アパマンショップ ?                           No.1400

読み間違い ってあるでしょ 小生は 慌て者なので しょっちゅうですねん

アパマン-1

アパマン 

先日 車を運転してたら 前の車  アンパンマンショップ って書いてある

子供に人気あるからなあ~ アンパンマンだけで 商売になるんやなあ
って 感心した次第です

アンパン-4 

我が家の子供達が 小さい頃には まだアンパンマンは 誕生してなかったよ

あの頃は アラレちゃん でした  アンパンマン人気は衰えることがないねえ

去年 町内の神社で 灯篭まつり の時に キャラクターのヘリウム風船
作って 配るっていう お手伝いを したんやけど やっぱり1番人気は
アンパンマン
でしたわ 女の子は プリキュア ちゅうやつ?
孫もいないんで よくわかりませんが

ちなみに ヘリウムガスは 全て輸入品で アメリカからの輸入なんです 
自然噴出してる天然ガスに含まれてますが 将来的には 枯渇していまう
資源なんですよ  昨年あたりから 諸事情で 入手が非常に困難になってます

使用用途としては 飛行船のガスに使われるのは よくご存知でしょうが
需要の多くが 超低温を利用し MRI超伝導磁石の冷却用として
医療用に使われており 入手困難な現在  弊社では 風船用の販売は
極力お断りしてる状況なんです 申し訳ございません  

アレッ  アンパンマンの話から 仕事の話になってしまいました・・・

小生が見た車 アンパンマンショップ じゃなく アパマンショップ でした

アラレ 

んちゃ !
うちの子供も アラレちゃん の帽子被ってた頃があったなあ


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

水戸黄門と双璧を成す二大マンネリ番組\(^o^)/

我が家の娘たちはアンパンマンひらがなボードで時を覚えたもんやで。っちゅうことは娘たちの師匠?(笑)

いまだに我が家には大量のアンパンマンの指人形が残っとるが…(((^_^;)

Donさん

毒のないものは 息が
長いようですなあ
アンパンマンは大人は
面白いとは思わんけどなあ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる