新曲 「 こんな歳に なっちまった 」                   No.1352

なにを隠そう 小生も4月が来れば 59歳なんすよ~
まったく 落ち着きのないでございますが 嘘も 隠しもなく
59歳
って ことはカウントダウン?来年は 定年退職やん!うっそ~

そんな 自分のことを歌った 新曲が 出来ました

歌って 出来る時は あっという間に出来てしまう 不思議なものでして
14日の ソロLIVEの練習をしてた 前日の夜中 23:30頃のことでした

神が降りて来たって 言うんでしょうか!

には すっかり見放されておりますがね  ええもん 吾輩は仏教徒じゃ

新曲  『 こんな歳に なっちまった

※    こんな歳に なっちまった こんな歳に なっちまった
    自分の 未来なんて 見つけられない間に
    昨日のことばかり 悔やんでる間に
    こんな歳に なっちまった  こんな歳に なっちまった

    思えば 40年前 オレは そこらの青二才で
    世の中の 見るもの聞くもの 全てに腹を立ててた
    自分ひとりじゃ なにも出来ないくせに
    自信過剰が 鼻につく どうしようもないガキだった

     ジョン・レノンに憧れて 髪を肩まで垂らしてた
    下手くそな ギターかき鳴らして 平和を 叫んでた
    髪は 長~い友達だって  養毛剤のCMで言ってたよ
    今じゃ オレも すっかり  友達 無くしちまったさ

                 ※

    ダライ・ラマの生き方を知って ひどく心を 打たれた
    武力で 弱者を押さえ込む  世の中に 愛想が尽きた
    自分は 何をすればいいのか どこに 怒りを 向ければいいのか
    今でも オレにはわからない  ただ自分が 平和でいたいだけさ

    さあ あと何年 オレは 生きられるんだろう 
                                                君といつまで いられるんだろう
    永縁なんて パラダイスなんて この世には 存在しないんだね
    じゃあ せめて いつまでも 歌っていよう
                                        こんな 素敵な 最高の仲間たちと
    出会えたことに 感謝しながら 今日も 楽しく唄ってゆくよ

                  ※

    じゃあ せめて いつまでも 歌っていよう
                                     こんな 素敵な 最高の仲間たちと
    出会えたことに 感謝しながら 今日も 楽しく唄ってゆくよ


14日の ソロLIVE の冒頭で歌わせて頂きました  好評でした ?

よし! 今度 うなぎ1号さんに 頼んで You-tube UPしてもらおっと

しかし マネージャーさんも うなぎ1号 さんも 長いなあ~ 言うとったなあ

ええねん この歌は 小生の自叙伝虎舞竜の 『 ロード 』 みたいに
どんどん 付け足していったろ そのうち この1曲だけの LIVEやったろか! 

コメントの投稿

非公開コメント

ええ唄・・・

ええ唄ですなあ~・・・って、まだ実際に聴いたわけではありませんが(笑)・・・

「文字」だけでも十分に「ええ唄」って感じられます~・・・

早く「You-tube」にアップしてくださいね・・・

首を長~~~~くして、お待ちしております~・・・\(^o^)/

たばささん

人それぞれ 文字から浮かぶ
メロディのイメージは違うんで
しょうね だから面白い!
この曲のヒント コード展開は
極単純です
Dmaj〜C#m7〜Bm7〜Amaj
ずっと これの繰り返しです
ゆっくりメローに唄ってますよ

早急にYou-tube だれかにUP
してもらいます お楽しみに
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる