一生物のハンチング                         No.1353

伊勢屋さんが閉店になり 最後のLIVE餅つき大会がありました
100年前の味噌蔵を改造した伊勢屋さんの中には ハンドクラフトの店が 数店入ってた
のですが その一角に レザー商品を販売してる工房があったのです

j伊勢屋打ち1-2 
j伊勢屋打ち1-1 

いつも作りかけの ハンチングが 吊るしてあるのですが いつ行っても お店の方はいなくて
値段もわからず 気になって仕方なかったのです 帽子は 小生のトレードマークですやん

いままでレザーの 帽子は持ってなかったのですが 「  きっと ええ値段やろなあ~ 」
と思いながら 見ておりました

工房1-1  

ところが 伊勢屋 最後の日に 店主の方が来られておりました
この機会を逃せば レザーの帽子を買うことは 今後ないかもしれん 
そこで 思い切って値段を 聞いてみたのです
小生の頭の中では 15000円~30000円 位かなあ~ ?と思ってました

すると 「  最後だから 吊ってあるのでよければ 6000円でええよ

買う~これが 欲しかったんです 何日か 掛かりますか ? 」

今から すぐに仕上げますよ と言って頭のサイズを図ってくれました

 工房1-2

小生の頭に合わせて ミシンを掛けたり 仕上げのワックスを 掛けたり
待つこと約 20分程で MY ハンチングが 出来上がりました !

ハゲ隠し1 

どうです これ 3種類の皮 を使ってます カッコええやん!

ハゲ隠し2 

頭に ピッタリ フィットしてまっせ~ 

もったいないから まだ 被って 外出してません

伊勢屋さん 最後に ええもんGET出来ました ありがとう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい帽子を手に入れましたねー、しかもオーダーメード。
でも、突然髪の毛が生えてきたら被れなくなっちゃうなー(笑)

革製品は時々潤いを与えてやると、どんどんいい風合いに
なっていきますよん、私は革サドルを30年愛用してますが
今でも艶々です(熟女の味わい)

オススメはこちらに。
http://allabout.co.jp/gm/gc/196883/

高価ですが月に一度塗ってやれば
十分です。マネージャーさんのバッグやベルトにも
使えますわん。

ごめんなさい、さっきのはブーツ用でした。

一般用はこれです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/196882/

パートに行けば売ってると
思いますが、Amazonでも買えます。



ゴローさん

ええ帽子でしょう!
デリケートグリームですね
仕上げに クリーム塗ってましたわ
まだ革が硬いんですが そのうちに
柔らかくなってイイ感じになるやろね
手入れしながら末永く使って行きますね
いい情報 おおきにです

よく「革は育てるもの」と言います。

手入れをしなければくたびれるだけ。
末長く可愛がってくださいねー(^O^)/

TAKAさん

あっしもハンチングを何種類か持っとるけど、ロンドンで買うたもんは一生モンやね(^o^)v

Donさん

革っていいですよねえ
ロンドンで買ったんですか
「 ロンドン ロンドン 楽しいロンドン
  愉快なロンドン 」
TVのCMで よく流れてましたなあ~

イセヤキャップ

今度からタカさんの帽子は「伊勢屋はんちんぐ」ってネーミングですねぇ~(*_*;

いやいや…伊勢屋革製狩猟用帽子って名前にしましょうねぇ~(笑)

円蔵さん

伊勢屋キャップ!
ええネーミングやね
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる