今年も行くぞ ! 待ってろカニ No.1127

kani-1.jpg  

加古川が 棋士の町 ってこと知ってました   ちなみに高砂は ブライダル・シティー です

2月11日(土) AM 10:00 に遅れないように  JR 加古川駅へ 向かった

kani-2.jpg kani-3.jpg

AM 9:45 到着 ひと月前から受け付ける 3月11日分の予約を入れる為

kanipan.jpg    kanipan-1.jpg 

一族恒例の年中行事 かにカニ エクスプレス  JR西日本と 山陰地方の各旅館が
グルになって 11月7日 ~ 3月21日までの期間 毎日 大阪発 かにカニはまかぜ号
山陰地方に かにソルジャーを 大挙送り込み かに退治に奮闘しよう という企画です

我が マネージャーさん一族では ここ10数年前からかにカニ EXP を利用して
蟹討伐に立ち向かっております 以前は 車に分乗して行ったりしておったのですが
この時季のこと 雪の心配や もし事故でもあったらと JR利用にしております 便利ですよ~

kani-4.jpg 

しかし 人気企画なので 土日休日は なかなか 希望の旅館を 押さえるのは 大変なんです
ひと月前の AM10:00 受け付け開始 一斉にJR各駅で 受け付け開始されるので
遅れを取ると 目指す旅館が取れないこともしばしばで 過去には痛い失敗を しております

kani-5.jpg 
kanihama.jpg 
kanihama-1.jpg 
kani-8 (2) 

AM 10:00 時間通り 受付窓口に  記入済みの申込用紙を提出する

kani-9.jpg kani-11.jpg 

大きなマスクで 顔を隠してはいるものの 美人であろうことは一目でわかる
JR西日本のネエチャンが手際良く PCに
 必要事項を入力してゆく 
確認の為 現地の旅館に 電話で確認もしてくれて 受付も無事完了 !

kani-13.jpg 

と 同時に 往復の 加古川 ⇔ 竹野特急料金 指定席券 食事券
が発行されてゆく  人気の 竹野 よどや 予約完了 どや おっちゃんヤッタゼ !

今回も 我が蟹討伐 メンバーは 子供二人を含み 13名という大所帯です
かにカニ はまかぜ 料金と カニ料理の代金  締めて 168.000-円也

kaniyodo.jpg 

第一希望の 竹野 よどや も無事予約完了 カニすき  焼きガニの他 に
活造りの舟盛り が付いた くつろぎコース にしました  テンションあげあげ~

足を洗って 待ってろよ~  松葉蟹 ちゃ~ん 

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

さすが、御大尽様っ!カニカニはまかぜに乗って城崎まで行きながら、蟹食わんと帰ってきたあっしとは大違いばい(-_-;)

Donさん

20数年続いてる 年中行事なもんで

何をおっしゃる うさぎさん や
ちゃんと覚えてまっせ!
大声コンテストで セコガニ3匹やったっけ
GETして帰るなんざ タダもんやおまへんで
松葉ガニは セコの方が絶対 安うて旨いもん

-Takaさんへ-

大所帯で行かれるのですね。
自分は毎年、年末に購入に行くんです。
「松葉ガニはセコの方が絶対安うて旨い」
やはりここでも♀ですか。。。
しかしおっしゃる通り、セコが旨い!
自分は必ずビジュアルの悪いブツブツ♀ガニを
指名してその場でゆで上げて連れて帰ります。
容姿の綺麗な奴はまだまだお子ちゃま!
また写真などに花の咲いたような蟹身が写っていますが。。。
玄人の方曰く、あれは冷水に長い時間つけないとダメ、
美味しい味が逃げてしまってるそうです。
また近年、冷凍の技術が発達しているので解凍しても
生で食べれますね。(冷凍物は花が咲かないらしい)
現在、城崎はドカ雪、この週末にもまた降りそうですが。。。
3月になれば大丈夫でしょう。
(今ならゴム長が必需品です。)
とにかく楽しんできて下さい!

Tarezo





?あ~あ~( >o<)

何も3月11日にカニせんでも(笑)・・・・
おまけにその日はコズミックのチャリティーやったのにィ・・・
さらに先日ショウさんがコズミックに来てくれた時にアイコはんに紹介してショウさん
「3月11日お世話になります」って挨拶してもたのにィ( >o<)
こりゃ、タカさんの代打で吾輩がショウさんとお手合わせせななりませぬな?(笑)
楽しんで来てくださいね~(笑)

こんにちは。
山陰でのカニといえば、やはり松葉ガニですね。
(´∀`)ソウイエバ ジッカデ ホトンド カニ タベテナイカモ…

是非是非、満喫してきてくださいね!!

tarezoさん

やはりタレちゃんも雌ガニ派ですか
あの内子の味 たまりまセブン~
イクラは人造イクラってありますが
蟹の内子だけは作れんでしょうなあ

「 おたく蟹についてよう知ってはりますなあ 」
「 へえ わたいら あっこのもんですねん 」ってか
関西人しか 解かりませんなあ

うなぎ1号さん

コズミック残念です・・・
『 うなSHOW 』で渋いヤツかまして下さい
そのうちまた 見に行きますんで

ミカオさん

島根県では あまり獲れないんですかねえ?

島根には縁あって 若い頃はよく
遊びに行ったんですよ
三瓶山に天然ワサビ採りに行ったりしました
あの辺りって ズーズー弁なんですよねえ
東北以外では 出雲地方の一部がそうらしいです

松本清張の『 砂の器 』に書いてありました
蟹と全然関係なくなったネ(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる