竹野 よどや で かに三昧 #1 No.1409

今年も行ってきました 『 かにカニ エクスプレス 』 山陰竹野 でございます

3月10日(日) JR加古川駅 8:43発かにカニはまかぜ2号で いざ
 

よどや13-1 

大阪発の かに専用列車でございます かに専用列車 といっても
乗客はもちろん 蟹じゃござんせん 人間様でございますよ 今年は
マネージャーさんの親族から 選抜蟹討伐隊を編成 その数 総勢17名
という一個連隊  その道中の 賑やかなこと  乗ったとたんに 酒盛りが
始まってしまうのでありました デンデン
 
よどや13-3 
よどや13-2 

中約 3時間で 城崎温泉の一つ先 竹野駅に 到着  駅前には すでに
民宿 よどや さんの護送車が 待ち受けております らっくらく~
 
雪を蹴立てて サク サク サクサクサクサク 目指すは 松坂町~ By 三波春夫

よどや13-4 

民宿よどや さんまでは車で5分 到着するや すぐさま 宴会の始まりです

よどや13-5 

舟盛りじゃ~ 各々方 船が出るぞ~ 乗客は アワビ  生かに  せこがに

あおりいか  甘えび  アワビの肝  かにみそ
といった常連客 で満席~

もう こちとらのテンションも 上がりMAX ですやん

よどや13-6 

遅れじとばかり 焼きガニ 君も 馳せ参じる ほっかほかでっせ!

よどや13-7 
よどや13-9 

舟盛りに始まり 焼きガニ  かにすき  締めの 雑炊 デザート 言うことなし

20年以上続いてる 一族親睦会 毎年続けられる ってことが幸せであります

yodoya13-10.jpg 

夜ご飯用に よどや特製 かにちらし寿司 こちらもカニがたっぷり入ってます

今年も かに満喫の 『 かにカニ エクスプレス 』 でございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

今回は一族親睦会
カニを通して繋がる親睦会
続けることを目的にはしていないと思いますが
続けられる喜びは何事にも変え難いようにも感じます。
私も2013年のカニ旅行、半ば慣例的に楽しんできました。
まだ写真の整理できていませんが近日公開します v-218

ジョアキンさん

親睦会って たいそうなことじゃないけど
みんな遊びたいから自然に続いております(^▽^)
小学生だった子供達も 親になったりで
大人ばかりの集団になりました
他にもバス旅行に行ったりもするんですよ
ええこっちゃと 思ってます

ジョアキンさんの写真 楽しみにしてます!
最近 芸術作品が無くなったのが
ちょっと寂し~(*゚▽゚*)けど

TAKAさん

ありっ?カニカニはまかぜ名物の酒と乾きもので生臭くする車内宴会は?(笑)

Donさん

もちろん 乗って5分で宴会でっせ
生野峠を超える頃には
にごり酒 と吟醸酒 1本が
空になってましたで
身内に酒屋さんもおるもんで(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる