町内 行燈祭り 夜店編 No1282

昨日に続き 阿閇神社で 行われた行燈祭り のレポートです

行灯731-1 

普段は 人気のない神社も 初詣 えべっさん そして行燈祭り の日だけは
賑やかになります ずらっと並んだテントでは 老人会  婦人会  青年団
総出で 子供達に喜んでもらおうと 夜店を開いております

行灯731-2 

小生も ヘリウムガス風船 の販売の 手伝いをして来ました
100個用意した 風船は あっという間に売れてしまいました 普通の縁日なら
1000円位で販売されてるものが 300円なんですからねえ
汗だくで 作りました 1時間もかからずに売り切れ 来年は200個用意せな

行灯731-3  行灯731-4

女の子には プリキュアが1番人気   男の子は 仮面ライダー フォーゼ  
小さな子は どらえもん  ポケモン アンパンマン といったところが根強い人気です

行灯731-8  行灯731-7  
行灯731-6  行灯731-5
行灯731-9 
行灯731-10  行灯731-11
行灯731-12  行灯731-13
行灯731-14 

食べ物や ヨーヨー釣り 金魚すくい はほとんどが 100円です

行灯731-15 

マネージャーさんは 光るおもちゃお面 の販売です
 
行灯731-16  行灯731-17
行灯731-18 

小生は ヘリウムガス風船が 思いのほか早く売れたので 手持無沙汰
低学年の子供さんを連れた お母さんの 品定め をゆっくりさせて頂きました
ええなあ~ 美人のお母さんが たくさんおられました

行灯731 

来年も お手伝いさせてもらおっと!

若者から お年寄りまでが 皆で 子供の相手をするこの 行燈祭り 
大事なことやで きっと 子供達も 楽しい思い出になったやろなあ



コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

ママさんウォッチング、楽しそ~っo(^o^)o

ヘリウムガスは会社から?(笑)

Donさん

子供が楽しんでるように
大人にもそれぞれの楽しみ方が
ありまんねん(^O^)
Heガス 地域貢献ですやん

わたくしとしたことが・・

すいません一つ前のブログにコメント間違って書いてもたみたいです(泣)
新しいパソコン使ってるから許してね(笑)

うなぎ1号さん

暑いですから そんなことも
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる