打ち上げは楽しい No.1217

居酒屋 

LIVE が終わってからの楽しみに 打ち上げ があります

反省会なんて言い方もありますが 反省するなんてことはほとんどなく
ようするに わいわい飲んで騒ぎたいだけでありますが この時間が大切なのでありまして
ここで 人と人の 絆 が 深まってゆくのですなあ

いざかや-1 

先日 『 姫山フォーク村 コンサート 』 が終わってから 場所を変えて 打ち上げが ありました

焼き鳥の居酒屋さんに行ったのですが ここで 新兵器 に出くわしました

この 黒いリモコンのような物 なんだか解かりますか?

なんと これは携帯用のマッサージ器でありまして 肩に当てたら ブルブルと振動・・・

よう効くわ 最近めっちゃ こってるねん  
って  ちゃうがなあ~

いざかや 

実は これ オーダー用の ハンディーターミナルなんですよ

注文したいメニューを 選んで 商品の後ろに貼ってある シールを ピッ とタッチ します
次に 数量を タッチ 最後に 注文というシールを タッチするだけで 厨房にオーダーが通ります

いちいち ポンポンと手を打ったり 「 お~い ねえちゃん! 注文やでえ! 」 
大声で呼ばなくても ピッピッ とするだけで 品物が運ばれて来るのです

早い人件費の削減になるし 便利な世の中になったものでございます

お勘定の際は  このハンディーレジに持って行くだけでOK です

ひとつ 困ったことは 面白いから つい 余分に注文してしまうんです 

注文を取りに来た ねえちゃんケツを 触ったりもできません 残念!

今の時代 コミュニケーション が だんだん薄れてゆきますなあ 寂しい~

しかし最近の居酒屋も 進化しておるのお~
 


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

やっぱあっしは「お~いネエチャン」の方が、「可愛いなあ」とか「名前何っちゅうん?」とかちょっかいかけれてええで( ̄▽ ̄)b

立ち飲み屋のようなワントゥワンのコミュニケーションがないとなあ…(-_-;)

Donさん

コミニュケーションも
飲みにけーしょん も
大事ですよね
近頃はの傾向は合理性の
追求を重視し過ぎて
大事な部分を切り捨てる
ことに走り過ぎてますなあ






プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる