直立二足歩行 No.1483

先日 ペンギンを見ながら ランチしてきましたよ~

うっそ~ そんな馬鹿な ペンギンを見ながらって そんなことありえへん!
今 あなた そう思ったでしょ あるんです それが そんなレストラン

場所も お店の名前も教えません
本日は ペンギンについて思ったこと

pen-1.jpg 

しかし ペンギンって 間近でみると めっちゃ可愛い動物ですねえ

pen-3.jpg 

なにが こんなに可愛いのか? 気がついたんです 彼ら 直立二足歩行
なんですねえ 人間の 一歳児のように よちよち歩く仕草 これですなあ~

pen-2.jpg 

ここのお店 テーブルペンギンルーム の間には 窓ガラスが1枚あるだけ
すぐそこで ペンギンが遊んでます 食事をしながらペンギンが見れる幸せ~

pen.jpg 

しかし ペンギンが間近で見える 特等席は 2テーブル だけなんです
初めて行ったのに ここに座れたのは 運が良かったと思いました

pen-5.jpg  

霊長類の頂点に立つ人類ですが 進化の過程で 直立二足歩行という
形に進化したことで 地球を支配する動物に なったんじゃないでしょうか

しかし 人間ってのは たくさんの間違いを起こす動物です 人間以外の動物は
自らが 滅亡の道を歩むような進化はしないものです

もしも この先 人類が滅亡するようなことがあれば 人類と同じように
直立二足歩行という形に進化した ペンギンこそが 人類亡き後の
地球を 支配するのかもしれませんね 

そのときこそ きっと 地球に 真の平和が 訪れることでしょう

可愛らしい ペンギンを見ながらランチを戴き そう思ったのでありました
 
うきぺ 

なんじゃい ちゃうのんかい ! ペンギンが可愛いのは 間違いないやん

明日は お店の紹介しま~す


コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん

三木市宿原の「バランタイン」やね(*^.^*)

ペンギン席はいつも子供連れで占領されてまうというレアシートをよくゲットできたねえ( ̄▽ ̄)b

バランタインといえば、芋…やね?

Donさん

正解です ラッキーでしたわ
って 先 言わんといて~プン

ふふふ

早速行かれたのですね(*^o^*)
わたしは友人とのおしゃべりが夢中であんまりペンギンちゃん見なかった…(^-^;
今度行ったときは観察してみます(^^)/

先週、唄金道場参加できずごめんなさい(。・・。)
また遊んでやってくださいね(*^o^*)

あるきさん

ありがとうございました!
いやあ~ ペンギンが間近でと聞いては
黙っておれんでしょう で即行動が
小生のポリシーなんで(笑)
もう 大感激でしたよ
めっちゃ 可愛いですねえ~

今月の道場は 28日ちょうたり
29日Live Cafe Ohana での
二夜連続スペシャルなんですよ
是非 お越し下さいねえ~
あるき さんも かしわもち君も
オレハマッテルゼ!
プロフィール

アントニオ TAKA

Author:アントニオ TAKA
子供の頃からアントニオ猪木さんの大ファンがゆえに
ステージネームを アントニオTAKAにしてしまった男
定年退職後 新たな職場で
奮闘努力する日々や
ライフワークの音楽に勤しむ日々を綴ったBlogです
BLUESが大好きですが
節操もなく なんでも歌います
自分で言うのもなんですが
歌も ギターもそこそこです
ただし ステージの楽しさは
誰にも負けませんよ(^_^)v
キャッチコピーは
「 燃える闘魂 アントニオ 猪木
消える毛根 アントニオ TAKA 」
ヨロシク!

メッセージボードα
- Information -

最 新 L I V E 情 報


アントニオTAKA主宰の定期LIVE案内


じんわり大人の集い
加古川市日岡町にある キッチン
「やさしい男の手料理 ひなた 」で
毎月第一火曜日の PM 19:00~
『 夜の日向ぼっこ 』やってます

唄金道場の原型です
自由参加 参加費無し
但し 一品オーダー願います


毎月 最終の金曜日の夜は
『 唄 金 道 場 第二章 』
加古川市神吉町にリニューアルした
LiveCafe Ohana で開催してます
19:00~早ければ 01:00頃まで
  客も演者も 参加費1000円
但し 一品オーダー願います
誰でも参加OK 飛び入り大歓迎





-- E N D --
.
.
2
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる