餅撒き を 初体験 No.1281

11月3日(祝)エルビレッジおおかわち の オータムコンサートで
初めての経験を させていただきました

ステージ終了後 に 餅撒き大会が あり 出演者全員で プゼンテーター を
させて頂きました

もち-1 

イベントでは 毎度のことで もう慣れっこの風景なんで そんなことな~んとも思いませんがね

雨後の筍 とでも申しましょうか LIVEの最中は パラパラだったステージ前でしたが
すべてのLIVE が終了し 「 只今より 餅撒き大会 を始めます 」 というアナウンス
が あったとたんに ステージ前には この人だかりではありませんか
スプリングコンサート終了後のビンゴゲーム の時とまったく同じ光景 ディジャブ かっ!
わかってますって どこの誰だか 聞いたこともないような おっさんの へたくそな歌
聞いても おもろないってくらいトホホ (涙)

んん ってことは  餅以下 ってことやん! 悲しい~  (´;ω;`)

もち-2 

たくさんの 紅白餅 が用意されてました 当たり番号の紙 が入った お餅が混ざっていて
拾った人は 番号の紙と引き換えに 野菜の袋詰め が もらえるようになってます

もち-4 

初めての 餅撒き体験  楽しい~ 可愛い姉ちゃん に 集中して投げたろと
思ってたら 残念  おらんがなあ~ なんと おばはんと 子供ばっかりやん! 

餅争奪戦 その すさざまじいこと! でも みんな楽しそうやったなあ~

もち-3 

写真を撮りながらも 三個GETした マネージャーさん そのうちの一個が 当たり でした

多い人は 二十個以上も GETした人も たくさんおられました 流石は関電  太っ腹~ 

GET.jpg 

マネージャーさんが GETした 小芋親芋 も入ってました

楽しい イベントでした 来年の スプリングコンサートも 呼んで下さ~い

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

あっしも餅まきは何度か参加したことあるけど、まく方はやったことないなあ(-_-;)

奈良じゃ餅まきはほとんど見られんでえ。唐招提寺のハート型した団扇まきは有名やけど…(((^_^;)

で、関電のおひざ元で反原発の歌を披露したんっすか?(笑)

Donさん

なかなか そんな機会って
ないもんなあ 神主さんに
なった気分やね
貴重な体験させてもらいましたわ

反原発の唄??歌詞のどこにも
原発って出て来ないもん
お客さんより関電のスタッフのほうが多かったので ちょっと緊張は
しましたけど(笑)

TAKAさんへ

「餅まき」・・・25年ほど前に、うちの家と姉貴の家の「棟上」の時にやりましたわ~・・・

ほんま、「撒く」のは楽しゅうございますなあ~・・・

まあ~「争奪戦」も楽しゅうございますが・・・(*^_^*)

「モンスター狩」・・・続けてくださいね・・・\(^o^)/

たばさ さん

最近は 普請のときに餅まきをする
風習も 薄れてきましたねえ
えべっさん のときくらいです

モンスター狩って(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる