すっぽん処 下田家 No.1256

本日は 小生が 今 ハマリつつある 超 いちおし のお店 下田家 さん 

すっぽ__ 

実は すっぽん屋さんなんですよ~  すっぽん料理って 値段高そうな気がしません?
いえいえ このお店の ウリは すっぽんラーメン 値段も リーズナブル ってやつ!

音楽仲間の やんちゃ会  G沖田さんが 昨年末にオープンしたお店なんです     
  
すっぽんラーメン

マネージャーさん注文の すっぽんラーメン 700円

すっぽん って以前のイメージは クセがありそうで 食べようと思ったことは なかったのですが
この すっぽんラーメン すっぽんのエキス 
入ったスープなんですが まったくクセもなく
あっさり醤油ベース で 豚骨ラーメン全盛期の昨今にあり 我々年配者には ありがたい

すっぽん9__  

煮込みすっぽんラーメン 800円 は鍋焼きうどん風のラーメン

_すっぽん6_  

特製 すっぽんラーメン 1100円 すっぽんの唐揚げ が入ってますよ~ん

鶏肉より歯ごたえがあり 骨付きです 骨を摘んで しゃぶりつきましょう

女性は お肌すべすべ 殿方は  ビ~〇 〇ン あとの始末は あなた次第よん

めにゅ 

予約をすれば すっぽんフルコース 6500円/一人前 すっぽん鍋 4000円/二人前 もあります

すっぽん11__ 

サイドメニューも 豊富です すっぽん入り 餃子 も お勧めですよ 

すっぽん10__ 

だし巻き玉子 にも すっぽんエキスが入ってます ふわふわでGood !

1すっぽん 

すっぽん30匹ずつ仕入れて 水槽で活かしてあるとのことでした

先日伺ったとき リラックスカフェ 三村師匠とばったり オーナーの沖田さんと ラーメンを
食べながら 音楽談義に 花が咲きました 三村師匠は常連さんで よく来られるとのこと
不思議なところで繋がってるもんですなあ
師匠お薦めの すっぽんフルコースも 是非 食べてみたいと思ってます
そのうち スッポン料理を食べながら お店でLIVEをやろう という話も持ち上がってますよ
音楽仲間の皆さん いちど行ってみてください


_すっぽん1_ 下田家地図  

お隣は 大きなセブンイレブン  下田家さんにも 隣に大きな駐車場があります

すっぽん 食べて すっぽんぽん ええなあ~

下田家


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

お若いでんなあo(^o^)o

そないに精付けてどないしまんねん(笑)

むふふ

ワナやな?(笑)
何も知らんとヨリ兄さんいらんコメント書かねばええんやけど(爆笑)
まあ兄さんのコメント見てから書こかな^o^

Donさん

まあ まだまだ必要無いっちゃ無い
んですがね(笑)
食べた翌日は 目覚めがいいのは確かです
体が温もりますねえ これからの季節は
ええですよ 夏バテ回復にも

うなぎ1号さん

罠 ってねえ
どうせまた書き散らかす
つもりなんやろけど
真面目な食べ物ネタなんですからね

いらんコメントしたろ

TAKAさんの食べ物ネタには、とっくに嵌ってて、別府のお蕎麦屋さんといい、東二見の明石焼きといい、行ってまっせ。すっぽんラーメンは、そう言えば見たことありますわ。ライブが終わったら、三村さん誘て、行ってみよーかな。

YORIさん

大人のコメント
ありがとうございます
ス~ッとお腹に入って
優しく受け入れてくれる味です
三村師匠がいつもテカテラで
若々しいはスッポンパワーかも?

兄さん

連れて行ってね「すっぽんぽんラーメン」(笑)
今回の兄さんのレスにアドリブするのめっちゃ難しいわ~(笑)

うなぎ1号さん

知り合いの店なので
( この前 ちょうたりに来てくれてた御夫婦 )
二人で行って またベロンベロンになって
すっぽんぽん になったりせんとってよ!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる