佐渡山豊2013ツアー スタート No.1417

sado323.jpg 

3月23日(土) 沖縄フォーク界の神様と言われる  佐渡山 豊 さんの

レコ発記念ツアーが 加古川の Live Cafe Ohana からスタートしました

sado323-1.jpg 

ツアー初日の 加古川 そして翌日の 相生での 2つのLIVEを主催するのは

良き友 円蔵君であります JR加古川駅に 佐渡山さんと マネージャーさんを

迎えに行ってOhana入りした円蔵君 今回も ガチガチに緊張しまくりでした

sado323-2.jpg 
sado323-3.jpg 

いつもの リーダー円蔵流で 直近になって オープニングアクトやりましょう!

との通達が入る 今回は 残念なことにTarezoさんの都合がつかず

座・琉球パロディーギャング2/3 務めさせて頂きました

sado323-4.jpg 

小生も 18~20歳くらいの時に聞いた歌 佐渡山さんが 世に出た代表曲

変わりゆく時代の中で 』 を本人を前にして歌いメッチャ緊張しました 

佐渡山さんに お伺いしたところ  「 今夜は 歌わないのでいいよ

と 快く承諾していただきました    青春時代に小生がよく唄っていた歌です



これからも また 歌わせて頂くことにします ありがとうございます
感謝!

sado323-6.jpg 

あれから 40年・・・ 目の前で 神様のステージが始まります

sado323-5.jpg 

今回のツアーに 参加されてる サックスプレイヤー Swing MASA さん 凄腕です 

sado323-7.jpg 

Ohana のオーナー 門積さんも 随所に パーカッションで参加  楽しそう~

sado323-8.jpg 

佐渡山さんも 全力投球  もうオーラ出まくりです

sado323-9.jpg 

一気に 二時間 今回も 感動のLIVEでありました 熱いLIVEでした

ふたりの会 

3月28日(木) には 小生の先輩 下村明彦氏 との ジョイントがあります

お二人は 師匠が同じで 若かりし頃 一緒に 全国の労音周りをされてたそう

です 吉田拓郎さんや 中島みゆき さんも一緒に回っておられ 当時まだ

デビュー前の 中島みゆき さんは受付で チケットのもぎりを やってたとのこと

佐渡山豊 & 下村明彦 めっちゃ濃いLIVE でしょうなあ 先輩だからって

言うんじゃないですが 下村明彦さん 歌の上手さでは大リーグ級ですよ

気になる方 出かける価値 十分にありまっせ
( 勝手に 宣伝しときました (^O^)  )

佐渡山さん お体に気をつけて ツアーの成功 お祈り申し上げます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる