犯罪に加担する の巻                          No.1120

今日は とりあえず これといったネタがありません

こんな日は 最近 身の回りであった ほんの少しオモロイ事でも 

コンビニで 弁当のついでにタバコを買った時のことです

コンビニではタバコは レジの後ろの棚に 陳列されております
 
最近は 銘柄も種類も多彩なので 解かりやすいように番号が附ってありますが
置き場所も 番号も決まってるわけでないので 探して 欲しい商品の番号を告げるように
してます ( 人によっては 銘柄で注文する人もいますが )

いつも買ってる CABIN 5mg を探して番号を 告げました

410番の タバコを 1個 下さい

店員のネエチャン 不思議そうに 「 はあッ ? 」  聞こえへんのかい!

410番の タバコを 1個や 少し大きめの声で 言ってあげました

ネエチャンはあッ ? どれでしょう ?  日本語通じんのかいっ ! 

それや  そこの 4・・10 あれっ? でなく 138番 です

ネエチャン ニヤッと笑って タバコを取った 隣のレジの オッサンまで笑ろとる

おかしいなあ? なんで410番 言うたんやろなあ ?
 
ちょっと恥ずかしい思いをした  後で考えてみると 410円 なのよねえ~ 
見た番号と金額が 頭の中ですり替わってたんですねえ  人間の脳
って 面白いねえ


ついでに もうひとつ コンビニと タバコ の話を

ある日 コンビニに 入ろうとしたら 駐車場にいた ヤンキー風の クソガキが 近寄ってきた

なんや なんか文句でも あんのんかい! もしかしてオヤジ刈り かと思ってると

おっちゃん タバコ買うて来てくれますか

と言って マイルドセブン6mg の空箱と 410円を 渡されたのだ 

オレは パシリかい! と思ったものの 

断るのも大人げないので 買ってやったのだが 
これって犯罪になるんやろか?

未成年と知って 御禁制のモノを 渡したら やっぱ罪やろねえ・・・

しかしそこは 小生もヤツらの 言いなりになるのは ちょっと悔しいので

頼まれたものと 違うもの 買って渡してやった のでありました

「 おまえら 未成年やろ 1mg にしとけ ほら 」   

マイルドセブン1mg を渡してやった  未成年のくせに 6mg 吸うなんて
これって非行の始まりやん 早いうちに 非行の芽は摘んでおかんとな
親心ですやん 6mg は 未成年の体には 毒ですもん ね

ああ ええことしたなあ~  吸い殻を 駐車場に捨てるなよ!

そう言えば 高校時代 いつも同級生に お金渡して 近藤夢 買ってもらってたなあ・・・
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・

タカ和尚さんらしくありませんな(笑)
そこはやはりチョコレートのタバコを買って「20歳になったらタバコやめろよ・・」ぐらい言わないとまたよその和尚さんに頼みまっせ(笑)
僕はいつもコンビニでタバコ買う時は背後に人がいないことを確認します。
以前にタバコのお金を払う直前、2号が僕の後ろに隠れていて
「あっ、ついでにマイルドセブン6ミリ2個もね」
といって風の如く走り去ってしまい、いらぬお金を払わされたことがあるからです。
ヤツはそういう処世術に長けたオトコなので要注意です。

うなぎ1号さん

和尚でも 生臭坊主です~
最近 シガーチョコって
見掛けませんよ ココア味ハッカ入り
子供の時 大人の真似したもんですわ

んん~ 恐るべし うなぎ2号ですなあ

TAKAさん

おやっ!児童福祉法違反やないの!!見過ごされんのう(笑)

で、ガキの使いやないんやから、パシリの見返りは何やったん?

Donさん

やっぱり 児童福祉法違反ですか・・・
親切に見返りは求めない主義なので・・・
次回からは きっぱり断ることにします・・・
でも 怖かったんやもん・・・(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる