はりま里彩来館で遊ぶ No.1129

人口島-1 
人口島-2 
人口島-3 

我が家は 海から500mほどの場所にあります でも砂浜は無く 海岸線は コンクリートの
防波堤で仕切られ 水路を挟み 大きな人口島が広がり たくさんの企業が操業されております
小生の会社も この島の中にあるので 通勤時間は 10分もかからないんですよ

焼却場 

人口島の中には 加古郡播磨町の ごみ焼却場 もあります
人口島-5  

播磨町ごみ焼却場の中にある はりま里彩来館 という所に 行ってきました

里彩来館リサイクル館 って読みます 夜露死苦 みたいなもんですなあ

リサイ-1 
リサイ-2 

見学は無料 で 誰でも自由に出入りできるようになってます 小学生にも解かりやすいように
入口正面には リサイクルの必要性 について解かりやすく説明された おおきなパネルが
展示されておりました

リサイ-3 

ホールには 各家庭で不要になった品々が 展示販売されております
書籍 CD DVD ビデオテープ などは どれでも ひとつ20円 でした 安っす!
ベビーカーや チャイルドシート等は  破格の値段でレンタルしてました
こんなのって 必要な時期は 短いですもんねえ レンタルがいいですなあ

リサイ-4 

どの子も 連れて帰ってほしそうに 悲しそうに つぶらな瞳で 見つめるんです

リサイ-5 
リサイ 

自由に持って帰って下さい って書いてあったので よっぽど連れて帰ろうかなあ
と迷いましたが 我が家には 小さな子供もいないし 止めときました 
新品のように きれいな物ばかりでしたよ

里彩来館に行った目的は 見学じゃなくて 里彩見館の中にある ガラス工房で行われる
ガラス細工の お雛様 を作る企画に マネージャーさんと 愛娘が 申し込んでおり
2月12日()13:30
 指定だったので 小生は 運転手として行ってきました 

休みの日に 会社の近くに行くの あまり乗り気じゃなかったんですが 交通の便が悪いので・・・

その模様は また来週~ じゃなくて明日にでも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

お休みを家族サービスご苦労さんどすm(__)m

タダなんやったら、あっしが里親になったるのに…って、1人何個までって制限あるんやろか?(((^_^;)

Donさん

思いました 思いました
Donさんならきっと連れて帰るだろうと
一人2個までって 書いてありました
是非 連れて帰って下さい
書籍も 単行本から全集なんでも20円ですよ
これだけ探しに来てる老人の方もおられました

リサイクル

楽器のリサイクルはないのですか?

う~ん

吾輩も長いことこの周辺におりますが播磨町のこともなあんも知らないんですねえ~・・・
いやあ勉強になりますねえー(笑)

こういうコメントは退屈じゃない?
やはりコントのほうがええんすかね?(笑)

円蔵さん

それよ それでんがな
探したけど見当たらなかったわ
だいたい 楽器はええモンやと
サラよりも高いモノがあるからねえ
しょっちゅう覗きに行けば
掘り出し物があるかもね

うなぎ1号さん

らしくないコメントが続きますなあ
コントの意味がちょっと解かりませんが
以前のような らしいコメントが
欲しいところですなあ
無理矢理こじつけでも(笑)
(注) ただしソフトに願います

うなぎ1号さん

追記
リサイクルのなかに うなぎさんの
喜ぶような 女子高生の制服も
たくさんありましたヨ
小生にはサイズが合いませんでしたが
お知らせしておきます

NO NO

僕は学生服はアカンのです。
やっぱりスッチーですわ(笑)
今、mixiで看護婦さんの白衣に入札中ですねん(笑)
落札したらタカショウさんのユニフォームにと思って(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる