久しぶりのドライブ #1 No1401

音楽のヤクザな世界に復帰するまでは 休日といえば 家族でドライブ
というのが 楽しみであったのだが この数年その回数がグッと減った
土日は ほとんどLIVE絡みで埋まってるので マネージャーさんが
ポツリと 「 たまには ドライブも行きたいなあ~ 」
なんて申されるもので 久しぶりに 思いつきドライブと 洒落込んでみた 

エンジンを掛け ハンドルを握るまで特に 何処へ行くなんて決めずに
動き出してから 「 そや 〇〇方面に行ってみるか!」 てな具合

で 思い立ったのが そういえばここしばらく行ってない
舞鶴方面 !

とれとれ13- とれとれ13-1

阪神高速北神戸線 = 中国縦貫道=舞鶴自動車道 とひた走り
舞鶴到着  まずは 引き揚げ記念館  赤レンガ倉庫群 を見学
昼も 随分回ってから やってきました本命の  
舞鶴港とれとれセンター

とれとれ13-2 

昼時を 外したせいか わりとゆったりとした雰囲気でした
 
とれとれ13-3 

魚屋さんが ズラリと並ぶ店内を 歩いてるだけで テンションはMAXやでえ~

とれとれ13-4 
とれとれ13-5
とれとれ13-6
とれとれ13-7
とれとれ13-8
とれとれ13-9
とれとれ13-12
とれとれ13-11 

デカイ! 70Cm位はありそうな ひらめ 軽く1万円はオーバーやな

とれとれ13-10 

こちらは 40Cm位のサイズ ここ 舞鶴港とれとれセンターでは 店内で
購入した 魚介類 や 干物が 店内で食べれるようになってるんですよ

明日は ちょっと遅い 昼食編でっせ! 乞うご期待


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

舞鶴といえば、チョキ丸にはお会いになった?(笑)

細川幽斎や海軍由来の地だけあって、東郷元帥のキャラもおったっけ(*^^*)

そうそう、海軍といえば、肉じゃが美味かったぱい(^o^)v

Donさん

そちら方面の方とは
お逢いできなかったっすよ
レトルトの海軍カレーは
どこでも売ってましたねえ

海軍と肉じゃが? 海軍カレー? ってご当地グルメ何ですか?

ロコさ〜ん

そうなんです!
舞鶴は軍港で栄えた町で
大量に作れて栄養のあるもの
肉ジャガやカレーは海軍が
始め食べ物って言われてます

で 海軍の軍港があった舞鶴が
発祥の地って言ってますが。。。
呉や横浜も うちが発祥の地って
名乗りを挙げてます(^○^)

深いい話し でした
ささゆ 来るんでしょ!

ちょっとドライブで舞鶴までなんて、めっちゃ男前ですやん
そしてなんて奥様、いやマネージャー孝行な(^ー^)ノ

これからはドライブ日和が増えそうなんで、寛大な裁量でギブ購入を許してくれたマネージャーさんに孝行しまくりですね(((o(*゚▽゚*)o)))
あっ、江井ヶ島BBQは出席でいいでしょうか?

アミーゴ・ヨーイチさん

ドライブは大好きなんですよ
あまり深くプラン立てないで
思いつきでフラフラ行きます
マネージャーさんには40年
尻に敷かれっぱなし~e-445

BBQお誘いありがとうございます
まだ何とも言えない状況で
メンバーからは外しておいて下さい
ごめんなさいv-451
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる