初詣第一弾は 地元で                          No.1088

神社1-1 

毎年 初詣は 町内の 阿閇神社 に家族全員で御参りするのが習わしになってます

例年は 町内の蓮花寺で 除夜の鐘を突いてから 夜中に 阿閇神社に御参りし 夜が明けてから
もう一度 御参りするのですが 今年は カウントダウンLIVE に行ってたので
結局 除夜の鐘も突けづか  今年も 煩悩は 消えること無い ってことですやん トホホ

神社1-2 
神社1-3 
神社1-4 
神社1-5 

小生 今年は お賽銭大奮発 230円 も入れちゃいました  ヒッ ヒッ ヒ

神様 よろしゅうに たのんまっせ ! チャリ~ン パンパン っと

無病息災  恋愛成就  家内安全  恋愛成就 でっせ

230円 入れさせて貰いましたでぇ  聞こえてまっかあ~

神社1-6 

御参りを済ませ 破魔矢を返納 購入したあと 皆で おみくじ を引くのですが
去年は 正月早々 大凶を 引き当て 怒り心頭だった愛娘ですが なんと今年は
大吉
でございました  やっと春が来るのでしょうか? 世の中そんなに 甘くないよねえ~

神社1-7 

犬の呟き

なにしとんねん 早よ帰ってこんかい  いつまで こんなとこ繋いどくねん
            正月やで ちょっとは ええもん喰わしてくれるんやろなあ 」

お正月の2日には  親族10人で お伊勢参りバスツアー に参加します

はてさて どんな珍道中になるのか 楽しみでありますなあ


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

230円っちゅう半端な額の由来は?語呂合わせなん?

正月からお伊勢参りとは、また豪勢な!羨ましい限りっす(*^^*)

うむむ・・

なんだか正しいお正月の過ごし方されてるようでいいですねえ(笑)
ボクはどうやら正月はあまり好きではないようであります。
だって何にもすることないんだもん・・
気持ちをリセットするためにはいいんだけれども・・・
毎年我が家はこうして正月を過ごします、っての考えないといけませんねえ。

Donさん

230円は 有り金ぜんぶですたい
お伊勢さんは 4980円の日帰り
バスツアーですたい

うなぎ1号さん

まだ若いからねえ もう10年も経つと
人生のカウントダウンが始まるので
いろいろ考えるようになるでしょう

いやいやイタリア 中国と
有意義に過ごしてますやん
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる