お洒落な街で お洒落なLIVE No.1351

1月14日(月・祝)この日は 夜から 小生のソロLIVEの日でした
 
同じ日の 午後から神戸 北野にあるGiGi という Cafe で歌友の MEさんの
ソロLIVE があるというので 冷やかしに行って参りました

小生 なにを隠そう 神戸生まれ神戸育ちでありながら 昼間に 北野という街
に 行くのは初めてでございました 長田 新開地といった ダウンタウン
ホームグラウンドであった為 北野などという 小洒落た街に踏み込むことは
御法度であると 何故か固く誓っておりましたゆえのことでありますが
いやいや このGiGi というCafe も風見鶏の家のすぐ近くにあり なかなかの
洒落たお店でありました

gigi13-1-1.jpg 

こんな洒落た お店で真昼間に LIVEなんて どこまで 洒落てるねん!
なんて思いながら お店に入ったところ MEさんの顔を見て 一安心

gigi13-1-2.jpg 

いや しかしLIVE の方は お客様も 美しい女性の方ばかりで  男性といえば
小生の他は 相方のSHOW君と ツレの奥ちゃん といった
胡散臭い2人

gigi13-1-3.jpg 

昼下がりの 北野 お洒落なCafe でお茶を飲みながら 聞く MEさんの唄
ええやん ええやん しかもアンプラグド この店の雰囲気にぴったりやん!
伴奏は グランドピアノじゃなく フリマにて300円で買ったという カシオ
電子オルガン 音 小さい しかし これがええんです!この店に大きな音は
まったく似合わない 自然 お客さんも MEさんの歌に 集中します
なるほど こういうLIVEも ええなあ~  ええ勉強になりました

gigi13-1-4.jpg 

1時間の 短いLIVEでしたが 心が洗われたおもいでした
このあとにある 小生のソロLIVEに向け めいっぱい リフレッシュ出来ました

gigi13-1-5.jpg 

小生が 気に入ったのは このお店のマスコット犬 アルファー
賢い犬で 間は アルファー君のお気に入りの場所?でじっとしてるんやけど
新しいお客さんが入ってくると 起き上がって挨拶に出かけます 偉い!

gigi13-1-6.jpg 

小生も お店にいるあいだ中 アルファーに遊んでもらいました

gigi13-1-7.jpg 

遊び飽きると お昼寝  犬って いきなりイビキかいて 寝てしまいます

gigi13-1-8.jpg  

で 小生も いっしょに お昼寝タイム  ああ~ 至福の時間やあ~

ドッグセラピー って言うんですか 癒されるわあ~ 

LIVE
が始まるまでの 少しの間でしたが リラックス出来ました

ええ LIVE やったなあ~ MEさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれま、みーさんなんぞのネタを載せていただき
ありがとうございます。

先日はLIVE前の貴重な時間に北野までお越しいただき
誠にありがとうございましたです。

キーボード、あえて音量MAXにしてなかったんですが
小さかったですかいな?次から気をつけよっと。
ちなみにカシオじゃなくYAMAHAでおま。

「ええLIVEやったなあ~」って、
“お昼寝タイム”で歌聴いてなかったでしょ?!こらぁ~っ!!

薬用石鹸(み)さん

北野に来たの?
音量は あれで良かったですよ!
声が大きくて 昼寝の邪魔に・・・(笑)
うっそぴょ~ん
皆さん聞くときは 集中して聞く
という 凄くいいバランスでしたよ

この記事をお借りして…

しかし,洒落たお店ですな~。
いつもは,清水ミチコに思えるMEさんが,ユーミンに見えます。


ところで,この記事をお借りして宣伝させてもらいます。

1/19(土)和洋ダイニング「SASAYUライブ」特別公演!!

さあ,いよいよ1/19(土)は,和洋ダイニング「SASAYUライブ」ですよ~!
今回は,小生の早とちりでチョットしたハプニングがあり,特別公演となりました。
出演は,ウクレレ・レ~のおじさんナッカジーと小生のウクレレの先生である,マッキー先生が率いるグループ「ハッピートリオ」,そしてフラの皆さんです。
ですから,いつものライブの雰囲気とは違った新鮮さがあるのではないかと思います。
どちら様も,どうか見に来ていただき,楽しんでもらいたいと思います。

前回ナッカジーファンになりましたと言うお姉さんにも来てほしいですな~。


なお,これに先立ちまして皆様にご迷惑をお掛けしたこと,謹んでお詫び申し上げます。

ナッカジーさん

ああ怖 よくそんなことを
小生は ユーミンにしか
見えたことございませんが!
今度 五発くらい殴られますよ
覚悟しておいたほうが・・・

SASAYU特別講演 絶対おもろいなあ
皆様も 是非 行く価値アリです!
残念ながら 小生 この日は行けませんが
盛り上がって下さいねえ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる