さよなら伊勢屋さん No.1349

播州の小京都と言われている 旧龍野の街並みたつの市の中央を
流れる揖保川を挟み 東側は 新しい龍野の市街地で 西側には 龍野城
城下町として栄えた 旧龍野の街並み が開けます
iseya1.jpg 
旧龍野地図1

城下町龍野には  皮革 手延素麺 醤油などがあり 旧龍野の町並みの中にも 数件の
醤油屋さんがあります 代表的な醤油屋さんに ヒガシマル醤油があり 記念館もあります
観光駐車場(無料)に車を止め 静かな白壁の家並みの中を 龍野城を目指し歩いてゆくと
お寺や 醤油蔵が点在しており 大正 昭和の雰囲気が漂い きっとリフレッシュされることでしょう


iseya2.jpg 

1月12日(土) 旧龍野の町並みの中にある 伊勢屋さんで唄ってきました

iseya3.jpg   

12月末伊勢屋さん が閉店することになり 最後に 餅つき大会と 音楽LIVE
しようということになり 急遽 TAKA SHOW も参加させていただくことになりました

10時頃から始めることになってましたが この日小生は 午前中は仕事だったので
仕事を終え 急いで たつの市まで車を走らせました 14時に到着すると 音楽仲間の
ナッカジーさんと 相方のSHOWが 二人で奮闘中でした

iseya1-1.jpg iseya4.jpg

午前中から 歌い続けてたのでしょうか ナッカジーさん 持ちネタに尽きた とのことで
早速 TAKA SHOW と交代し そこから1時間半 ほど歌わせて頂きました 

iseya5.jpg  

餅つきが 終わるまで LIVEを 続けて下さい と言われておりましたが もうソロソロと思ってると
うまい具合に 次の演者さんがやって来てくれたので やっとバトンタッチ

旧龍野の町並みの中で 喫茶スペース25(にゃーご) というお店をしておられる
マスターと 篠笛(しのぶえ)を吹かれる女性の方の デュエットでした

iseya13.jpg 

LIVEをしている 横では 延々と餅つきが 行われております
参加自由で 近所の方や 観光で立ち寄った方などが かわるがわる
餅つきを 体験をしてゆかれます つきあがった お餅は きなこ餅
あん餅にして みんなに振舞われました

iseya6.jpg 
iseya7s.jpg iseya8s.jpg 
iseya9s.jpg iseya10s.jpg
iseya14.jpg 

小生も 早く唄い終わって 餅が喰いたい~ と思いながら歌っておりました

iseya11.jpg 

この女の子たち 小生が唄ってる間中 何度もお餅を取りに行って 目の前で
美味しそうに食べるのであります

君 さっきから 何個 食べとんねん  LIVEトークは この子 中心です

へへ~ (*´∀`*) 八個 食べた

美味しいか? きなこ餅と あん餅 どっちが好きやねん

(#^.^#) あんこ餅~
 
8個って 食べ過ぎやろ!太るぞ”!晩御飯たべられへんわ 」 

(^O^) 大丈夫 食べれるも~ん

ほんまに 可愛い子でした  お母さんが 30歳ちょっと過ぎ くらい?
これがまた なかなかの べっぴんさんで ・・・

iseya15.jpg 

町じゅう美術館 というイベントで 伊勢屋さんで演らせていただいたのが
きっかけで 翌年は TAKA SHOW LIVE もさせて頂いたり 
冬のイベントで  古い木造の味噌蔵なんで火事でも出したりしたら大変と
ストーブも置かずに 冷蔵庫の中のような場所で 震えながら歌ったのも
今となっては 懐かしい思い出です
 

そんな こんなで 伊勢屋さん が 閉まってしまうのは 寂しいことですが

最後に ほんとに楽しい LIVEを させて頂きました おきにでした

このあと 19:00から SASAYU LIVE があったので 加古川まで大急ぎで

飛んで帰りました お客様 スタッフの皆さん 
ありがとうございました

             多 謝 再 見
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

造り酒屋もそうやけど、後継ぎがおらんのか、老舗がどんどんつぶれとるねえ(-_-;)

町じゅう美術館、懐かしいばい(*^^*)

Donさん

龍野って町はほんとに
情緒あふれる町なんやけど
観光客が少ないんよねえ
時代に取り残された町ですなあ
タイムスリップしたようで
大好きな町です

えっ?なくなるの?
取り壊し?(@_@)

ありがとうございました

 楽しいライブありがとう、
伊勢屋は終わりになりましたが
また無理なお願いを、すると思いますので、
その時もどうぞよろしくお願いします。

円蔵さん

壊さないと思うよ
お店をやめるだけ?

雄三さん

楽しい思い出を
ありがとうございました
また 何時でも声掛けて下さい
なにをさて置き 参上仕り候
お元気でねえ〜

残念です

伊勢屋さん、閉店するんですね。寂しいです。

伊勢屋さんでは以前TAKA SHOWさんと一緒に演奏させていただきましたね。
カイロ無しでは演奏出来ない位寒かったライブも今では良い想い出です(笑)

かぼにゃん さん

そうなんですよ
今となっては 楽しい思い出です
yukaちゃんが復帰したら
また 一緒にやりたかったのに
残念ですなあ かぼにゃんも
LIVEやらなあかんで!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる