姫路ぶらぶら #1 No.1096

正月休みも終わり5日に初出するや 2日働いたら またまた 3連休でした
今週からは 本気で 仕事モードに切り替えないと 鈍っちまわあな
というわけで 連休最後の9日は 姫路の街をぶらぶらして参りました
みゆき-1 

 みゆき通りで 誘われて  二人歩いた 大手前
  月の明りに 照らされた  お城が大きく 見えました
  いっしょになろうと 決めたのは  秋の祭りの 夜 やったね
  なにがあっても 負けへんわ    うちも 浜の女やもん 


TAKA SHOW の名曲 『 祭りの夜 』 が 流れる みゆき通り商店街 を抜け
姫路城に向かい 『 天空の白鷺 』 早い話が 工事現場を 見学し
Cafe bar if で あったかいコーヒーを飲んで ifちゃんに 新年の挨拶をし
知り合いの 古書店 風羅堂 に行って 貴重な古書を 手に入れ 
ちょと有意義な 一日を 過ごしてきました 今週は そのネタで いきまひょ

※ みゆき通り に行っても 『 祭りの夜 』 は流れてませんので  嘘つきました (;一_一)

みゆき-2 

9日は 成人の日だったんですねえ たくさんの新成人の方が 歩いておられました
君達 一生懸命働いて せっせと厚生年金を 納めて おっちゃんらを 支えて下さいねえ~
 
おめでとう おめでとう 今までみたいに遊んでられんでえ 日本の前途は厳しいよぉ~

みゆき-3 

美しい着物に着飾った ピチピチした姉ちゃんが いっぱいで ちょっと得した気分

みゆき-4 

みゆき通り には美味しそうなお店が たくさんある中で 何故か 昼間から居酒屋へ

アンクルトリス 

アンクル トリス のおっちゃんが 出迎えてくれました

みゆき-6 

小生 迷わず お造り定食 950円 を注文  
バッチグー  って最近いわんか?
 
みゆき-7 

糖尿病患者ってことも忘れ ついでに 牛すじ串どて焼き手羽先の塩焼き も注文

姫路ハイボール2杯 昼間から テンション上がる ちゅうねん (中年)


すみません 嘘ついてました 小生 下戸ですねん (--〆)  顔文字 使いたかっただけ  

                                                       
To be Continued


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはりか

「晴れ着を撮ってあげる」とか言って新成人を手篭めにしてしまうというような犯罪がある、と小耳には挟んでましたがまさかタカさんが犯人だとは・・(笑)
どうせ「晴れ着の中身は・・」と想像しながらの散策だったとは思いますが新年を迎えてもそういう犯罪は減らないものですよねえ(笑)
いい写真があったらくださいね(笑)

TAKAさん

すわ、晴れ着魔出現かとヒヤッとしたがな(笑)

オミゾに行ったら、平日真っ昼間から混雑しとる立ち飲み屋がぎょうさんあるでよお(((^_^;)

バカッ 渇 !
ええ写真あっても 誰がやるか!
小生は そんな卑劣なまねしません
ただ こっそり後ろに回って
想像しながら 汚すのが趣味なだけです
何を言わせるねん!

Donさん

あなたまで・・・なんてことを・・・
小生のファンが だんだん遠ざかって行く~
って 誰もおらんから まあええけどね

おみぞ筋 やみゆき通りって
大阪の 商店街の雰囲気ありますよねえ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる