『 TEGARAYAMA Vol.10 』~願い~              No.1274

テガラ11 

手柄山公園は 姫路市の南西部にある 小高い山全体が公園になっており 姫路博覧会の
跡地である 周辺には陸上競技場 体育館 野球場などのスポーツ施設の他 図書館  遊園地
日本でも珍しい 山の上の水族館なとの施設が 集められている

そして山頂には 太平洋戦争による 全国都市空爆者慰霊塔 があり 先の戦争で亡くなられた
一般市民の御霊を 慰霊いているのである 兵隊さんを慰霊してる場所は全国に多くあるが
戦争の犠牲となった 一般市民を祀ってる場所は 全国でもここだけらしい

今を生きる我々が 先の悲しい戦争を忘れることなく 声高に反戦を叫ぶのではなく
今 この戦争のない時代に 自由に歌が唄える喜びの意味を もう一度 考えよう
という趣旨のもとに 10年前  ミューポップ姫路という 音楽サークルの皆が 手作りで始めた
音楽イベント 『 TEGARAYAMA 』 が10周年を迎え 10月28日(日) に行われました


tegara-1.jpg 

スタッフ 出演者 の皆が 協力して 前日から 準備が始まります  音響機材のセティングや
テントの設営が 進められてゆきます

慰霊 
tegara-4.jpg   tegara-3.jpg

ステージの真正面にある 大きなモニュメントは 戦争を封じ込めるために
天から 巨大な剣が 大地に突き刺さってる 様子を表した モニュメントです

今年は17組のミュージシャン達が 参加しました ジャンルは多種多様 バンド系の参加が
多かったです TAKA SHOW も結成以来参加させていただいており 今年で5回目でした

全出演者の写真を 掲載したかったので 4回に分けてお伝えします

tegara-5.jpg 

ぎばちゃん 去年はまだ高校生 TEGARAYAMA でデビュー 1年経って全てに成長

tegara-6.jpg 

水田バンド(姫路工業高校生) (ハードロックバンド) ぎばちゃん の後輩

tegara-7.jpg 

デパートメントF (コーラス)
tegara-8.jpg 

ともごんず  (ポップス)

tegara-11.jpg 
tegara-10.jpg 

St.Rosemary (ポップス) いやにセクシーな ボーカルのお姉さまでした

                   #2 に続く 


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ちょっと天気が悪かったようですが長丁場お疲れさまでした。

このイベントは毎年
7割の確率で雨なんです
よって雨対策は万全!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる