竹野 よどや で かに三昧 No.1410

yodoya13-1.jpg 

城崎温泉駅から 一つ先の竹野は 漁師町  民宿 よどや さんから
細い路地を抜けてゆくと 竹野海岸海水浴場は すぐそこにあります 
 
yodoya13-3.jpg 

冬の日本海は荒波  この日は穏やかなほうでしたが 海水浴には少し早いぞ

ジオパ-1 

ジオパ-2

http://sanin-geo.jp/   山陰ジオパーク のHP 是非覗いてみてください

yodoya13-4.jpg 

かにフルコースで 満腹になったお腹の 腹ごなしにピッタリなのが
 砂浜伝いに20分ほど歩けば行ける 淀の洞門 

淀洞門-1 
yodoya13-5.jpg yodoya13-6.jpg

大自然をバックに 思わず 今 大流行のポーズ シェ~ をやってみました

yodoya13-7.jpg 

美しい海岸なんですが 残念なことに ペットボトルや ゴミが打ち上げられて
いました 中には 明らかに中国語のものや ハングル文字のものまで・・・

yodoya13-8.jpg 

何なんでしょう? エビ?オキアミ ? 釣り餌のようですねえ

大自然が作り出した美しい景観 に毎日 打ち寄せる 大量のゴミ 悲しいねえ

yodoya13-9.jpg 

まあ なんと言っても ここ数年 民宿よどや さんに決めてる理由は

若女将 さん が 綾瀬はるか似の 美人 だからってことなんですが (^O^) 

美しい景観にも負けない 若女将の美しさ よどや 言うことなしやん
 
若女将は カヌーのインストラクターもされていて 竹野海岸でカヌー体験

指導もされてるらしいですよ 今度は カニのシーズン意外にも カヌー体験を

しにこようかな  若女将が 小生の 手とり足取り ・・・ ボワ~ン( 空想中 )

http://www.kani-yodoya.com/sightseeing.html 民宿よどや さん HP


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

そないなとこをウロウロしとったら、某国に連れて行かれるよん(笑)

「東映」って文字が飛び出してきそうやね(*^.^*)

Donさん

こんな役立たず連れていかんやろ
まちごうて捕獲されたら
日本海の藻屑やろな

東映 日活 子供の頃
よう観たもんですわ
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる