 ってか
クリスマス会 といっても ツリーや 飾り付けがあるでなし サンタの格好でもして 1曲くらい
クリスマスソングも やっとくべきだったかなあ? 年寄り クリスマスソングなんて知らんわなあ 

『 いきいきサロン 』 の入会資格は 65歳からなんです あと10年もしないうちに
小生 反対側に座って うなぎ1号さんや 若いモンの 歌を聞く立場になれるで 楽しみやなあ
 
それには 元気でおらなアカンなあ~ 問題は 年金や 年金!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

おひねりは飛んでこんかったっすか?(笑)

来年はぜひ袈裟と木魚も持参で…(爆)

Donさん

おひねり いい風習ですよねえ
万札を 糸で縫って首飾りにしたやつ
一度でいいから 掛けてほしいっす!

年寄りイジる 坊主・・・ええかも

楽しい雨の日

僕も老人会とかでギター弾くの何年ぶりかでしたがタカさんのスルドイお年寄りウケする選曲で楽しくやれました。やはりお年寄りに歌ってもらうのがいいですよね(笑)楽やし(笑)
タカさんの墓場にはよ行け的な暴走に
は冷や汗かきましたがそれもまた楽し。(笑)また時間合えば遊んでくださいませ。

うなぎ1号さん

特訓の甲斐あって 本番は
バッチリでしたなあ
赤とんぼスペシャル 評判良かったで
いきいきサロンでは 毎回いろんな方が
ゲストに来られ 防犯の話をしたり
音楽や演芸を されるのですが
小生は けっこう人気あるんです(笑)
でも 一人より二人三人の方が
音に幅がでますもんねえ
今回は ほんとに安心して唄えました
ほんまにおおきにでした

もう少しで 年寄り相手にエロトークに
没頭してしまいそうなところ
よくぞストッパー役してくれました
おかげで 町内歩けますわ(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる