大晦日だっせ~                             No.1338

uki.jpg  小生 ウィキ大好き人間でございます 便利ですなあ

こんな便利なものはございませんなあ 我が家には 子供の頃に買ってもらった
世界百科事典全集なんてものが ここ45年は 開くこともなく本棚を占領しております
じゃあ 子供の頃に何を調べてたのかと 思い起こせば 思春期でありましたからなあ~
女体の事や 多少卑猥な言葉の意味などを
百科事典で調べながら 興奮してたんでしょう
今のように ビデオやパソコンもなく 情報媒体も少ない時代でしたからねえ

さて 押し迫ってきましたでえ いよいよ今日は 大晦日 でっせ~
皆さんがたにおかれましても 何かとお忙しいと思われる中 こんな下世話なブログを
訪問していただきましたこと 深く御礼申し上げ 早漏 っと

大晦日 ってなんなの? と ふと思いついたので またまたウィキペディアで検索
ブログに納まるように 切ったり 削ったりしながら まとめてみました 手抜き記事ですなあ

三十日 

ということらしいでっせ ついでに 除夜の鐘についても

除夜の鐘 

こんなん 覚えられんので 108つ 煩悩 だけ覚えときゃええですな

しかし 毎年 除夜の鐘を突きに行っておりますが 煩悩は なくなりまへんわ

今年は LIVE活動につきましては 充実した一年でした

TAKA SHOW  琉球パロディーギャング そしてソロ活動
ざっと 90回ぐらいの LIVEに参加させていただきました 月例でやらせて
いただける お店も数件出来 またLive Cafe Ohana が 地元にオープンし
たくさんの 音楽仲間も増えました ほんとに目まぐるしい 一年でした

この1週間で 今年お世話になった お店を 歌いながら回ってきました

SASAYU   Ohana   お楽食楽 高架五拾七 i f  こずみっく  CECIL 

すっぽん処 下田家 さん  LIVEを 企画して頂いた 各お店の皆様 

今年一年 ほんとにお世話になりました

そして LIVE に足を運んで下さった 皆様

ブログ訪問していただいた方々

ほんまに おおきにでした 感謝です

来年も ほっこり モッコリ やりまっせ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう今年も24時間を切ってしまいましたね。
TAKAさんには毎日楽しませていただきました。
ありがとうございます。

来年も変わらずよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

じょびんぬさん

ほんまに この年末は 遊び倒しました
じょびんぬさんが 奥様なら
とっくに 袋叩きにされ 追い出されてますな(笑)
でも 昼間は ちゃんと家の手伝いは してまっせ!

こちらこそ 楽しませてもらってますよ
来年も ブロク患者同士 傷を舐め合って
ブログにハゲんでゆきましょうゼ!

TAKAさん

播州を去った脱藩者にも、いつも優しいコメ、あざ~すm(__)m
来年も変わらぬご厚情をよろしゅう頼んまっせ(^人^)

Donさん

こちらこそ よろしゅうです
今夜はカウントダウンLIVE
雨の心配はいらんけど
メッチャ寒いです
境内でやるなんて 無謀です(笑)
和尚 なに考えてんやろ?
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる