職場と海 No.1370

ある日の終業前   会社を出て ぶらぶら海まで歩いてみました

事務所の外壁に 津波対策 緊急避難用の梯子が出来てました
播磨の営業所と 工場は 周りを海に囲まれた 人口島の中にあります 
大阪湾沿岸 でも5mを超える 津波が来る 可能性もあるとのことで この度
事務所の屋根に登れるように 梯子を取り付けたのです

島-1__ 
島-A__ 

事務所を出て 南に10分も歩けば 防波堤にたどり着きます

島-B 

防波堤の先には 播磨灘が広がり 明石海峡 淡路島 明石大橋も見えますよ

島-C__ 

防波堤に沿って 西の端まで 歩いてみました 運動不足やからねえ たまには

島-D__ 

寄神建設の海上クレーン 最近 停泊したままや 公共事業がないのかな?

島-E__ 

海上クレーン船 のフック  デカイですねえ 

ふと思ったんですが  作業員が間違えて フックの先に 自分の船のロープを
繋いでしまい  知らずに巻き上げたら 転覆 するんやろかねえ?
 
そんなヤツ おらんわなあ 転覆する前に 気がつくやろな

島-F__ 

対岸は 神戸製鋼所 加古川工場 安倍総理 は若い頃 ここに居たのです

島-G__ 
島-H__ 

携帯のカメラで も かなかええ写真が撮れますすやん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

海はええわなあ。奈良に来ると、海なんかめったに見れんからねえ(-_-;)

っちゅうわけで、本日久しぶりに泉州の海を見てくるっすo(^o^)o

元気してる ?

昨年、死にかけた、ペースメーカーシンガーソングライターでおます。
佐渡山豊氏が来月来るけど、そっちにも行くのかな。
こっちは私とジョイントするよ。
JR甲子園口「アンクル ジャム」でね。
詳しくはウエブで...なんちって。

Donさん

奈良の人は 琵琶湖と大阪湾
の区別がつかない ってか?
泉州の海には 今週行きますか?

下村 様

御無沙汰しております
元気なフリして 遊びまわってます
先輩も くれぐれも無理なさらないよう
ゆったり 遊びまわって下さい

佐渡山さん3月23日に加古川に
来られます そちらが先かな?
小生は お店のスタッフで手伝い
でもさせてもらいますわ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる