夏ですなあ~                               No1268

娘さんが行って来た 多良間島 慶良間島 水納島(みんなじま) の写真です

梅雨もあがり 暑い毎日ですが 少しは 涼しさを 感じて頂ければ 幸いです

慶良間-7 

那覇空港近くの海上から 多良間島 って那覇からそんなに遠くない らしい

慶良間-6 
慶良間-2 

那覇から 友達の ボートで 慶良間諸島の入口 前島って所に行った らしい

今回は 栃木県の旅友で 沖縄の離島上陸 完全制覇を目指してる 女の子と
一緒に出掛けたのですが 制覇目前とのこと らしい

慶良間-1 
慶良間240-4  慶良間240-3

娘さんが 防水デジカメで 撮った海中写真  那覇から1時間ほどの海でも 美ら海やなあ

慶良間240-1  慶良間240-2
慶良間-18 
慶良間-17 
慶良間-16 
慶良間-12  

水納島 といって島民5人 多良間の民宿の 親戚の方が住んでる らしい

慶良間-11 
慶良間-13 

三人がかりで 長い網を仕掛けて 追い込み漁を やったんやて
しかし 追い込むニイチャンが 失敗して結果は 坊主だった らしい

慶良間-10 
慶良間-14 
慶良間-15 

シャコ貝 ハコフグ ハリセンボン が獲れたので 喰った らしい
シャコ貝の刺身は 美味い らしい

慶良間-9 

陸地には 波照間牛 ちゅうのがおる らしい


慶良間-8 

こいつも 捕まえて  喰うらしい   な アホな

らしい らしい らしい ばかりの記事で 申し訳ない らしい

こんなことばっかりして 遊んで暮らせたら 楽しいやろなあ~

娘さんは 先のことは あまり考えてない らしい


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

あっしも先のこと考えたくな~い!明日はどないなるか分からんねんから、今日を楽しく生きたいねえ(*^^*)

Donさん

難しい問題やねえ
アリで生きるかキリギリスで生きるか
やっぱアリギリス的な生活が
BESTなんでしょうなあ

はてるま

私もお店はじめる前に波照間いきました☆
竜宮城のような美しい海にノックダウン(*>▽<*)
「ここ(波照間)に永住するんだぁ~p(><)q」
と、帰ってからも毎日涙を流していた日々を思い出しました(笑)

でも、今では本土も気候的に亜熱帯…
しかも、毎日のように、うちなんちゅと一緒に三線弾いてたら~
福崎でも、けっこう十分沖縄気分ですが^^

いいですね~沖縄☆
また行きたいです♪

先のことなど考えない人生。も、素敵ですよ!
私なんて先の心配ばっかりするタイプなんで。しょーもない人間です(笑)
なので、あんまり大きく動けないのです。
娘さん身軽で素敵やわ~(^-^)/
でも、そうゆう身軽なとこTAKAさんの娘さんって感じですo(^▽^)o

私も沖縄に行きたーい!!!

パイパテ

パティローマ!果ての島ねぇ~(笑)

西の果てより南の果ての方が良いね♪(笑)

クミコーさん

福崎で沖縄気分って
最高ですヤン!
ひとつ訂正 今回は波照間でなく
多良間島でした
美ら海 世界の財産です
美しいまま後世に残さなアカンんね

円蔵さん

西の果ては天竺?与那国?
小生の間違いでパテローマでなく
タラ~マでした

yukaちゃん

娘さん 身軽じゃないよ!
けっこう太っちょ
気軽ですが 身重でもないけど
独身やから身重はちょと困るよねえ~

沖縄いいところです
是非 一度行って下さい
円蔵君みたいな人 いっぱいいますよ(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる