中華食うなら このお店 No.1228

中華好きですかあ~? もちろん Yes I do やんなあ  

中華料理店って 餃子の大将 から 神戸なら 神仙閣 のような高級店までピンキリやん
TPOによって いろんなお店に行ったらええんやけど 小生はやっぱり 大衆中華料理店が
好きゃなあ Tシャツ  ジーパン  サンダルで 気楽に入れる店が 落ち着くわなあ
もちろん清潔で 味がようないと 話にならんねんけど 今日 お薦めする店は
高砂サンモールにある 白 鳳 ちゅう 中華料理店やで

605白鳳 

高砂サンモール SEIYU高砂店 に隣接したショッピングモールなんやけど
はっきり言って 寂れてます 出来た頃は 独断場だったのが 近所に ジャスコヨーカドー
出来て おいて行かれた感じですなあ

白鳳605-1 

そんな中でも 人気店が 中華料理 白 鳳 ですねん 昼時や夕方は 賑わってまっせ
気軽に入れる 大衆中華と 味の良さが 人気の理由なんやろけど ほんまに旨いです!
店主が 頑固親父 なのも人気の理由かも?

3年ほど前から SEIYU
さんで インストアライブヲ やらせて頂くようになってから ちょくちょく
食べに行くようになったんやけど 最近では中華といえば 白 鳳 に決めております

白鳳605-3 

定食メニューが 充実していてリーズナブルなのが 魅力です

白鳳605-4 

この日 小生は 迷いに 迷った挙句 レバニラ炒め 定食
 
白鳳605-5 

マネージャーさんは 八宝菜定食 でした

白鳳605-2 

小生 お薦めは 海老の甘酢 です 3回のうち 2回は 海老の甘酢
注文してますねえ プリプリの海老が 10匹以上入ってます

ちらし606 

去年のチラシですが SEIYUサンモール35周年でした
で 誕生祭の スペシャルライブが TAKA SHOW って・・・ (爆笑)

いえ 昔は 五代夏子 太田裕美 他  多くの有名人が 来たものです・・・

当時は 白 鳳 の大将も 若かったんやろなあ

先週 行った時 大将と話してたら どうやら 今まで TAKA SHOW のこと 売れない地元の
プロミュージシャンや 思ってたらし 会社員やで 言うたら驚いとったなあ~
そういえば前に 握手してくれ 言われたことがあったわ 

味は 最高 値は 最低  とまで言わんけど 大衆価格です 御安心を


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

もちろん店内には、TAKA SHOWのサイン色紙がデ~ンと…(*^^*)

やっぱり 食べ物ブログやん

ウマそうな中華ですなあー。

でも、TAKAさんがサラリーマンなんて
今でも信じられませんわ。(笑)

高砂は一度ゆっくり訪ねてみたい町です。
梅雨時はどうなのかなあ。

Donさん

そのうち下半身 あいや
上半身の銅像が建ったり・・・
ないない

ゴローさん

食べ物ネタは 手っ取り早い!

高砂・加古川ってこれといった
名所はないんですなあ~
明治・大正・昭和初期のレトロな
建物が少々残ってるくらいですかねえ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる