最高の除夜から新年へ No.1343

除夜__

去年は 音楽活動の範囲が 驚異的に広がってたくさんの音楽仲間も出来て
最高に楽しい一年でございました 

最高の一年にふさわしく 唄い納めは 姫路市四郷町にある 正覚寺
という
お寺での 年越しLIVE でした

除夜-1 

最初の予定は 第一部は 境内で と聞いていたので 完璧な寒さ対策で 出向いたのですが
心配無用で お客さんも境内では 寒いだろうど 本堂での開催になりました
正覚寺の檀家さん達が ほんとにたくさん集まってくれました 始まる前から老若男女織り交ぜ
50~60人程のお客さんが 集まってくれました

除夜-2__ 

檀家総代 の挨拶で お寺での 年越しLIVE は始まりました( 実はこの方 音響屋さん ) 

除夜-6__ 

出演は 中村利紗ちゃん と TAKA SHOW の二組

LIVE21:00から始まり 23:30頃までが 第一部  長丁場のLIVEでした

除夜-3 

TAKA SHOW 一年の唄い納め お客さんも満席 温かいお客さんばかりで
過去最高の出来 といっても言い過ぎじゃないほどの LIVEが出来ました

除夜-7 

23:20頃 第一部が終了 お客さん(地元の方が ほとんど)も境内に出て
除夜の鐘を 付き始めます シ~ンとした闇のなかに響く Gooo~n
という鐘の音 心が洗われる響きです 小生も 勿論 突かせて頂きました

体の中から 108つ の煩悩の全てが 消えてゆきます ・・・ そんなわけないか 

除夜-8 

煩悩だらけの SHOW君も とりあえず突いておりましたが・・・

除夜-10 除夜-11

除夜の鐘を 突いた後は 本堂に戻って 御食事の時間 たくさんの おにぎり玉子焼き
でっかい炊き出し用の鍋には 山盛りの おでん もちろん 姫路ですから
生姜醤油を 浸けての姫路おでん でございましたよ
 
除夜-5 

カウントダウンは 食事をしながら そして年も明けて 00:30頃から 第二部
TAKA SHOW だけで30分程唄いました

たくさんの方が 最後まで残って下さり 大感激 ! 若い姉ちゃんもたくさんいて
やり甲斐がある ちゅうもんやなあ って煩悩 まったく無くなってないがな

除夜-9 

大晦日の夜に こんなにたくさんの方が お寺に集まるんだろう?って不思議でしょう
聞いてみると 昔から 正覚寺さんには 大晦日に村の衆が集まって 朝方まで過ごすという
習わしがあるそうです それで今年から LIVEでもやってみようということになったそうです

除夜-12 

最高の年越しLIVE で 唄い納め そして 唄い始め が出来ました

LIVEが終わったのは 01:00頃 それからの 機材撤収作業でしたが
若い衆が 皆で手伝ってくれるのであっという間 車への積み込みも 若い衆が
手分けして運んでくれます 小生の荷物も 「 ギターだけ持ってください
と言ってくれて ほかの荷物は 車まで運んで下さいました 

村人?の結束力が強いのか こんなこと初めてでしたので 感激でした

お寺での 年越しLIVE 貴重な経験をさせて頂きました

正覚寺 さんありがとうございました 村人の皆様も ほんまに おおきにでした

ちなみに音楽好きの 和尚さん には髪の毛ありました
小生の方が 和尚のようでもありました

大晦日に 紅白歌合戦も見ずに 集まって頂いた皆様 ありがとうございました

                        多 謝 再 見

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる