満員御礼 『 円蔵・TAKA 二人会 』 終了               No.1116

riha500.jpg 

1月28日(土) 神戸 Food Bar 高架五拾七 『 円蔵・TAKA の 二人会 』 終了しました

たくさんのお客様に 来て頂き 感謝 感謝であります 

小生も 円蔵君も 遠く京都や大阪から来て頂いた 大先輩方の中で 緊張することもなく ?
延び延びと 楽しく演れたことは ひとえに あたたかいお客様方の おかげでありました

riha2401+2.jpg riha2401+1.jpg
riha2401-4.jpg riha2401+3.jpg

この日は 古い関西フォークの 名曲を 記憶の中から消え去らないうちに 唄っておこう
という設定であり 二人とも普段は唄わない曲ばかりなので リハーサルから真剣そのもの
でしたか・・・ 緊張かん漂う写真でございますが さてこの緊張が本番では如何に

せぴあ 
honnbann.jpg 

今夜は お笑いネタ はやらないつもりでしたが やっぱり不安で ついつい

honnbann-1.jpg 
guest-1.jpg guest-2.jpg
guest-3.jpg guest-4.jpg

遊びに来てくれた お客様にも  唄って頂きました おおきにでした

honnbann-2.jpg 

円蔵・TAKA の にわかユニット 円高 の気合いのこもった 歌 ご満足いただけたでしょうか

LIVE が終わった後 遊びに来てくれた 女性のお客様から 

「 楽しい時間を ありがとう 戦争・平和についても 考えさせられました 」

という内容の メールを頂きました  若い世代の方に 関西フォーク あるいは
プロテストソング メッセージソング といった歌ばかりで 楽しんで戴けるか
少し心配したのでありますが  やっぱり演って よかったなあって感じました

年配の お客さん(先輩方) は 「 懐かしかった またやってよ 」 と言って下さいました

今後も 年に一度くらい 関西フォークを 唄う会 ってのをやりましょうかねえ

アンコール1+1 
odoru.jpg 

LIVEが終わった後 円蔵君と 久美さん Sari Sari の沖縄民謡でカチャーシ を 踊る
 
この度の 『 二人会 』 では40年振りに 人前で歌った歌ばかりでした 青春時代とは
物の見方にも変化があり 昔のように 社会に対する怒りや 憤りが薄れてしまったように
思います 大人になったというのか 社会に慣らされてしまったんでしょうな いいのか悪いのか

懐かしい関西フォークを たくさんの方々が 口ずさんでくれていたことが 嬉しかったです
記憶から 消えて行く歌 語り継ぎたい歌 ヒット曲じゃなくても いい歌が たくさんあります

集まって頂いた たくさんのお客様方 ありがとうございました 

※ LIVEの模様は リンクしてる 円蔵 ・ 久美子さん  SariSari さんのブログでも見れます 
     2時間半の LIVEの様子が You-TubeにUPされてますが 絶対に 見ないでね!

                   多 謝 再 見
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい~~~

素敵なライブをされたみたいですねえ~・・・

「関西フォーク」・・・我が「唄の師匠」、「音楽舘」の舘長の「八木たかし」さんが、若い頃、どっぷりと浸かっておられたようです・・・

「2時間半の LIVEの様子が You-TubeにUPされてます」・・・「絶対に見たい!」(笑)のですが、何処へ行けば見えるのか??・・・教えてやってください・・・

こう見えて(?)、「ネットオンチ」なもので・・・

よろしくお願いします~・・・m(_ _)m 

お疲れさまでした

我輩、結膜炎で目を開けているのも苦痛でしたのでレイチャールズになったつもりで眼を閉じて聞いてたら、灰皿ひっくり返すわ、隣りの人の飲み物飲んでまうわ、散々でした(涙)
ほとんど知らない曲ばかりでしたがタカさんや円蔵さんが楽しくやってるのは肌で感じていました。
また高架57を盛り上げる企画やってくださいね。

たばさ さん

怖いもの見たさ・・・ですか?
いやああ~自分の歌や映像を見るのって
ほんとにイヤなんですよねえ小生は

教えましょう このブログのサイドに
『 円蔵・KUMIさんのブログ 』ってのがあります
そこをクリックして頂ければ その記事の
下の方にYOU-tubeのアドレスが貼ってあります
そこをクリックしてゆけば 魔法の世界に
たどり着けますので・・・
今夜 魘されても責任は 取れませんよ

弁解:今現在 唄ってるレパートリーは
ブルースが多く そちらの方がイイんですが・・・

うなぎ1号さん

たいへんな状況でしたよねえ(笑)
なのにギター弾けじゃの 唄えじゃの
言ってすみませんでした (ペコリン)
40年振りに唄った歌ばかりで
出来は良くなかったけど
楽しくやれたから まあええか

おおお~~~

たどり着けました~ありがとうございました~・・・

いやあ~軽妙なMCに想像を超える(?)「ええ歌声」(・・ブルースを唄われているって聞いていたので、もっとシャガれた渋い声かと、勝手に思っていました~・・)でしたあ~・・・

ギターもブルースハープもええ感じで・・・あれで、「出来は良くなかった」とは・・・TAKAさん、恐るべしです~・・・(*^_^*)

・・・にしても・・・流石、中学生の頃から、数々のステージを経験されてきた風格(?)があって、「ええもの」を見せていただきましたあ~・・・ありがとうございました~・・・

たばさ さん

aaa~とうとう パンドラの箱を
空けてしまったのですね・・・
この先の 運命は保証致しかねますが
御了承下さいv-11
久しぶりに唄った曲ばかりで
いまひとつキーが合って無いようで
残念なのですが お誉め戴き
恐縮至極にござりまする
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる