何事も テキパキと No.1287 

音楽ブログの Song of mind TAKA SHOW へようこそ

少し前のこと 我が家のすぐ近くで 事故がありましてん

事故720 

休日だったんですが 午前7時半 布団の中で めざましTV を 見てましてん
生野陽子アナは ええなあ カトパンもええけど やっぱ ショーパンやなあ  

カトパン  ショーパン1

  加藤綾子 ( カトパン )         生野陽子 ( ショーパン ) 



 
「 朝立ちや 小便までの 命かな 」  かの 一茶の名句を 思い浮かべ
 いやいや 芭蕉?やったか どっちゃでもええわ
どっちか好きな方 持って帰っても ええで 言われたら さあどっちにしよ?

ショーパン2 
生野陽子 タイプやわああ~

しかし フジTVの女子アナって 皆んな おんなじ顔やん!

そんなこと考えながらTVに見入ってると  ド~ン という大きな音が

あわてて 飛び起きて表を見ると ありゃあ~ 追突事故でんがなあ~

出会い頭 ってやつですなあ 赤い車が 東進しようとしたところに 北からきた車が追突
って ことなんでしょうが ドライバーは どちらも30歳前後の女性 見たところ主婦らしい
シルバーの車の女性は 運転席で しばらくの間 放心状態でした 助手席には 小さな子供が
座ってたようですが 幸い どちらの車の方にも
怪我はなさそうな様子で 一安心

事故720-1 

それから この お二人 一生懸命 携帯電話でどこかに電話してはります

さてここで 問題  田舎の小さな十字路ではありますが この二台の車が 完全に道を
塞いでおりますねん この写真は 事故から1時間半 ほど経過した時点で撮影したのですが
田舎の住宅地の中の 道路とはいえ 車は通ります やってきた車は 迂回せんならん
しかも Uターンできるほど広くない道でっせ  事故の様子を気にしながら バックしてます 

警察が来たのが 10時前 ほぼ2時間経ってからや それまで車は そのまんま

どうなん? こんな場合 小生なら交通の邪魔にならんように 移動しますけど
ひょっとして 警察が来るまでは 現場保存のため動かしたらアカンのん?

けが人もなく 器物破損もなく 当事者の車の破損だけの 事故でした
この お二人の女性ドライバーも おそらく初めての経験だったのでしょうが
警察も含め なあ~んか すべての対応が 遅いなあ って感じました

結局 事故から2時間半あまりの間 通行止めに 近いような ありさま
赤い車なんか エンジン掛けたら 動きよんねん  なら 脇に寄せとけよ 

事故で気が動転してたとはいえ 臨機応変 ってこと知らんのかい

よっぽど「  車 移動させたらどう 」 って言いたかったけど
保険のこともあるやろし 動かしたらアカンのかなあ?なんて思いながら
現場検証が終わるまで ベランダから ちょいちょいに見てました

一部始終を ベランダから見てた 小生も ヒマ人ですがね
 
気になるやん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

互いの過失割合を争うことになったら、現場検証済ますまで動かせへんのは分かるけど、警察の仕事が遅すぎやで。高速の事故処理に何時間かかっとるねん(-_-;)

せやけど、播州は、女性ドライバーの事故が日常茶飯事やね(((^_^;)

そもそも、警察来るのめちゃ遅いですよねぇ??
なんか近所の小さいバイク乗った警察の人くらいは10分くらいで来れそうなのに。。。
事故しても道を塞いでる場合は、端っこによけないといけないと誰かに聞いたような。
二時間もそのまんまなんてありえませんねぇ~!
でも事故は他人事じゃないので気をつけないといけませんね!(>_<

フジテレビのアナウンサーはアイドルみたいな人多いですよね!
私はやっぱり高島彩かこないだまで、特ダネの司会してた人が好きですね~!
やっぱり、綺麗な人は何かと得ですよね( ̄▽ ̄)あ~うらやましい!(笑)

反省のない

生野アナ?ショートパンツ?・・持ち帰り?
やはり以前の住処が忘れられないようですなあ(笑)
しょうがない。僕が写真投稿しましょうか?

Donさん

やっぱ保険絡みかなあ
以前 幹線道路でオカマされた時は
すぐさま どけましたが
そのごポリさんが来て検証
保険も問題無しでしたで
交通の邪魔になる場合は
ええんとちゃいまっかね?

yukaちゃん

子供載せてる時は
細心の注意やで!
アヤパンも過去の人かなあ
女子アナって 美人で才女で
憧れるよね〜
でもyukaちゃんも
負けてへんでえ〜

うなぎ1号さん

どっからでもエロに
持っていこうとする姿勢
頭が下がりますわ ほんま
ここは 真面目な
音楽ブログなの
覚えとき
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる