すっぽん処下田家 1周年記念LIVE No.1308

12月2日(日) 加古川市尾上町にある すっぽん処 下田家 さんで
開店1周年記念の LIVEがありました
日本 広しといえ すっぽん屋さんでの LIVEなんて 後にも先にも 初めてかも
 
下田-1 

座敷の間が 急遽ステージに早変わり しかしいつでもLIVEが可能なように
天井には 大きなスピーカーが セットしてあります

下田-2 
下田-3 

この日は TAKA58 ソロでの出演 たっぷりとブルース歌謡の世界を
聞いていただきました  音響がよくて 最高に気持ちよく歌えました
俺って こんなに上手かった ? 音響がいいと とんだ勘違いを してしまいます

下田-4 

歌い終わると お客さんの 松川さんが 即興で 遊書 を詠んで下さいました
感激でした! 味のある書 ですやん! 最高のプレゼントでした おおきに

下田-5 

続いて 本日のメイン やんちゃ会 の皆さん 人生 甘いも酸いも噛み分けた
熟男5人組 結成38年という大ベテランのバンドです フォークソングの
王道をまっしぐら 実は センターのギター&ボーカルの沖田さんが この店の
オーナーなんです やんちゃ会 の皆さんは いつもこの店の二階が練習場所

下田-6 

流石 だてに38年も 一緒にやっておられません 息もぴったり
オリジナル曲も 200曲以上ある って凄いですねえ
しかし やんちゃ会 って今日びの 若いもんは 絶対グループ名にせんなあ~

TAKA SHOW も結成以来 年に何度か 一緒に演らせていただいてます

下田-7 

どの歌も す~っと体の中に滲みてくるよう な安心して聞けるサウンドです

下田-8 

またまた この日も 一緒でした リラックス カフェの両師匠
この夜は たっぷり1時間以上 演奏していただけました 何度聞いても
飽きることのない 素晴らしいテクニック  インストロメンタルだけで
お客さんを 釘付けにできるグループ少ないねえ 播州の ゴン乳 ですな

下田-9 

この夜は 持ち時間もたっぷりあったので 得意の オモシロ話 ? も炸裂
久しぶりに オチのない持ちネタの数々聞かせていただきました
勉強させてもらってます この両師匠 最近 すっぽんラーメンにハマってて
特に 右側の三村師匠は ほぼ毎日通っておられます
この日も 昼 食べに来て 歌い終わったあとも 食べておられました

下田-10 

リラックス カフェ さんを聞いて 松川さんの 遊書 です

下田-11 
下田-12 

最後に 皆で 日本を代表するブルース 『 上を向いて歩こう 』を演奏

下田-13 

オーナー 沖田さんの 挨拶で THE END

すっぽんラーメン を食べながらの 楽しいLIVE でした

すっぽん処 下田家 さん 1周年 おめでとうございます

定期的に すっぽんLIVE やって下さいね

すっぽんラーメン 病みつきになるわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

本当にお疲れ様でした。
下田屋さんにはたいへんお世話になりました。
TAKAさんのギターいい音でしたね、
やんちゃ会はもう懐かしく、気持ちよい
選曲で、すがすがしい気持ちになりました。
私も久しぶりのダブルヘッダーで、
心地良い疲れでした。しかしあまり良すぎて
ついでに風邪をひいてしまいました。
播州のゴン乳、いえいえそんなおこがましい
ことを、それよりそちの方こそ播州の言うか団では
ござらぬかのう、くっくっくっ^^。
あかん、また発作が起きてしまいました。
それではまた、9日にOHANAでやりましょう^^。

RC大谷さん

ダブルヘッダーお疲れ様でした
ここんとこリラックスさんとの
セットが続き嬉しゅうございますか
か はいらんか
播州のゴン乳 気に入ってもらえました? 播州の言うか団 頂きましょう 不覚にも笑ってしまったじや
有馬稲子

RC大谷師匠さん

忘れてました…
風邪をひいたとは
これまたお大事に
その歳での風邪は
命取りにもなりかねません
くれぐれも御自愛下さい
9日は這ってでも来てね〜
o(^▽^)o

TAKAさん

おや、稲子はんが出てきましたなあ、新顔じゃ
有馬街道?
9日はもちろん這ってでも行きますよー。
「風邪はひいても心の錦、どんな鼻より
つらいんだぜ~」おそまつ^^。
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる