明石焼き No.1224

たまごやき 

休日のお昼 しっかり食べたいわけじゃなく でもちょっと 小腹が空いたなあ ってとき
よく行くのが 明石焼き 玉子焼き とも言いますが たこ焼き とは似て非なるもの
どちらも 庶民の味には違いないが 明石焼き は ちょっと上品な感じがするよね

てんしん527 

小生のブログでは 度々 登場するけど やっぱり 東二見の てんしん ですわなあ

山陽電車 東二見駅 北側に降りたら すぐそこでっせ 駐車場も3台分あります

てんしん527-2 てんしん257-1

たこ焼きと どこが違うか  大きな違いは 薄味の出汁につけて頂く 食感は ふわとろ です
この ふわとろ がたまらんねん 昔 皮のボディコンスーツの スージー・クワトロ って
ロッカーが おったけど あんまり関係ないからね スカトロでもないし 
ふわとろ やねん!

てんしん527-3 

竹串で食べたりせえへんで ふわとろ やから 箸でやさしく摘んで 出汁の中に そっと入れる
サッとひき上げんと なかで崩れて 出し汁がドロドロになるけど そんなん気にしたらアカン
ズズッ と飲んで 新しい出汁入れたらええねん  おかわり もろたらええねんで

とんかつソースは 塗っても 塗らいでも それは好みの問題や ルールなんてくそくらえや
小生は 最初の3個くらいは そのまま食べて 残りは辛口ソース 塗ってたべるでえ
たんまに ソースは 塗らんとって ってぬかす店もあるけど ほなソース置いとくな!
ちゅうこっち まあ そんな店は 行かんこっちゃ 金払ろて食べるねん とやかく言われる筋ないやん 
 
てんしん527-4 

てんしんに行くのは 二見のキャッツアイ って言われてる おばちゃんが目当て でもないか

てんしん527-5 

帰りには 爺ちゃん担当の 天津甘栗 も土産に買うて帰ったってや
そういう 小生 一度も買うたことないねん・・・ 買ってる人もあんまり見んけど

まあ いろんな店行ったけど やっぱり てんしん に行ってまうねんなあ~

他所とは なんか ちゃうねん なんやろ? 間違いなく 美味しいねん


コメントの投稿

非公開コメント

茹h?

なんで行ってまうか教えたげましょう。そこにはたまにしかバイトに来ない可愛いオナゴがいるからです。私は行ったことありませんがAKBさんが美味しいものを食べにだけわざわざ行くという習性はない、ということは知っているからです。
ぞもそも玉子やクリという時点でアダルトサイト一直線ですから(笑)

茹h?

なんで行ってまうか教えて差し上げましょう。そこにはたまにしかバイトに来ない可愛いオナゴがいるからです。AKBさんが美味しいものを食べにだけにわざわざ行くという習性はない、ということは知っているからです。
そもそも玉子やクリという時点でアダルトサイト一直線ですから(笑)

このおばちゃん、柳腰がイイです。!
過去の記事も参考に、お気に入りの店を
探そうかな。

ゴローさん

食べブロじゃないので
参考になるかどうかは
そうそう マネージャーさんが
今朝ネットでゴローさんお勧めの
デジカメ買っちゃいましたよ
明日到着予定です!

ゴロさんへ

そう、食べブロちゃいますよ。(^^;;

うなぎ1号さん

このお店はキャッツアイと呼ばれる
三ババで 持ってますので残念ながら
若いお女中の入る余地は無いのです
ピーク時は 戦争ですから
一回食べに行きましょ 狭い店やけど
味はグンバツです

あと 窓越しにコメらないでね
家主 おいてけぼりやん!(笑)

ゴローさん音楽ブログでっせ!

TAKAさん

いつやったか姫路のケーブルテレビの播州グルメ番組で紹介されとったわなあ(*^^*)

結局行けずじまいやったけど…(-_-;)

おー、ついにカメラ入手ですか!
おめでとうございます。
イイ写真をモノにしてください。

>音楽ブログでっせ

だってえ、私が来てからはまだ音楽ネタ
無いんだもん(笑)

でも、TAKAさんの文章はリズム感があって
読みやすいです。
これって、意外に大事かもね。

Donさん

今度 播州に来ることがあれば
覚えてて是非 行って見て下さい
ちゅうても B級グルメやから
そない感動は無いと思うけど
食べるなら てんしん かな
どこかちがうねん!

ゴローさん

せっかく被写体が(小生)ええのに
今のデジカメじゃライブ写真が
写り悪いんでねえ

ほんというと いつのまにか
音楽ジャンルからアダルトジャンルに
変更されてましてん 元に戻せないんっすよ

まあ ただでさえコメント少ないブログやのに
音楽ネタの日は 閑古鳥鳴いてますからね

誉めて頂いて光栄でございます
どんどんコメントよろぴこ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる