沖縄本土復帰40年お祝いLIVE                 No.1208

本日 5月15日は 沖縄本土復帰記念の日 です

返還記事 

                               5月14日(月) 日本経済新聞  記事より

返還 

5月13日(日) 赤穂三線クラブさん主宰 『 沖縄本土返還40周年記念LIVE が 

赤穂市にある 播州地鶏と沖縄料理のお店 穂や さんで行われました

返還-1 

マネージャーさんが 必ず注文する 海ぶどう たっぷりの 海ぶどう丼 です

返還-2 

まずは 赤穂三線クラブ の 皆さんで LIVEが始まりました

返還-3 

続いて 結 心 ( ゆいぐぐる ) 三線の山本君は クラブの三線の先生です

返還-4 

盛り上げ隊 ? 色もん ? 三代目 琉球パロディーギャング

先週の 明石うたの日 でデビューを果たし 今回が2度目のステージ  これからでっせ!

返還-5 

円蔵クミ さんの Sari Sari 息の合ったコンビです

返還-6 

穂や の 社長と 奥さん 奥さんは 沖縄本土返還 に 尽力を尽くされた 当時の
屋良朝苗知事 の いとこなんです そんなこともあり 穂や さんで お祝いLIVEを 開催する
ことには 大きな意味があると思います

屋良知事-1 屋良知事  

沖縄本土復帰については wikipedia を 読んでみて下さい ( 手抜きで すみません )

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E8%BF%94%E9%82%84


返還-7 

最初から最後まで 歌って踊ってくれていた おじいも なぜか加わって フィナーレです
この おじい 昔は宜野湾市の役所に 勤めておられたんだとか いつまでもお元気で!

返還-8 

お客さんも帰り 片づけが終わってからも 琉球パロディーギャング の練習?は続くのだ

この夜 集まって聞いて頂いた たくさんのお客様 ありがとうございました

来月 6月23日(土)
もういちど赤穂うたの日 』 が穂や さんで開催されます

もちろん 琉球パロディーギャングも 参戦します  お楽しみに

                                            多 謝 再 見
 

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄返還の屋良先生の話まで書いて頂き、本当にありがとう御座います!

タカショウブログはエロチックブログだと思っていたのですが~
本当は社会派ブログだったのですね~??(笑)


次は、慰霊の日です!
社会派タカサン!宜しくお願いします!
(-.-;)y-~~~

円蔵さん

エロチックだの社会派だの
そんなに褒めて頂くと
照れてしまいますがな
ただのアダルトブログ
ですって~o(^▽^)o
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる