おっさんも吠えるで! No.1401

ごみ-3__ 

この時期になると 毎年 吠えてるんやけど 冬になってグリーンベルトや
道端の雑草が冬枯れると 車の窓から ポイ捨てされた空き缶ゴミ袋
目立って仕方ないんですよ 日本人のモラルは いったいどこまで
崩れてゆくのでしょうねえ
 
ごみ-2__ 

同じ日本人として 恥ずかしいと思いませんか
 
ごみ-1__ 

幹線道路ですよ どんな神経してるんでしょうねえ

ごみ-5__ 

自分の車の中に ゴミがあったら 嫌なんかい! 

ちょっと走ってコンビニでもはいりゃゴミ箱あるやろ

ごみ-6__ 

この看板も ゴミを集める経費も 税金からでしょ

こういう無神経な輩と 同じ社会生活してるんです

こんな親に育てられた子供達が また同じように
ならないことを祈りたいです

未来の日本が 美しい国でありますように

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

街中の落書きと同じで、落書きが落書きを呼ぶように、1個空き缶が捨ててあると、じゃ俺もってなるんやろね(-_-;)

役所に有り余っとるムダな職員使うて、四六時中監視させたらええねんp(^-^)q

Donさん

こういう輩の後始末の為に
税金や ボランティアの力を
使わなあかんことは残念ですなあ
刑罰を重くした方がええでっせ

ほんまにぃ~・・・

「美的感覚」を持ち合わせていない輩が多くなってきたんでしょうね??・・・

僕は、いつも思うんです・・・「・・ゴミを拾う人より、ゴミを捨てない人の方が素敵・・」だと・・・

人に話すと「一笑」されることが多いですけどね・・・

まあ~捨てられたゴミが、現代社会を端的に表わしているんでしょうね・・・「自分さえ良ければ」って・・・

たばささん

表面だけは成長したけど
ほんとに大切な 心 を
失った人が増えてますわ

自然に帰らないゴミが
増えてしまったんでしょうな
江戸時代の旅人だったら
捨てるゴミもあまりなかったんやと
思いますわ 便利な生活も
こうなれば考えものですね

えっ?

日本人じゃあないかもしれませんね?

私の住んでる街は夜になると90パーセントが黄砂とPM2・5の国の人ですから(笑)


牛丼屋もコンビニも行き交う人々もすべて言葉が違いますよ~(*_*;

円蔵さん

あの街はすでにNYです
人種の坩堝 ブルースの似合う
小便の匂い漂う街です(^○^)
円蔵さんには 似合わないわ
早く寺前の田舎に引越しましょ

我想街混人坩堝也

イェンタウン好きですよ(笑)

マイウェイも歌えるし!(爆)

円蔵さん

ニライカナイから来た愛の戦士
円蔵さんだけは あの街に染まらないで欲しい
切に願っております
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる