これから 長が~い1年が・・・                      No.1236

皮膚科 

退屈であります 待ち時間が 長ご~う御座います

約 1ヶ月前から マネージャーさんと 娘さんの二人が 顔のシミや 体のイボを 取ってもらうと
皮膚科に通いだしたのであります

特に マネージャーさんは
足の親指裏に 悪性のイボ が出来ており これが厄介者で
このイボを除去するのに 1年も掛るって言うではありませんか・・・

液体窒素(LN2)を使って 少しづつ治療するらしいのですが この通ってる皮膚科が
大変な人気らしく 先生一人で毎日に200人の患者さんの治療をしてるらしい
待ち時間が 1時間以上 治療は1人1分程度らしいのです
帰りにアルカで薬を貰うのに 約 30分

小生 毎週 木曜日は 会社から飛んで帰って来て お二人を乗せて
皮膚科に送って行きます  で お二人の治療が終わるまで
車の中で 約2時間あまりを ひたすらに待つので御座います(涙)

あっ  途中で マネージャーさんが 缶コーヒーや 鯛焼 を差し入れてくれます 

長~い 2時間で御座います 退屈この上のう御座います

娘さんの方は あと1ヶ月程 のようですが マネージャーさんは あと1年くらい掛るらしい

お二人とも 液体窒素の治療 むちゃくちゃ痛いらしいです・・・  超低温火傷ですもん
マネージャーさんなど その日は夜も寝れないくらい 痛いとのこと  なら止めたらええのに・・・
 
皮膚科614 

醜い画像で申し訳ございません 足裏のイボを 低温火傷状態にして 治療してるところです
治療機器で 部分的に窒素ガスを約20秒あてるらしいです シミやホクロなら 2~3秒です

この皮膚科って 1日の患者さん 200人 でっせ イボの除去は保険ですが
シミや ホクロの除去は 保険外です 
それでも行く 女性心理は わからんなあ~ 

車の中で  ヒマなもんで 人の財布の中身 皮算用してみたのですがね

最低 一人3000円 としても 1日 60万の売上ですやん
保険外の レーザー治療の お客も 含めると
60万~80万 ⁄ 日 ?$


小生の本業は Gassさんなので 整形外科にも 液体窒素は納品して
おりますが 納品価格なんて 安っすいもんですよ~

最初の設備投資   治療機器の イニシャルが高いのか知らんけども
ランニングコストは しれてると思いますわ  しかも重病人ちゃうしねえ 

開業医って アタれば ベンツフェラーリにも 乗れますわなあ

にしても あと1年かあ~ 先生  引っ張れるだけ 引っ張るつもりかなあ ?


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

職場の液体窒素を拝借してにわか治療したらタダでっせ\(^o^)/

あっしも通うたことあるけど、根気がないから数回で断念したばい(-_-;)

アタシも・・・

何を隠そう~アタシも足の裏に出来た「イボのようなもの」を「液体窒素」で除去してもらいました~・・・

その時は、2回ほどで「完治」しましたあ~・・・

人気のない皮膚科みたいで、「待ち時間」はいつも「1分」ほどでしたあ~・・・

・・・が、「腕」は確かなようです~・・・「2回で完治」ですから・・・

何ならご紹介しましょうかあ??・・・ただ、医院のある場所が「倉敷市」で、ちと遠いですが・・・(*^_^*)

たばささん

意外なところに御同胞が
いくら人気の病院とはいえ
一年は長過ぎますやろ
倉敷市かあ 遠いなあ~

Donさん

タダでもねえ ポケットに入れて
帰るちゅうこともできんのよ
一回に使う液体窒素なんて
一円にも満たない量なんですがね

あります

私も左肩にあったイボをとったことあるのですが3ヶ月ほどでした。ノースリーブが着たくて処置したことあるんですが1年はなが~いですよねえ・・・・

サトミさん

なるほどノースリーブねえ
女性は色々な悩みがありますよねえ
美容整形外科 や皮膚科って
生きるか死ぬかの患者さんを扱う訳じゃ
無いのに 実入りのいい商売やなあ~
って 思ってしまうのです ついつい
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる