唄金道場 スペシャル #1 No.1249

本日より数日間は 先日開催しました 「唄金道場 1周年記念 」 の報告週間です

うた6  

毎月月末の金曜日に 高砂市 山電高砂駅南 インド・ネパール食堂 ちょうたりさんの二階で
当初は 音楽仲間が集まって わいわい騒ごうという主旨の元 『 唄金わいわい』
と名称で始めたのですが 次第に仲間も増えてゆき 若い衆の参加者も来てくれるようになり
今年からは 『 唄金道場 』  という名称に 変更したのでございます
20席ほどのスペースなので あえて音響設備は使わずに 生音 生歌 で始めたのですが
これが いいことだらけ まずセッティングや マイクのストレスから解放され 入れ替わりが
スムーズです 皆が聞く体制になります 唄金の最大の特徴は 演者の邪魔さえしなければ
自由に 参加していいことなので セッションがすぐに始まります 普段 バンドでやって無い
ミュージシャンには これが楽しいし 大変勉強になります
そんなところから 唄金道場 と言う名前にした ってことなんですねえ 

うた6-1-1 250px-Jupiter.jpg  

まずは すっかり 定着した 木星 ジュピター の画像から 意味わからん

うた6-2 

TUNA 中里さん と 小生のコラボ  普段のLIVEでは あまりない組み合わせです
 
うた6-3 

参加者は 金曜日仕事を終えてから 掛け付けるので まずは 腹ごしらえです
特別メニュー LIVEプレートは 超お得 ナン カリー サラダ チキンのプレートに ワンドリンク付き
1500円 です ナンは 焼きたてで デッカイので これだけで満腹  

うた6-4 

3月から入門してくれた 島袋’s  あきちゃん は 道場のアイドル的存在になりました

うた6-5 

円蔵君 トモママ が入って ウチナータイムの始まり

うた6-9   うた6-8 

巨漢 円蔵君は 唄うゆるきゃら  トモママ と共に 島袋's の師範代です

うた6-7  うた6-6

礼儀指導 パーカッション 師範の 門積さん  また新しい 入門者が訪ねて来てくれました

うた6-11  うた6-12
うた6-13

アコースティックギター を抱えてますが Soul を唄わせれば 播州広しと言えど
まず この方の右に出る者はいないでしょう Soul man YORI さん
YORI さんの圧倒的なパワーに 負けないよう 小生も気合い入りまくりでしたメッチャ楽しい~
 普段はなかなかSoul を唄う機会がないので YORIさんの入門は大歓迎です

うた6-10 

もうすっかり 道場の師範代として 定着して頂いた リラックス・カフェ のお二人

うた6-14 

唄金道場 1周年記念 二夜連続スペシャル  第一夜 ちょうたり
ウチナータイム Soul & Blues タイムで 大いに盛り上がりました
この夜の最後は 小生の大好きな歌  Ain't Nobody Business if i do

さあ 明日は はじめて ちょうたりを 飛びだし Live Cafe OHANA での
唄金道場 スペシャル 』 です

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

二夜連続での、仕切りは、本当に大変やったと思います。
初日は、メチャメチャ緊張しましたが、TAKAさんのおかげで助かりました。おおきにです。
いろんな人と話が出来て楽しかったです。ただの賑やかしのおっさんですが、またよろしくお願いします。
お疲れでした。

YORIさん

仕切りなんてどおってことないですよ
遊んでるだけなんで 楽しい 楽しい !
古い唄友と出会ったり 新しい唄友が
増えてゆくこれがいいんですよねえ~
来れるときは 来んとあきまへんで!
でないと 小生一人では Soul唄えないんで(笑)
デタラメなSoulですが 遊んで下さいねえ

唄金ほんといつか行きたい!もちろん演奏もしたいのです♪(´ε` )
断乳したら絶対行きますー!
ナンが食べたい~(((o(*゚▽゚*)o)))

yukaちゃん

早く来なさい!
待ってるから
女性の参加が少ないので
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる