田舎が消えて行く                            No.1073

露天 
30年も前なら ほんとに山の中で 道すらなかったような所にも開発の波は押し寄せ
山は削られ 池は埋められ アスファルトの道路が出来 あっという間に お洒落な家が建ち
ニュータウンが誕生いたします

新しい家に交じって もともとの地主さんの家は これまた立派な豪邸が・・・
少しばかり残った 田畑で農業は続けられてるのでしょう 道路際まで野菜が植えられてます

豪農12

西神戸 北神戸には こうした農家とニュータウンが隣り合った場所が数多くあります 

ニュー12

露天-1 

そんな新しい街の 道路際に 野菜の直販所が あったので立ち寄ってみました

露天-2 
人参12 
露天-3  

一束 100円 で販売されてました  普段は買うことが無いので相場がわからんけど

きっと 100円って 凄く安いんでしょうねえ 朝捕れであることは 間違いないし

露天-4 

赤カブ  白カブ  チンゲン菜 を買って おばあさんに 300円を 渡しました

普段 野菜を買うなんてことないけど   自分で買うと 嬉しいもんですねえ


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
(´∀`)ソウナンデスヨ アカシヤキ トカ ケーブルカー モ アジワイタカッタ デス

一束100円は安いですね。
新鮮だしかなりお得ですよ!
それにしても開発が進んでしまうのは正直、寂しい気もします。

あ、リンク繋げさせてもらいました。
(´∀`)アリガトウゴザイマス☆

久しぶりに旧道を通ると
懐かしさを覚えますねえ

新鮮な野菜はどれも美味しそうで
男でも ついつい手が出ます

相互リンクになりましたyo

TAKAさん

あっしら一家が消費する米を主とする農産物の供給元の京都府南部の農家にも、毎週末には大阪あたりからも買い付けにぎょうさん来るばい。ガソリン使うても安いんやろねえ(゜ロ゜)

野菜嫌い

ボクは実は大の野菜キライ。二十歳になったときに野菜をやめてしまった人間です(涙)
しかし今の年頃になってやっぱり野菜が恋しくなっています。
中年ほど食生活に気をつけねばなりませんよねえ。

よし、しばらくは野菜しかとらない生活やってみよっと(笑)

Donさん

消費者の中に少しでも新鮮な
野菜を求める心が芽生えてるんやろねえ
スーパーの野菜は出所に疑問があったり
しますもんねえ

うなぎ1号さん

体型 年齢から見て 野菜は
摂らないとダメですよ
無理しないように肉も
食べながら野菜も食べましょう
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる