TEAM TOKU 最高! No.1441

4月19日~21日までの3日間は LIVE漬けでした

20日(土)は鉄板焼き居酒屋 お楽食楽TEAM TOKU
LIVEを

見に行く  途中から見てるだけでは 辛抱出来ず ちょっと邪魔させてもらう

tokusan-1.jpg 

TEAM TOKU 長淵一筋 TOKUさんと ベース ギター ピアノ

なんでもこなす michi さんとのユニットで とにかく 海苔がいい!

tokusann-2.jpg 

女よ ごめん 」 ではお客さんもみんなで 女よ~ ごめん ごめん

毎回 このリアクションを みんなが やりたがってます 楽しいんです!

tokusann-3.jpg 

ゲストの TOMO-G 君も この日は 長淵ナンバー を唄ってました

tokusann-4.jpg 

この夜 長淵を 唄わなかったのは 店主の ムッシュさんだけでした

いつもの如く 厨房から出ると ステージ衣装 こだわりですなあ 流石!

tokusann-5.jpg 

そして 飛び入り この方 岩田さんも 長淵一筋なんです 

小生は 長淵の唄は2~3曲しか知らなかったんですが 最近TEAM TOKU

一緒にやるようになって 長淵の良さが わかって来たような感じです

岩田さんのバックで 邪魔させてもらいました

tokusann-6.jpg 

後半 TEAM TOKU 2部 に突入 こうなれば 小生も居座ってしまいました

適当に 合いの手にギター入れてるだけなんですが これも勉強ですからねえ

tokusann-7.jpg 

この二人は 笑顔に人柄が出てますなあ 仕事も 同業で 息の合った二人です

tokusann-8.jpg 

長淵 と言えば とんぼ  百姓といえば 田んぼ なんのこっちゃ

ラストは やはりこの曲 「 田んぼ 」 じゃなく とんぼ ですなあ~

鉄板です 全員で唄います 
 
♫ あああ~ 幸せの 田んぼ がほら 舌を出して 笑ってら~

とんぼ の舌って 見たことありますか?

写真の 小生のポーズは

♫ 死にたいぐらいに 憧れた 東京のバカヤローが~  

ってところで東京の バカヤロ~ って 叫んでるところの図

小生 長淵は唄わないけど
TEAM TOKU は 文句なく 楽しい イイネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

いつも僕の写真までアップしてくださって、ありがとうございます。

僕も元来、長渕の特に初期の楽曲に影響されてギターを始めたもので、Tokuさん同様にアツい長渕魂が注入されているのでございます。

Team Toku & TOMO-G は タイプの違うプレイヤー同士ですが、体の中に流れるスピリッツは、二人とも同じなので、とても心地よいライブができるのではないかなと自負しております。

まだまだ、つたない者同士ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは
お久しぶりです。
海苔が良かったり反応が返ってくるとうれしいですよね。

長淵…といえば、巡恋歌かなぁ。。
よく母親がきいていました。
あ…あと中島みゆきの「うらみます」
今考えたらウチの母親って。。。

TOMO-Gさん

同じ長淵メロディーでも
TOKUさんとTOMO-G君では
唄い方も違うので そこが
面白いところです!
なんかセットになってきましたなあ
どちらの長淵も 良かったですよ

ミカオさん

お久ぶりですねえ~
長淵や中島みゆき の唄は
みんな知ってるので 海苔がいいんですよ

「 うらみます 」 知りませんわ
すごいタイトルですなあ~
You-tubeで探してみますわ

いつもありがとうございます。
乾杯とか普段やった事なくて、
だいぶ練習しました(^-^)
最近、ちょっとレパートリーが増えて楽しいです。次は、バラード特集でやります(笑)

Tokuさん

いつも思ってるんですが
長淵一筋のTokuさんが 「乾杯」や 「順子」を
やらないのが また面白いですなあ
小生も 持ちネタのほとんどが
バラード系ですやん 是非 Tokuさんの
バラード聞きたいなあ~ 頼むでええ

亀レスすみません・・

いつもなにかとありがとうございます。
おかげで楽しい音楽生活をおくれています。
ところで、私の帽子姿、思ったより似合ってますやん。
それともマネージャーさんの写真が上手すぎるのか?

michi@bassさん

亀レス?初めて聞きましたわ
だいたいの意味は わかります
家族でコメント入れることは
ファミレス・・・って言うんですかね?
michiさんの帽子姿GooD!っすよ
でも 小生より似合わないでね(笑)
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる