小ネタ  恋焦がれたヤツ  No1372

 恋焦がれてた恋人が ・・・ ついに我が家にやってきました

GIBSON-2.jpg 

彼女の名前は GIBSON SJ-200 アメリカ生まれ

GIBSON-1.jpg 

中古の 掘り出し物 チャンスや!  マネージャーさんと交渉のうえ GET~ 

来月から 30ヶ月 お小遣い 1万円 / 月 の減額になるのです キツイ~

過去何度目かの タバコ やめる約束を マネージャーさんと交わしました  

マネ曰く  410円 × 2箱 × 30日 = 24600円 煙になって消えてるやん

タバコやめたら 痛くもかいくもないやん  まったくそのとおりです

男の約束  今回ばかりは ほんまに タバコ 止めます

マネ曰く  あんたの 男の約束 なんて

        まったく信じてないけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっちょええ~~~

おおおお~~~~ええなあ~ええなあ~・・・

「ええ声」聴かせてくれそうですねえ~羨ましい~~~・・・

そうそう~タバコやめるだけで、お小遣い「14,600円アップ」ですやん~これまた羨ましい~~~~(笑)・・・

僕は、「体調不良」で40才の頃にタバコ止めました~・・・が、「ええギター」なんて買ってもらえませんでしたから、TAKAさんは、「幸せ者」です~(笑)・・・

「断煙」・・・お気張りくださいませ~・・・\(^o^)/

たばささん

やっと憧れの君を手にしましたが
酒飲まん 煙草吸わん 博打は打たん
もちろん 女遊びはしない
そんな男に このギターは
似合わないかもしれません、、、

キレイなギターですねー、
飾りの部分は螺鈿(らでん)細工ですかね。
だとしたら、正倉院の宝物(ほうもつ)みたい。

私は35年前に断煙しましたが、やめてよかったです。

本気で止めるのなら、禁煙が依頼が一番です。
我慢はいつかは壊れますからね。

WHOの勧告で誓い将来に飲食店での喫煙はできなく
なりそうですし・・・

現在我慢中ですが…挫折

禁煙などと大きなことは言えないので,2/4から煙草を我慢してましたが,
もう気が狂いそうで…今日吸ってしまいました。早くも挫折です。

止められん!止められん!タバコが止められん!
「百害あって一利なし」わかっちゃいるけど止められん!
1日約50本のヘビースモーカー,年間30数万円。
税金たんまり払いこんで,掛けた年金ロクにもらわず,
人より早く逝くのが世のため人のためかいな~。

よし!もう一回挑戦!っと言いつつ火を付くてしまう情けなさ…。

ゴローさん

禁煙宣言 もう5回目くらい
ですかねえ その都度挫折
3年ほど前に3ヶ月止めたのが
最高でした
今回は ちと本気ですよ!

ナッカジーさん

小生 月曜日から止めてますが
過去とは少し 症状が違い
それほど苦しく無いんですよ
今回はホンマに止めますわ
どうです一緒に止めましょう
止めれた暁には ええことばかり
待ってます、、、かねえ?

おばんでやんす!

タカさん、このギター大好き!ELPのグレッグ レイクが使ってた、THE SAGEって曲、大好きな曲このギターで弾いてた!YouTubeで見て、最高です

TUNAさん

ムソルグスキーの展覧会の絵を
ELPが イメージしてだしたLP盤ですねえ
西宮球場のコンサート見に行きました
前座がFREEってバンドでした
ELPが始まる少し前から雨が降ってきて
10分ほど演奏して 終わってしまいました
金返せ~ って皆で叫んだ記憶があります

えー

タカさん、あの伝説のライブいったんv-42

メチャクチャ凄いやん、確か中学生の時ライブのこと妄想してたv-63やっぱり兄さんやわv-218

TUNAさん

たしか 高校一年生やったような記憶が
伝説のLIVEなんですか(笑)
一応 キース・エマーソンが
肩からぶら下げたシンセサイザーを
ちょこっとだけ弾いて 雨と雷で
すぐに演奏止めてしまって・・・
でもEL&PのLPは五枚ほど持ってまっせ!
YMOも好きやったけど(笑)
はっきり言って レベルが違うけどなあ~

しかしオヤッサン 最近LIVEづいてますやん!

そりゃ、もう、あなた

兄さん、音楽業界の語り草でっせv-42しかも、前座、フリーでっせ!あのポール ロジャース、ギターが、あの、あのポール コゾフ、それでELP!!!どんだけv-219

TUNAさん

いやあ~ 当時FREE なんて知らなかったし
そんなに 有名な伝説LIVEやったんですなあ
学生時代は外タレ よく行きました
CHICAGO や シャナナ は大好きでしたねえ
シャナナはウッドストックにも出てましたよ
山口百恵ちゃんはファンクラブにも
入ってましたっけ 外タレちゃうか

自分も「クラプトン命!歌謡曲なんか聞いてられるか!」と坊主頭で友達に言いながら隠れて天地 真理のファンクラブに入ってました。そのあとは百恵です。真理ちゃんのポスターで百回、百恵ちゃんのポスターで三百回は行きました!

TUNA さん

百恵ちゃん で300回も・・・
どんだけ~
朝丘めぐみ ピンクレディー
アグネスラム ・・・
キャンディーズなんかは3人並べて・・・
ネタには 困らんかったですなあ~

最高です

(^-^)/はい、あの当時のアイドルって色気ありましたよねv-150ネタだらけあったもん、やっぱ、すべてに於いてアナログがいいわv-19アナグロ違いますよ、アナログですよv-154

TUNAさん

もしもし〜
えらい方向 行ってまっせ!
アヤグロ って
昔は想像の世界やったものが
今は いつでも 包み隠さずに
見れるようになって
ええのや 悪いのやら

はーい(^o^)/

兄さん、よくぞ止めてくれましたv-144最近、暴走し始めると止まらなくなって、仕事でもよく顰蹙買ってます。兄さん、またギブソン触らしてね、「The sage」を弾いてみたいv-221
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる