春を 愛でる No.1180

4月は 練習に イベントに LIVE に と何かと忙しくてブログの更新も 滞ってる状況ですが
写真もたくさん 溜まったままなので 気合い入れて 更新して行きましょう

花見415-1 

桜満開 嗚呼 春が来たなあと感じるのであります 日本人でございますなあ

皆様 今年の お花見は どうでしたか?  いい花見が出来たでしょうか?

花見415-2 

4月7日(土)  母君様が 桜のきれいなところが丹波篠山にあるので 連れて行け
と申されましたが開花状況を チェックすると兵庫県の山間部は つぼみ状態
沿岸部でも二分咲きのありさま ところが 淡路島洲本は 八分咲き となっておりました
ならば 淡路方面へ と一路 明石海峡大橋を渡り 洲本城 を目指したのであります

花見415-3 

兵庫県は 太平洋 瀬戸内海 日本海 と三つの海に面してる 日本唯一の県なのであります
太平洋の黒潮の影響で 少し気温の高い 淡路島 洲本周辺桜満開でございました

花見415-4 

洲本の街はずれにある 小高い山 三熊山 の山頂に 洲本城はあり 小さな天守閣のみが
あるだけですが 周辺は 公園になっており 隠れた 桜の名所であります
この日も 桜満開であったのに 意外や花見客は 少なかったです

花見415-5 

山頂から見る 大阪湾の景色も 絶景ですよ !

花見415-6 

南側からは 紀淡海峡が望め 大阪湾の出口  その先は 太平洋です

花見415-7

今年も 播州地方は うまく土日に 桜満開の状況で 絶好の花見日和でした

南から北へ 日本列島を  春色に染めながら 北上して行く 桜前線
皆様の地方は どんな状況ですかねえ  

ここいらは 今週いっぱいで すべて散ってしまいそうな 様子でございます


コメントの投稿

非公開コメント

Takaさん

洲本城は地元のランドマークかと思うたら、意外にも寂れとって、あっしみたいな変人ぐらいしか訪れんねんなあ(((^_^;)

Donさん

意外に 洲本城の存在を知る方は
少ないようですなあ
変人の集まる場所になってしまっても
恐ろしいですがね(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる