心づかい No.1121

youkoso.jpg 

ちょっとした  心づかい で すごく気持ちがよくなることって ありますなあ

仕事で ほぼ毎日のようにお伺いする 会社なんですが 

ときおり事務所の入口に  メッセージボードが置いてあるのです


内容は その日 訪問予定のお客様向けの 歓迎の言葉 なんです

会社訪問の学生さん向けだったり  面接を受けに来られる方 向けだったり

仕事の打ち合わせで 来社される方 向けだったりします

youkoso-1.jpg 

小生の場合は ほぼ毎日のように訪問するので 名前を書いてもらったことは無いのですが

若いべっぴん さんの 事務員さんが書いておられるので たまには 書いてよ って

お願いしときましたが  ウフッ って笑われてしまいました  ちょっと無理でしょうなあ・・・



でも アポを入れて 訪問した時に 自分の名前が書いてあったら

きっと 感激 するやろなあ 商談もスムーズに運ぶように思いますねえ

会社訪問の学生さんも  ここで 働いてみようかな って思うでしょうねえ


この会社の仕事って 伝統技術の仕事なんですが いわゆる 3K の部類に

入る仕事なのに  若い社員の方も たくさん働いておられます
  
 
この会社 の皆さん すれ違っただけでも  きちっと挨拶を してくれます  

ほんとに 気持がいいです   こういう会社は きっと伸びて行くんやろなあ

いやあ~ これは うちの会社も 見習わなくては いけませんなあ~

我が社の場合 幹部連中に 朝の挨拶が出来ん ヤツがおるからなあ~  問題アリや ( ひとりごと 気にしない )


今日は ちょっと いい話でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

要は経営者がどんだけキチンと社員教育やっとるかっちゅうことやね(*^^*)

恥ずかしながら、我が業界は礼儀はなっとらん、マナーはいい加減と、野放しばい(-_-;)

Donさん

業務の形態にもよるんやろけど
やはり社員教育でしょうねえ
あとは個人的な資質や思います
挨拶できん人間は いくつになっても
出来んですわ 挨拶ひとつでものごとが
円滑に回ってゆきますやん

売り切れ!

Tareちゃん

?ドキッ?意味解りませんが?
女性?先日、話した?
そんな話したっけ?

解りました!いい声で鳴く女性
いつか 自分のものにしたいですねえ(笑)

関係ない話ですが

ブログはいい話のように思ったんですがやはり陰ではオナゴの話をしてたんですね?(笑)
おそらく「どこそこのオンナの子のサービスがええで、ウヒヒヒ」的な話だったんでしょう(笑)
アダルトサイトやもんなあ(笑)ここ。

うなぎ1号さん

あのねえ タレちゃんとは
純粋に音楽の話しかしません!
まあ彼の裏の顔は なんとも言えませんが
そっち方面は うなぎタレ にお任せしますって

訪問頂いた方へこのブログは 小生の意思とは無関係に
アダルトサイト登録になってしまった訳でありまして
本来は純粋な音楽ブログなので
どうか安心して御観覧下さい
うなぎ1号さんの書き込みに
惑わされないように願います
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる