京都満喫  #1   No.1105

KYOTO.jpg 

1月15日( 京都にLIVE を見に行ったのですが せっかく京都まで行くのに
LIVEを見るだけでは もったいないと 朝早く家を出て 京都市内を あっちこっち ブラブラする
 
kyoto-1.jpg 

とはいえ 特に ここに行こう計画があったわけでなく それなら 高い所から 京都の街を眺めて
それから 決めようか と 京都タワー に登ってみました やっぱりアホは 高い所登りたがるやろ
kyoto-1-2.jpg 

京都タワーは 京都タワーホテルの屋上に建ってます ホテルが31m タワーが100mあって
合計 131mなんですが 展望台は ちょうど100mの位置にあるんですねえ

kyoyo1-2.jpg 

周囲を山に囲まれた 京都の街を 360度の パノラマで見ることが出来ます

kyoto1-3.jpg 

でも こうやって高い所から見ると ビルばっかりですやん さすが古都 京都 ?

kyoto1-4.jpg 

大きな街であることは 良く解かりましたが 古都の情緒 を 感じることは出来ませんでした・・・

kyoto1-5.jpg 
kyoto1-6.jpg 

嬉しいのは 展望台には2m間隔位で 双眼鏡が設置されてるのですが すべて無料 太っ腹!

ちょっと お値段は高めの 展望レストランで お茶をしながら 今からの 行く先を考えました 


                                         TO BE CONTINUED

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

タワーができた時、京都の仏教会が景観が損なわれれと言うて、運営会社のホテルの宿泊者に対して、参拝拒否したそうな(゜ロ゜)

どっちもどっちやね(((^_^;)

Donさん

高い所から見たらビルばっかりで
じゅうぶん景観は損なわれてますわ
この仏教会とやらが また曲者やねえ

奈良の方がまだ古都らしいですなあ
田舎なだけやろか?

昨夜テレビ見ました

ブログとは関係ない話で恐縮なのですが昨日下田さんの出演されてた番組夜VTRで見ました。
なんだかんだ言っても被災もしていない僕なんかが多少「ボランティア大事ですよね」と言っても言葉が軽すぎてとても自分がキライになりました。
言葉だけでも、気持ちだけでもアカンのやわ・・・・と自戒しつつ
今の自分に出来ることは?
と自問している今日この頃です。

うなぎ1号さん

自戒することなんてまったくないですよ
いろんな活動されてること 小生は知ってます
いつも頭の下がる思いで見ております

歌番組じゃないので下村さんや田村さんの
凄さがじゅうぶんに伝わらなかったかも知れませんが
又機会があれば 一緒に聞きに行きましょう
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる