不思議な山村 No.1141

ブログ菌に ひとたび犯されると 恐ろしいもので
2日も更新していないと 数少ない 訪問者の方々が
二度と見に来てくれない・・・そんな 強迫観念に襲われます
なもんで 連日の LIVE TOURで忙しいなか 更新しときますわ

2月26日() 世にも不思議な体験を してまいりましたとさ

かかし-1 

日曜日 この日は LIVEもないので ぶらっとドライブにでも行こかと マネージャーさんを乗せて
出かけたのであります 特にあてもなく 中国縦貫道を走って山崎IC まで行ったのですが
山道を どんどん走っていると 姫路市安富町 という山村の集落に差し掛かりました

どこか面白いところは無いものかと 車を停めて ナビで付近の名所を検索してると
目の前に お百姓らしき お爺さんが 納屋の戸を開けようと 悪戦苦闘してるようでした

かかし-2 

マネージャーさんが 手伝ってあげるわ と一緒になって扉を開けよう知するのですが
錆付いていて なかなか開きません  
「 かたいねえ 開かへんねえ 」 と お爺さんを見ると 人形ですやん ええっ ?  

どういうこと?
なんで人形が? 誰かに聞いてみようと 少し先の家までいってみると
農家らしき家の前に 何人かの人がおられました よし この人達に 聞いてみよう


かかし-3 
かかし240-3 かかし240-4

近くに行って見ると これも ぜ~んぶ 人形やん! なんやねんこの村は?

かかし240-1 かかし240-2
かかし240-5 かかし240-11

よく見ると そこかしこに いるのは 皆 人形  生身の人間は何処へ
住民は 村を棄てて出て行ったのか? 人影がありません
んん ひょっとすると 何かの呪いで 人形に変えられてしまったのでしょうか
グリム童話の世界のような 村やん しかし今にも動き出しそうな人形ばかり

かかし-4 

こんな所にも また1体  もち米でも蒸してるような? ええっ これは本物かいな?
こうなったら どれが人形で どれが人間なのか 解からんようになってきた

 かかし-5 

道端のベンチで寝っころがってる のもやはり・・・人形やなあ

かかし-7  

村の様子を聞いてみようと 話しかけた二人連れ これまた・・・

かかし-8 

バス停で バス待ちしてる人も・・・ ひょっとすると バスの運転手も人形なのか

かかし240-12 かかし240-9
かかし240-10 かかし240-8
かかし240-7 かかし240-6
鹿ケ壺山荘 
かかし-9 
かかし-11 
かかし-12 

恐ろしや~  村全体が 呪いに掛けられ 人形に変えらたのでしょう かねえ

きっと 何時の日か救世主が現れて 元の人間に戻れるんでしょうか ?

かかしの里 
かかしの里-1 
shika012003.jpg 
あくせす 

これを読んで 不思議な体験に 行こうが 行こうまいが あなたの 自由です 好きなように


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

しっかりブログ中毒に侵されとるがな(((^_^;)

村人がかかしにされたんやなくて、実は、この村、その昔に、天空から舞い降りてきた民の祖先で、昼間は世を忍ぶかかし、夜になると動き出すねんで(笑)

TAKAさん

さっき、書き忘れ(((^_^;)

山村は、寒そん…お後がよろしいようで(笑)

Donさん

こりゃまた わざわざもう一度
追加で書いてもらうほどの 洒落でも・・・(笑)
夜に動き出すのか・・・
でもこの村 知らずに夜行ったら
心底恐ろしいやろなあ~

サイコー

あははは(笑)めっちゃいいブログっすねえ!
マネージャーさんとAKBさんの写真もどこから見てもワザとらしくって最高です!
こういうブログ読むとなんか平和な優しい心になりますねえ。

休養前の「牡蠣」から離れて心温まるいいブログありがとうございます。
またぶり返すようで申し訳ないのですが昨夜布団の中で思いついたので即書いておきます。
AKBさんがお怒りになられた時の口癖の「このガキャーっ!」ってのは漢字で書くと「この牡蠣ャーっ!」の意味だったのですね?
そういうや女性にしか行ってませんでしたものね(笑)くくくっ・・・(笑)

うなぎ1号さん

誉めて貰って光栄です

君は布団の中でも
牡蠣のことばかり考えて
おられるようですなあ~
ス〇べ

追伸

夫婦生活中のかかしもいたでしょ?
今夜載せてね~(笑)

興味深々や~(笑)

うなぎ1号さん

あのねえ 追伸することかいっ!

奥播磨かかしの里 はですねえ
奥の院秘宝館と ちゃいますねん!(怒)
あるかあ~ そんなもん!(爆怒)

うなぎ1号さん

奈良林 祥 先生の ベストセラー
『 HOW TO SEX 』でも読んどけ って!
ちょっと古いか・・・

差し上げます

今度差し上げます「スローSEXの勧め」(笑)
ようやくアダルトサイトっぽくなってきましたね(笑)

うなぎ1号さん

お願いします
音楽ブログなんですから
私が悪うございました・・・
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる