土三寒六常五杯 No.1369

中山-7__ 

土三寒六常五杯  つちみ さぶろう つねごはい ) と読む ?

なんのこっちゃ? 小生 思うに 

つちみ さぶろう という オヤジは いつも焼酎を五杯飲む  ということかな?

中山-2__ 

昼食に よく食べる うどん屋さんです 小生は 〇亀製麺 の うどんより
中山製麺所 の方が 口に合ってるかな  どちらも好きですがね
蕎麦 うどん ラーメン といった 麺類が好きなので 仕事中は サッと入って
パパッ と食べて シュッと出れる セルフうどん屋 さんは重宝ですねえ

土三 

すみません m(_ _)m  つちみ さぶろう  じゃなかったようですね・・・

中山-1__ 
中山-3__ 

毎度 注文するものは 同じものなんですが 大好きなのは かすうどん です
〇亀 には 無いメニュー それと すじこんぼっかけ丼 も 大好きなんです~

bat 両方食べるのは ちょっとキツイ です~

中山-8__ 

かすうどん って何?   A  かす が入った うどん のことです

天かす のことじゃございませんよ かす とは  Wikipedia より

kasu.jpg 

ちょっと ギトギトしてますが 小生は 大好きなんです
中山製麺所 では 天かす  すりごま  生姜  七味 が入れ放題なんです
これも 嬉しいサービスやね 小生は どれも たっぷり入れますよ
(^O^)

中山-4__ 

このお店で 絶対食べるのが すじこんぼっかけ丼

Q すじこんぼっかけ丼 って何 ?A  ぼっかけが 入った のこと
 
そんなこと わかってる ってかい じゃ Wikipedia

すじこん 

中山-5__ 

かすうどんぼっかけ丼 を食べると いつも ウエッ~ 食いすぎた~
と 毎回 反省するので そこで いいことを思いついた

かすうどんぼっかけトッピングしたらええやん! 俺って頭いい
でも 待てよ ぼっかけうどんかす トッピングするのと どちらが特や?

 レジで聞いたところ どちらも同じ値段です ってさ  皆さんも ご安心を

で この日は 丼は やめたので ぼっかけうどん大
かすトッピング

中山-6__  

をやめたので  いか天インゲンの天ぷら も注文した

やはり 帰りには ウエッ~ 食いすぎたあ~

セルフ って ついつい 取り過ぎてしまいますよねえ


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

かすうどん、ぼっかけ…庶民の味やね(^-^)v

かすうどんは最近専門店ができるなど、高価なグルメになってもうて、なかなか食われへんばい(-_-;)

Donさん

寒い日は うろんが一番やね
カスって最近じゃ高級品なんですか
名前も変えなあかんやん
カスやなくなつたら

オイラ食べれそうです

このくらい軽いっす!

お店はドコですか?(笑)


興味津々ですよ~(笑)

円蔵さん

貴方が この4倍くらい召し上がられることは
重々承知しておりますよ(笑)
中山製麺所も チェーン店なんで
いろんなところにないですかねえ?
小生が 行くのは神戸市西区森友 です
セルフって言っても
貴方くらい食べると 安くないよ!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる