なんやいうても 原発の力ですか                No.1078

いよいよ 日本人が 待ちに待った X'mass がやってきますねえ

明石海峡大橋のライトもX'massバージョンになってますよ
明石港12 

そもそも X'mass というのは イエス・キリスト様の誕生 を祝う記念日だそうで
日本国に キリスト教信者の方が いかに多いかってのがよく解かるわけでありますなあ

にひきかえ お釈迦様の誕生 を祝う 花祭り の方は いつなのか ほとんどの日本人は
関心がないのが事実であります 面白い国じゃありませんか 頭の白い犬は 尾も白い

商工会-1 
商工会-2

この立派な デコレーションは 我が町内の 商工会前のものです
 
西明石12-2 

こちらは JR西明石駅前 のデコレーション 光り輝いてますなあ

西明石12-1 

公共の建物も いろいろなところで ライトアップされてたり 電力をふんだんに 消費されてます

そうですよねえ もうあれから 9ヶ月も経過してるんやもん 節電も ないですよねえ
だって X'mass ですもん イエス様の 誕生を お祝いしなきゃあ

暗いと不平を言うよりも すすんで あかりを つけましょう アーメン

心のともしび 


いい言葉ですな 人間も 光に集まる 虫やもんねえ 大きな光はいらんけどね

明石港12-1 

いつまでも 国民が 節電してたら 電力会社も やっていけん ってか

そういえば 戦時中も こんなパロディーが流行ったそうです

ぜいたく  贅沢は 敵だ  !

という小生も X'mass LIVE に浮かれておるんですがね ええ大人がまことに面目ない

被災地ではX'mass はどうなんでしょう? 子供は やっぱりサンタ待ってるんやろなあ 

いたいけな子供達の為にも  X'mass は必要ってことですなあ


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

原発事故を機に、世は総節電時代に突入し、贅沢は金なりとなったはず。せやのに、どこもかしこもイルミネーションだらけ。LEDやから消費電力が少ないとの弁明。少ないより、電力使わん方がええんとちゃう?特に、ルミナリエ。LEDっはいえ、あないに電気使うたら…(-_-;)

Donさん

さすがに今年は 家ナリエは
めっきり少なくなってますが
大口の需要家が 大量消費ではねえ
喉元過ぎれば・・・ですか

サンタクロース

サンタクロースはフェンスのあちら側に来るけどウチナーの家には来ない!


って~小学生のとき従兄弟が言ってたのを信じてました(笑)


冬休みに本島に行くと街には白人の酔っぱらったサンタクロースだらけ!(笑)




サンタの存在は信じてたのに~サンタクロースが来るのは白人の家だけって~マジに信じてました(笑)


クリスマス

え~っとこう見えましてワタクシ一応生まれながらのクリスチャンでございまして(笑)子供のころはやはり教会でバザーしたり賛美歌歌ったりしてウツクシイ思い出ばかりです。

もう何年も教会に行ってませんがクリスマスには教会にいきたくなりますねえ。

えんぞうーさん

皆さん それぞれに子供の頃の
思い出があるんですねえ
やっぱりX'massは日本の家庭に
必要不可欠なイベントなんですなあ

我が家は大人ばかりの家族なんで
昨今はX'massらしきことは無くなりました(涙)

うなぎ1号さん

ええっ 栗巣ちゃんなんですか (驚)
懺悔しなさい 悔い改めなさい
今の生活 ホンマに!

小生も昔は 聖歌隊で・・・
ゴメン ウソです 見栄張りました
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる