ひまわり だけなんやけど・・・ No.1272

家から 約1時間半掛けて 中国縦貫道を西へひた走り ホルモン焼きうどん
 ちょっと有名な佐用インター まで行ってきました
目的は
ホルモン焼きうどん ではなく 佐用町の隣の町 南光町にある ひまわり畑 
作用インターからだと 約Km  15分もあれば 行けるところなんですが・・・

ひまわり721 

作用の町を はずれたとたん この有様 炎天下の中 渋滞 渋滞 また渋滞ですやん

なんと この ほとんどの車が 南光町ひまわり畑 に向かう車なんです
しかも 一本道 ひまわり畑 と関係ない車の方は 大迷惑ですなあ
きっと 反対側も渋滞なので 対向車は 滅多に来ない
1時間以上の 渋滞を 辛抱して やっとこさ ひまわり畑 に到着しました

ひまわり721-1 

見渡す限り ひまわり ひまわり その数200万本  それがどうした!

ひまわり721-2 

ひまわり以外 な~んにも 無いんですが 何故に こんなに人が集まるのでしょう?

ひまわりの数も 多いけど 人間様も すごい人出でっせ 高級一眼レフカメラを 抱えた
カメラファン の方も 山ほどこられておりました

ひまわり721-4 
ひまわり721-8 

ひまわり迷路 の中は 延々と ひまわりの花が 植わっております 大人の背丈よりも高い
ひまわりのジャングルが 延々と続いてゆきます

ひまわり721-3 

一旦入ってしまえば 二度と出られないんじゃないか という 恐怖感 が襲ってきます
途中 熱射病で 倒れてる人や もう何日も迷路を さまよい続け ゲッソリとして 髭ぼうぼうで
フラフラと歩いてる人達に何人もも 遭遇しました・・・  まるで・・・富士の樹海のようでした

USO ~  なんてことは ありません 安心して 彷徨ってください
どこからでも出れますからね
 

ひまわり721-6 
ひまわり721-7 

一生分の ひまわりを 見た って感じの 南光町 ひまわり畑 でした

逆方向の 姫路方面から来るルートも 同じくらい渋滞してました

そもそも なんで 行ったんやろ? みんな 何しに 来てんねんやろ?



コメントの投稿

非公開コメント

ヒマワリ、いいですねー。
行ってみたいけど、足がない。

ヒマワリにググっと寄った写真
いい構図ですね。黄色も綺麗に出てる。
コンパクトカメラでこんないい写真を
撮れると、重い一眼レフなんて要らないかも(笑)

ゴローさん

褒めていただき
少し報われました(笑)
写真目的で行ったもんで・・・
しかしカメラファンの多いこと
車の渋滞には ウンザリでしたが
お誘いしたら良かったですねえ
また違う楽しさがあったのに
残念

燈花会

無理しては困るのですが、8月5日から奈良で始まる「燈花会」。
奈良公園を中心に何万本の灯明が各神社仏閣に灯されます。
それはそれは幻想的でロマンチック。
マネージャーさんに相談して、話のタネに来られては如何ですか。
で、歩き疲れたら東大寺門前「夢風ひろば」へいらっしゃーい。
ちなみに燈花会は14日までやっております。

下村明彦 さん

お誘い ありがとうございます
お盆休みの間が 今のところ
予定の無い日もありそうなので
計画してみます
これまたすごい人出なんでしょうなあ・・・
行ったら もちろん「夢風ひろば」
覗かせていただきますので

被写体にグッと寄るのは
画面が整理できていいですよん。

ここで撮ろうと決めたら、一枚。
そして、2~3歩寄ってもう一枚。

このテクは使えます!

TAKAさん

昨年、終わりかけの頃の平日に行ったら、それでもぎょうさんおったなあ(-_-;)

町の人たちがここぞとばかりに営業に精出しとったばい(((^_^;)

ゴローさん

マネージャーを代弁して
いつも的確なアドバイスに
感謝致します
小生もこれからはアドバイス通り
女性を写すときは
至近距離に密着して
移すことにしますわ!

Donさん

当たったねえ ひまわりでもなけりゃ
な~んにもない寒村の村に
短期間とは言え これだけの人が
集まるんですから
関西独立リーグの試合を見に行ったきり
2年振りに行きましたわ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる